人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シルクホースクラブで出資している馬を中心にとりあえず思ったことを書いてみよう。


by クロロ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シルクマタドール テレサ情報

新潟8R 500万下   [芝1,000m・16頭]6着[6人気]
調教助手
「スタートして外へ外へという流れの中、こちらも外へ出したかったけど、ポケットに入る格好になってしまいました。
2回狭くなったように見えたと思いますが、最初のは進路を取るために、自分から狭いところへこじ開けて行ったもので、これは仕方ありません。
2回目のは完全に前に入られてしまい、これは大きな不利でした。
あれがなければ、2、3着はあったと騎手は言っていました。
ただ、直線1,000mも大丈夫ということでしたので、これで選択肢が増えたのは良かったと思います。
あとクビ差でしたが、次を考えると5着が欲しかったですね」

マタドールは先週6着でした。
まずまずのスタートから徐々に外めに持ち出しながら、6番手辺りで終盤を迎えました。
ところが勝負処で前が塞がる不利を受け、順位を上げる事は出来ませんでしたが、最後まで諦める事無く差を詰めています。
調教師は「2回も前をカットされてしまいました。あれはひどいね。
それでも、また立て直して来てるから、あの不利がなければ際どかったと思います。
やはり芝の短距離が合ってますね。
レース後、左前の歩様が良くないので、運動だけで様子を見ています。
以前骨折した方です。
レントゲン検査ではハッキリとは写りませんが、もう少し時間をおいて、もう一度検査してみます」と話しています。

不利がありましたが、これなら次が楽しみと思っていたんですけどね・・・
大したことなければいいんですが、めちゃ心配です。
by private-account | 2009-05-30 04:58 | 引退馬