人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シルクホースクラブで出資している馬を中心にとりあえず思ったことを書いてみよう。


by クロロ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

募集馬検討

出資は毎年基本3頭って決めてますんで、今年はあと1頭。
ホンマのところ出資逃したハーデストに未練たらたらでキャンセル待ち出ないかな~ってずっと待ってたんですが、先日のテレサで産地馬体検査を受けたとのこと・・・
望みは完全に断たれましたので、気を取り直して最後の1頭を選ばんといかんかなっと。

●9-13スズカマンボ×ツジノローズ(ロイヤルアカデミーⅡ) 1.7万 上原厩舎
馬名がラムパンチになるまでは全く興味無かったんですけどね。
名前に触発されて号外の写真や調教VTR見たんですが良い感じじゃないっすか。
評価急上昇中の1頭です。
スズカマンボの勝ち上がりが少ないのが気になるとこではありますが。

●9-21デュランダル×ウィンヒストリー(ダンシングブレーヴ) 3.0万 池添厩舎
母のサンデー系との相性、母父ダンシングブレーヴ、デュランダルは一度は出資したかったって事もあって、カタログ来るまでは今年はこれかなって思ってた1頭です。
馬体のどこが悪いってのは分からないんですが、何となく気に入らなくて一旦は完全に圏外に。
ただ、最近の調教VTRを見て再考中です。

あと考えるとしたら
9-19ブライアンズタイム×マジェスティックラニア
繁殖成績を考えるとお得感あり。
厩舎が?と馬体が好みじゃないのがね・・・
9-35ストラヴィンスキー×サマーナイトシティ
兄の成績を考えるとお得感あり。
馬体も結構好み。
父ストラヴィンスキーが?なのと足元がちょっと不安。
あとシルクの重賞馬の下は大概走らない。
9-26キングヘイロー×ヒカルバイオレット
馬体は好み。
兄弟成績を考えると少々割高?
このあたりですかね。

まあ、来週の動向で13か21に決定する可能性が今んとこ高いっすかね。
by private-account | 2011-07-04 00:06 | その他所属馬