シルクホースクラブで出資している馬を中心にとりあえず思ったことを書いてみよう。


by クロロ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ローブティサージュ テレサ情報

京都11R ファンタジーS(GⅢ)[芝1,400m・14頭]2着[4人気]

秋山騎手
今回は久々の競馬で、しかも初めての輸送競馬だったので、どれだけ落ち着いてくれるか心配でしたが、思っていたよりも落ち着きがあったし、競馬へ行っても折り合いが付いてくれたので、そのあたりは良かったと思います。
ただ、ペースが落ち着き過ぎたのと、距離も足りない感じでしたね。
決して力負けではないと思うので、次の阪神で巻き返したいですね」

須貝師
思ったより展開が落ち着いてしまったね。
それでも最後はしっかりと脚を使ってくれたし、この馬の力は見せてくれたと思います。
これで賞金も加算出来たことだし、このまま厩舎で調整して、12月9日の阪神・阪神ジュベナイルフィリーズへ向かいたいと思います」

ローブティサージュは先週2着でした。
道中は9番手でレースを進めると、3コーナーすぎも流れに乗って追走し、8番手で4コーナーを回りました。
そして直線では、大外から伸び脚を見せると、勝ち馬には及びませんでしたが、最後まで懸命に差を詰めて、デビュー2戦目の重賞挑戦で2着と好走しています。
レース後、特に不安は無い様で、次走については今のところ、12月9日の阪神・阪神ジュベナイルフィリーズを予定しています。

重賞初挑戦で2着!
勝ちたかったのは本音ですが、色々と厳しい条件があったことを考えると賞金を加算できたのは上出来の結果です。
僕的にはゲートをまともに出てくれたのが一番の収穫です。
正直ビックリしました。
それにしてもサウンドリアーナは強かった。
デムーロの好騎乗もありましたが、1,400m以下だと勝てねーなってのが感想です。
ただ、短距離向きな気がするので距離が伸びての本番なら逆転は可能かなっと。
これで阪神JFは確定ですからはまずは無事にレースまでお願いします。
[PR]
by private-account | 2012-11-14 02:23 | ローブティサージュ