人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シルクホースクラブで出資している馬を中心にとりあえず思ったことを書いてみよう。


by クロロ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シルクドミニオン テレサ情報

ドミニオンは坂路コースでキャンターの調整で、9日に時計を出しています。
調教師は「変わりないです。
今週2節でも入りそうなので、使っていきます。東京が抽選対象なので、場合によっては新潟へ回ります」と話しており、今週日曜日の東京・D1,400mに出走を予定しています。

東京7R 500万下 (D1,400m)
15頭 57kg 江田照  
当初は来週の新潟に向かう予定でしたが、検討の結果、ここへの出走を決めており、調教師は「東京でも2節で入りそうだったので、脚質を考えると東京の方が合っていると思い、東京の方に登録しました。
前走は期待を裏切る結果になってしまいましたが、直線で捌き切れないところがありましたからね。
それに、今思うと直前の追い切りが少し強すぎたのかもしれません。
調教ではバカついて止まりそうになるので、思い通りの時計を出すのはなかなか難しいんですが、今週の追い切りは上手くまとめられたと思います。
何とか巻き返したいですね」と話しています。

マタドールが先かドミニオンが先かって状態がずっと続いてるんですよね・・・。
金銭面を考えると、どちらも堅実に稼いでくれているんで非常にありがたいとこなんですが、ほんとそろそろどちらも決めていきましょう。
ただ、最近は調教でバカついたりと年を取って難しくなってきてるのが気がかりですね。
江田照騎手は初騎乗だったかと思いますが、ベテランにキッチリしつけ直して貰いましょう。
よろしくお願いします。
by private-account | 2011-11-13 03:30