人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シルクホースクラブで出資している馬を中心にとりあえず思ったことを書いてみよう。


by クロロ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ショコラティエ テレサ情報

ショコラティエは芝と坂路コースでキャンターの調整で、30日に併せて時計を出すと、4日にも追い切られています。
調教師は「先週は本馬場でやりました。
だいぶ動けるようになりましたね。
芝の走りも良いですよ。
今週の東京を伊藤工真騎手で予定しています」と話しており、今週日曜日の東京・芝1,600m(牝)に出走を予定しています。

東京3R 2歳新馬(牝) (芝1,600m)
18頭 51kg 伊藤工
帰厩後は入念に調整を進め、予定通り今週デビューする事になり、調教師は「火曜の調教後にスクんだので、水曜は様子を見て、木曜に追い切るつもりでしたが、天候が悪くなってしまい、金曜に追い切りました。
動きはだいぶ良くなりましたし、以前に比べたら体つきも良くなりました。
ただ、気性はおっとりしているわけではないんですが、姉(ルルパンブルー)に比べると、まだ走る方に前向きというわけではないので、1,2回使ってからでしょうか。
ゲートは練習してきていますし、もう大丈夫そうです」と話しています。

ようやく出走決まりました!
一時はどうなるかと思いましたが、何とかデビューまでこぎつけましたね。
しかし、調整がチグハグになっていて状態はベストとは言えなさそう。
すくみもちょっと気になるとこです。
陣営のコメントもテンション低めでとりあえず使ってからかな。
とは言え成績次第では一発放牧も考えられるので、何とか掲示板の確保をお願いしたいですね。
全てはゲートにかかってる気もしますんで、伊藤騎手頼みますよ。
by private-account | 2009-10-10 06:48 | 引退馬