シルクホースクラブで出資している馬を中心にとりあえず思ったことを書いてみよう。


by クロロ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ローブティサージュ テレサ情報

ローブティサージュは坂路コースでキャンターの調整で、3日に時計を出しています。
調教師は「最近になって、坂路に行く時と戻る時にかなりテンションが高くなっていて、ウォーエンブレムの血が表に出てきましたね。
それが競馬に行って、闘争心に変わってくれれば良いんだけどね。
先週は終いをしっかりやったので、今週はコレクターアイテムと併せて終始馬なりでゴールしましたが、しっかり乗り込めたし、間違いなく前走以上の出来にあると思いますよ。
前走はかなりのスローペースだったし、外枠で壁が作れなかったのはかなり影響したと思います。
今回は展開も速くなるはずだし、上手く馬込みの中に入れて競馬が出来れば、十分巻き返しは可能だと思うので、何とか頑張ってもらいたいですね」と話しており、今週日曜日の阪神・桜花賞に出走を予定しています。

阪神11R 桜花賞 G1 (芝1,600m)
18頭3枠6番 55kg 秋山    
休み明けの前走は案外な結果となりましたが、G1の舞台で巻き返しを目指して、中間は精力的に乗り込みを進めており、秋山騎手は「先週しっかりやったことが良かったみたいで、大分と覇気が出てきましたね。
前走時も状態は良かったけど、いつもより素直過ぎた所があったし、調教も馬なりでしかやっていなかったので、そのあたりが競馬に影響したのだと思います。
今回はしっかり緩めずやってきた甲斐あって、阪神JFの時と変わらない位の状態にあると思うので、ひと叩きした上積みは十分見込めると思います。
何とか2歳女王の名を汚さない様に巻き返したいですね」と話し、厩務員は「今回はしっかり攻めてきた分、体は減ると思います。
4日の計測では442kgなので、競馬までにはもう少し戻ってくれると思いますが、輸送もあるのでどれだけ持ちこたえてくれるかですね。
気持ちの面は、カリカリしていると言うよりは、気合いが表に出ている感じなので、前回より良くなっていると思いますよ。
内側の枠を引いたことだし、馬込みの中に入れて闘争心を引き出すような展開になれば、十分力を出し切ってくれると思うので、巻き返しに期待したいですね」と話しています。

やれることはやってきたって感じですね。
相変わらず調教は良さそうですし、前走以上の状態のは間違いないようです。
内目の枠に入ってロスなくレースを進めて阪神JFの再現といきましょう!
2歳女王とはいえ人気は無いですし、秋山騎手も腹くくって思い切った騎乗をお願いします。
消化不良だけは勘弁ね。
[PR]
by private-account | 2013-04-06 03:32 | ローブティサージュ