人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シルクホースクラブで出資している馬を中心にとりあえず思ったことを書いてみよう。


by クロロ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シルクレセプション テレサ情報

レセプションはレース後も順調で、軽めの運動の調整です。
調教師は「スタートはポンと出たんですが、最初が芝だからダッシュが付かず、位置取りが後ろになってしまいました。
道中も結構良い脚を使ってたし、4コーナーでも外を回らされたからね」と話しており、動きや状態次第で今週の出走を検討しています。

中山8R 1000万下(混) (D1,200m)
16頭4枠8番 55kg 三浦
前走後も状態面は良好な事から、中1週での出走を決めており、調教師は「追い切りは単走でいつも通りテンから行きましたが、今回は最後までしっかり走っていたし、上積みはあると思います。
前走は芝の部分で行き脚がつかなかったし、流れに乗るまで脚を使った分、最後はバテてしまったからね。
京都なら初めからダートだから良いんだろうけど、もう一度中山で使って、芝でも行けるようにしたいと思います。今回は前半無理させず、終いの脚を活かす競馬をしてもらいます」と話しています。

輸送が続くので京都の方が良いかと思ってたんですが、陣営も意図があっての中山出走のようです。
調教は坂路で一番時計と相変わらず動いてますし、調子は良さそうですね~。

メンバーは前走より揃ったっ感じで2~3頭強いのがいますが、スタートダッシュさえクリアすれば前走以上は確保出来ると思います。
ちょっと気になるのは馬場状態で中山は現在稍重です。
出来ればパワー勝負したいとこなんですけどね~。
まあ、按上は三浦騎手で減量もついてきますし、ここは馬券圏内以上を期待したいですね!
by private-account | 2009-01-10 09:27 | 引退馬