人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シルクホースクラブで出資している馬を中心にとりあえず思ったことを書いてみよう。


by クロロ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リズミカルステップ テレサ情報

リズミカルステップは札幌ダートコースでキャンターの調整で、11日に時計を出しています。
厩務員は「札幌入りしてから、テンションが高めで、カイバ食いが少し落ちてしまったので、先週は見送りました。
今はだいぶ戻ってきています。
今週使う予定ですが、1回使えば落ち着いてくると思います」と話し、調教師は「大外を回ったので、時計はそれほど速くないですが、走りの感じは悪くないです。
札幌に移動してからも飼い葉はまずまず食べていますが、ちょっと気が入りすぎています。
美浦に入厩した時も、1週間ぐらいは入れ込んでいたので、環境の変化のせいだと思います。
体はだいぶ回復してきているので、あとはもう少し落ち着きが出てくれば良いですね」と話しており、今週土曜日の札幌・芝1,200mに出走を予定しています。

札幌6R 3歳未勝利 (芝1,200m)
16頭7枠13番 54kg 岩田
札幌移動後の状態面も考慮し、先週の登録は見送って今週に回っており、調教師は「滞在競馬がピッタリだと思い、こちらへ連れてきたのですが、飼い食いが落ちて体が減ってしまいました。
こちらの環境に慣れてからは、飼い葉もちゃんと食べて、だいぶ体は戻ってきています。
先週末の計量で440kgありましたから、レースまで今の体を維持したいですね。
追い切りは準オープン馬と併せたので、さすがに手応えは見劣りましたが、状態は上向いています」と話し、厩務員は「こちらへ来た頃より、だいぶ感じは良くなっていますよ。
飼い葉を食べるようになって、体も戻ってきています。
元々テンションは高めですが、徐々に落ち着きが出てきました」と話しています。
ブリンカー着用で出走します。

厩務員さんのコメント通り一回使って落ち着いてからが勝負かな。
とにかく、レース前に終了ってことだけはありませんように。
按上には岩田騎手を手配してくれていますし、陣営も期待してくれているんでしょうね。
メンバーはそこそこ揃った感じですが、どうにもならんってことはなさそう。
立ち回り次第でしょうから、なんとか今回は権利を取ってもらいましょう。
by private-account | 2010-08-20 23:29 | 引退馬