人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シルクホースクラブで出資している馬を中心にとりあえず思ったことを書いてみよう。


by クロロ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリティラリア テレサ情報

福島1R 2歳未勝利    [芝1,200m・16頭]7着[1人気]

横山典騎手
返し馬の時から、前走時の良さが全然無かったです。
硬くなって、乗り味が落ちていました。
馬体も何とか維持しているだけで、見た目にも腹回りが細くなってしまった感じがしました。
今回は道悪ということもあるし、直線の不利もあったけど、手応えがあれば、あれでは不利にもならない位ですからね。
雰囲気は決して悪くなかったし、上手に走ってはいるんですけど

鈴木伸師
馬場の悪い内に入ってしまったし、寄られる不利もありましたからね。
それにしても納得のいかない競馬でした。
体も減っていたし、放牧に出して立て直します

フリティラリアは先週7着でした。
道中は10番手でレースを進めると、勝負処で徐々にポジションを上げ、前を射程圏に入れた4番手で4コーナーを回りました。
ところが直線で進路が塞がる不利もあり、立て直して懸命に追われると、一旦伸び掛ける場面を見せましたが、上位に残る事は出来ませんでした。
レース後、特に不安は無い様ですが、一旦放牧に出す方向です。

競馬ですからこういう事もあるもんですが、それにしても裏目裏目に出ちゃいましたね。
せめてスムーズに外に出せれば・・・
まあ、とりあえずはゆっくり馬体の回復に努めてもらいましょう。
秋には帰ってこれるかな?
by private-account | 2012-07-11 01:35