シルクホースクラブで出資している馬を中心にとりあえず思ったことを書いてみよう。


by クロロ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

アドミッション テレサ情報

11/30(土)阪神2R 2歳未勝利 [D1,800m・12頭]6着[7人気]

モッサリとしたスタートとなり、道中は後方3番手あたりを追走、3・4コーナー中間から前を窺い、直線は外目から追い上げると、上位には離されたもののこの馬なりに差を詰め、6着でゴールしています。

川原正一騎手
ゲート内で鳴いていたりと、気性の幼い面がありましたね。
ゲートもその影響からか、行き脚がそれほど付かなかったので、無理しないで追走に徹しました。
とても乗り易い馬で、道中も上手く折り合って走ってくれていましたし、勝負所でもこちらの反応にしっかり応えてくれていました。
最後の坂もじりじり脚を使ってくれていましたし、競馬を覚えて行けば走ってきそうですね

調教助手
パドックではおっとり歩いていたけど、地下馬道で騎手が跨ると気持ちを出していたので、オンオフをしっかり分かってくれいる馬だと思います。
今回は後方からの競馬になってしまいましたが、勝ち負けまではいかなかったものの、終いはいい脚を使ってくれていたので、今日の様な競馬を覚えて行けば走ってきそうですね。
まだ全体的に緩い割には、センスの良さが感じられる競馬をしてくれているので、今後が楽しみですね

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から坂路でキャンター 
次走予定:阪神3,4週目の1800mダート

助手
2回使いましたが、疲れは全く見られませんね。
逆に坂路でもしっかり走れる様になってきていますし、前走の様に終いの脚も使える様になってきているので、これからますます良くなってくれると思います。
来週か再来週使う予定で進めて行きます。

初戦前は浜中騎手からこれでもかというコメントを貰ってましたが、今のところ思ってた以上に頑張ってくれてますね。
使いつつ成長は見えてますし、この感じでドンドンいって貰いましょう。
大型馬なので脚元のケアはしっかりお願いしますね。
[PR]
by private-account | 2013-12-06 02:10