人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シルクホースクラブで出資している馬を中心にとりあえず思ったことを書いてみよう。


by クロロ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリティラリア テレサ情報

2013/09/06
在厩場所:3日に福島県・ノーザンファーム天栄に放牧
調教内容:ウォーキングマシーン
次走予定:未定

調教担当者
無事に到着しております。
骨折の程度は軽いということですが、競馬の疲れもあると思うので、そちらも十分にケアしていきたいと思います
調教師
骨折と言っても、本当に微妙なところで、完治まで3ヶ月も掛からないぐらいのものです。
それでも使い詰めで来ていましたし、疲れを取る意味でも、少しゆっくりさせたいと思います

2013/09/02
9/1(日)函館3R 3歳未勝利(牝) [D1,700m・13頭]優勝[2人気]
押して好位を取りに行き、道中は先行勢の一角で4・5番手あたりを追走、3コーナー付近から外を回って徐々に進出し、直線では大外からグングン差を詰めると、残り100m過ぎで前を捉えて先頭に立ち、15戦目にして待望の初勝利を挙げています。

横山和生騎手
連闘でも体が増えていたのはよかったです。
ずっとこの馬に乗せてもらい競馬を教えてきましたし、今日は最後の勝負のつもりでスタートから積極的に出して行きました。
他の馬が動いたときに、こちらは一呼吸置いてから動いたのが最後のひと伸びにつながりましたね。
結果を出せて本当にうれしいです

鈴木伸尋調教師
連闘ということもあってか、パドックから発汗が目立って心配していたのですが、横山和生騎手が完全に手の内に入れて上手に乗ってくれました。
本来は芝でこその馬だと思っていますし、最後の最後に勝たせられて本当に良かったです。
上がり、常歩では大丈夫だったのですが、速歩させると少し気になったので、レントゲン検査をしたところ、球節に小さな影が見つかりました。
右第3中手骨遠位端骨折で3か月の診断でした。
程度としては軽いものです。
元々3ヶ月ぐらいは休ませるつもりでいましたからね。
ここまで本当に頑張ってくれたので、この機会にゆっくり疲れを取ってもらいたいですね

骨折とのことで、ドキッとしましたが、比較的経度のようですね。
先生のコメントでもあるように、使い詰めで来てますので年明け位まではゆっくりして貰って来年また元気な姿を見せて下さい。
by private-account | 2013-09-08 11:30