人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シルクホースクラブで出資している馬を中心にとりあえず思ったことを書いてみよう。


by クロロ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

出資馬決定

2011年度1歳募集馬
昨年よりさらに社台化が進んだっていうか、社台傘下になっちやった感じです。
社台系の馬を見た感じは結果の出ていないお母さん&結果をいまいち出せてないお母さんの子で高額にならんようなのを提供してもらってる印象。
(補償無くなってるんで、リーズナブルかどうかはちょっと判断つかない面もありますが・・・)
キャロットさんとこみたいに値段が高くなると出資しにくくなるので、来年以降もこの路線でいって欲しいとこです。
なお、リニューアル効果で優先期間中の出資も例年よりは多いと思いましたが、書類での即満口はありませんでしたね。

とりあえず出資したのはこの2頭
●10-48ウォーエンブレム×プチノワール(Singspiel) 3.0万 須貝厩舎
ウォーエン産駆は、当初牡馬のどちらかで出資と考えてたんですが、思った以上に気にってしまいって書類でついポチっといっちゃいました。
正直なところ早々に満口になる事もないと思ってたんで、様子見しながらってのが正解なのは分かってるんですが衝動的に・・・
リニューアルご祝儀ってことで自分を納得させてます。

●10-24ブラックタイド×カメリアローズ(ホワイトマズル) 3.2万 佐々木昌厩舎
金額や兄ダローネガの活躍を考えると、満口一番手かなと思ってましたが、満口真近とのアナウンスがあったのでこれもついいっちゃいました。
ブラックタイドがどうかですが、DVDでの動きも悪くなかったと思いますので、期待したいです!

あとは一応残り1頭ですが、
●10-19ダイワメジャー×ムーンフェイズ(エリシオ) 2.4万 尾関厩舎
結構好きな馬体で、見た瞬間に気に入りました。
リズミカルズステップを勝ちあがらせてくれましたし、厩舎は比較的好印象。
こちらは様子見できそうなのでじっくり見ていきたいですね。

●10-20アドマイヤムーン×リリウム(クロフネ) 2.0万 鈴木伸厩舎
特に気に入った馬体でも無いんですが、確実性の高いお母さんなので、1勝は堅そう。
ダリアの地が入っているのも面白いですね。
成長次第ではって感じの1頭です。

●10-21ジャングルポケット×アーモンドパサー(エルコンドルパサー) 2.4万 山内厩舎
●10-36チアズブライトリー×マイディアガビー(ヘクタープロテクター) 1.6万 山内厩舎
山内厩舎の2頭。
10-21はジンクアッシュ以外が走ってないのが気になりますが、ジャンポケ産駆にしてはお手頃価格。
10-36は何と言っても父チアズブライトリーが面白い。
帝王がらみで山内厩舎なら兄弟の成績はそんなに気にする事は無いでしょうし、入厩時期等も含め要チェックです。

この辺りからじっくり決めてきます。
by private-account | 2011-11-12 09:29 | その他所属馬