人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シルクホースクラブで出資している馬を中心にとりあえず思ったことを書いてみよう。


by クロロ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ローブティサージュ テレサ情報

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:角馬場でハッキング、坂路でキャンター 14日に坂路で追い切り
次走予定:東京5月18日 ヴィクトリアマイル1600m芝[横山典弘]

須貝師
今朝、レッドリヴェールと坂路で併せ追い切りを行いました。
相手は福永騎手鞍上で、こちらは助手が乗ったこともあり、追い出してからは見劣ってしまいましたが、後半の馬場が悪い時間帯で好時計が出ているのですから、状態はかなり良いと思いますよ。
落ち着きもあって、普段の飼葉食いもしっかり食べてくれているので、状態がいいのがよくわかりますね。距離がマイルに戻りますが、今の気配から十分折り合いは付くと思うので、今の状態でどれだけ通用するか楽しみにしています」


5/18(日)東京11R ヴィクトリアマイル GⅠ[芝1,600m・18頭8枠16番]55 横山典弘 発走15:40

助手
併走馬に福永騎手が乗っていたこともありますが、道中は馬場を気にしてか、終始馬場に脚を取られている感じはしましたね。
それでもレッドリヴェールに食らいつく根性は見せてくれたので、馬場が良ければ遜色ない動きをしていたと思います。
今回はそのまま厩舎で調整をしてきましたが、とてもリラックスして調整が行えたので、状態に関しては申し分ない仕上がりで競馬に向かえると思います。
以前と比べて折り合いもスムーズになっていますし、今の感じならマイルでも十分折り合ってくれると思います。
今回は横山典騎手に乗ってもらえる強みもありますし、期待の方が大きいですね。
後は、内目の枠にさえ入らなければいいですね

外でありゃりゃって思ってましたが、陣営は内目でごちゃつくよりも外でスムーズにって感じなんでしょうね。
相手はさすがに強敵ばかり、人気も無いでしょうしここは気楽に一発に期待しましょう!

でも日曜仕事なんよね・・・
by private-account | 2014-05-17 09:51 | ローブティサージュ