シルクホースクラブで出資している馬を中心にとりあえず思ったことを書いてみよう。


by クロロ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ローブティサージュ テレサ情報

函館5R メイクデビュー函館(混) [芝1,800m・10頭]優勝[2人気]

秋山騎手
強かったですね。
距離も問題なかったですし、力でねじ伏せてくれました。
行かせようと思えば、行けるだけのスピードがありますが、そういう競馬を続けると、ビュンビュン行っちゃう馬になってしまいますからね。
来年以降の事を考えると、後ろから行かせる競馬をさせた方が良いでしょう。
それでも差し切れるだけの脚は持っていますから。
これ以上テンションが高くならなければ楽しみですね。
かなり上まで行けそうな馬だと思います

調教助手
カイ食いが良い方ではないので、滞在で使える今週出走する事にしたのですが、強い内容でしたね。
4コーナーで他馬と接触する場面がありながら、諦めずに伸びてくれた様に良い根性を持っています。
この後は一旦放牧に出す様ですが、ジョッキーも『かなり走る』と言ってくれましたし、重賞にぶつけても面白いんじゃないでしょうか

ローブティサージュは先週優勝しました。
スタートで出遅れて、道中は8番手からの競馬でしたが、勝負処で徐々に押し上げ、6番手で4コーナーを回りました。
そして迎えた直線では、外から鋭い末脚を繰り出して一気に前を捕えると、そのまま後続を寄せ付けず、力の違いを見せてデビュー戦を鮮やかな勝利で飾っています。
レース後、特に不安は無い様ですが、一旦放牧に出す方向です。

勝ち負けは当然期待していたものの、まさかこれ程やってくれるとは・・・
ゲート、折り合いと課題は見えましたが、追いだしてからの反応と伸びはホントビックリの一言です。
まだ新馬を勝っただけとはいえ、先々に期待せずにはいられないっすね~!
陣営の期待も「かなり」高いようで、次走は札幌2歳Sを使うみたいです。
トーセンパワフル、ラウンドワールド等牡馬の評判馬も予定しているレースに当ててくるって事は相当期待してくれてるって考えてもいいですよね?
ともかく課題を少しでも克服して、万全の状態で挑んで欲しいですね。
[PR]
by private-account | 2012-07-18 01:32 | ローブティサージュ