シルクホースクラブで出資している馬を中心にとりあえず思ったことを書いてみよう。


by クロロ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ローブティサージュ テレサ情報

阪神11R チューリップ賞 GⅢ (芝1,600m)
15頭8枠14番 54kg 秋山    
前走で見事にGⅠ制覇を成し遂げると、その後は放牧に出て一息入れ、クラシックに向けてこの重賞からスタートを切る事になり、秋山騎手は「先週の動きもかなり良かったけど、27日の追い切りはそれ以上に良かったですね。
本番前の一戦なので、オーバーワークにならない様に、落ち着かせながら走らせましたが、それで古馬オープンをアオるのですから、間違いなく出来は良いと思います。
あとは、競馬に行っても今の落ち着きがあれば、力を発揮してくれると思うし、無様な競馬はしないと思いますよ。
前回の休み明けのファンタジーSの時は、少しとぼける様な所がありましたが、今回はとても気持ちが前向きで覇気も感じられるので、断然今回の方が良いと思います。
前に行く馬も、後ろから来る馬も力を持っている馬だと思いますが、あまり相手は気にせず、ロー
ブの力を信じてこの馬の競馬をしたいと思っています」と話し、調教師は「牧場サイドが上手く調整してくれたこともあって、こちらでは何の不安もなく調教出来ましたよ。
体もフックラしているし、間違いなくパワーアップしてくれているので、休み明けでもしっかり力を出してくれると思います。
目標はまだ先だけど、ここでも良い走りを期待したいですね」と話しています。

超久々の更新。
帰厩以後ずっと馬なりでの完全なトライアル調整。
それでいて古馬のジャスタウェイをに2週連続子ども扱いとパワーアップは間違いないですね。
本番はまだ先なので次へ繋がるレースをしてくれれば満足ですが、勝ち負けを期待しちゃいます。
相手関係は専門誌とか見ててもレッドオーヴァルが超強力な感じですね。
他にもクロフネやアユサンやら重賞ですから当然強力なメンバーが揃ってますが、ローブも成長してますし良い勝負はしてくれるでしょう!

阪神まで応援に行きたいねんけどね~・・・何とか生でTV観戦出来る時間は確保せな!
ホント今から楽しみ!!!
[PR]
by private-account | 2013-03-02 06:44 | ローブティサージュ