人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シルクホースクラブで出資している馬を中心にとりあえず思ったことを書いてみよう。


by クロロ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリティラリア テレサ情報

東京2R 2歳未勝利(牝)   [芝1,600m・18頭]8着[3人気]

横山典騎手
ひどいスローペースにハマってしまいました。
今日は最後2Fしか走っていないですよ。
上りもケロッとしていましたからね。
大事に乗ったことが裏目に出てしまいました。
ただ、追っても切れる感じの脚が使えないんですよ。
ワンペースだから、ダートの長めの距離で、ハナに行かせる競馬の方が良いのかもしれませんよ。
乗り味はすごく良いんです。
体力が付いてくれば、もっと脚を使えるようになると思うんですけどね」

鈴木伸師
まだ力が付いていないせいか、追っても弾けないんですね。
乗り役も言っていたけど、ワンペースなのでダートの方が良いかもしれません。
次は、間隔空けないで使っていきます。中山2週目・D1,800m(牝)を目標にします」

フリティラリは先週8着でした。
先団を見る格好で、道中は8番手でレースを進めると、3コーナーすぎも流れに乗って追走し、8番手で4コーナーを回りました。
しかし直線では、懸命に追われても押し上げられず、上位を窺う脚は見られませんでした。
レース後、特に不安は無い様で、次走については今のところ、中山2週目・D1,800m(牝)を予定しています。

まさか次走がダートの1,800mとは思いもしませんでしたが、目先を変えるには良いのかな?
パワータイプとは思えないんで出来るだけ軽い馬場になりますように。
by private-account | 2012-11-22 01:06