シルクホースクラブで出資している馬を中心にとりあえず思ったことを書いてみよう。


by クロロ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ローブティサージュ テレサ情報

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 11日に坂路で追い切り
次走予定:阪神9月15日ローズS1800m芝[岩田康誠]
須貝師
今日は岩田騎手に跨って貰い、感触を確かめて貰ったけど、全体の時計は少し遅かったけど、持ったまま12,2秒で上がってくるのだから、間違いなく状態はいいよ。
体もふっくらして落ち着きもあるので、前哨戦とは言え、いい状態で復帰出来そうですね。

9/15(日)阪神11R ローズS GⅡ [芝1,800m・18頭4枠8番]54 岩田康誠 発走15:35
厩務員
本当に状態が良いようで、追い切りをこなした後でも馬体の変動が少なく、12日の計測で454㎏と帰厩後からそれほど減っていませんからね。
今回はとても落ち着きがあって、最近の中では一番いい状態で競馬に向かえるのではないかと思っています。
追い切りは全体の時計が少し遅かったものの、最後まで持ったままでしたし、終いしっかりやっていれば12秒を切っていたかもしれませんね。
あくまで本番が最大目標ですが、初戦から動ける態勢にあると思うので、いい競馬を期待しています

1週前追い切りが強めじゃなかったので、ちょいとどうかなとは思ってましたが、前哨戦としては文句なしの出来にあるようです。
メンバーはほぼ本番と同じと考えて良い位揃っちゃいましたが、現状での力を見るには良いでしょう。
人気はなさそうですし、馬券的な旨みは結構ありそうです。
気になる馬場ですが、今のところ阪神は稍重みたいですね。
今日は1日弱い雨って感じなんで、最悪不良も考えられますが、道悪ってどうやったかな・・・
天候がちょっとでも有利に働いてくれれば良いんですけどね~。
岩田騎手は今回が2走目で最終追い切りにも乗ってたようですので、ある程度掴んでくれたかな。
本番を見据えつつ結果を期待したいですね。
よろしくお願いします!
[PR]
by private-account | 2013-09-15 08:54 | ローブティサージュ