人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シルクホースクラブで出資している馬を中心にとりあえず思ったことを書いてみよう。


by クロロ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グランドサッシュ テレサ情報

6/15(日)東京12R 500万下[D1,600m・12頭]3着[3人気]
スタートで出遅れ、道中は後方2番手を追走、3コーナー過ぎから差を詰めに掛かり、直線では内目から前を窺うと、上がり最速の脚を繰り出して追い上げましたが、上位には届かず3着でゴールしています。

大野拓弥騎手
ゲートの中は特に悪いわけではなかったけど、トモに力がないせいか出遅れてしまいました。
それともただ単にゲートセンスの問題なのかもしれません。
そういう馬はいますからね。
縦長の展開で、なし崩しに脚を使わされるのは嫌だなと思っていたのですが、直線を向いてからもしっかりと脚を使ってくれましたね。
右にモタれると聞いていたけど、全然そんなことはなく、左ステッキを入れても全く問題なかったので、今なら右回りでも大丈夫だと思います。
もう一回り成長して力が付いてくれば、もっと良くなると思いますし、楽しみな馬ですよ

武市康男調教師
トモが踏ん張れないせいか出負けしてしまいましたが、普通ならもう諦めるしかないようなところから良く伸びてきましたね。
芝だったら、あそこまで長く良い脚を使うことはなかったでしょうから、やはり適性はダートなのでしょう。
東京の内にもう1回使いたいところですが、最終週は1600ダートの番組がないんですよね。
大野騎手も2100mでは少し長いと言っていましたから、右回りですが福島の1700ダートを使ってみます。
大野騎手も全然モタれるところがなかったし、今なら右回りでも問題ないのではないかと言っていましたから、この機会に試してみても良いでしょう

在厩場所:美浦トレセン・21日に福島県・ノーザンファーム天栄に放牧予定
調教内容:
次走予定:2回新潟1週目・1800ダート
調教師
当初は今なら右回りでも大丈夫だろうということで、福島を予定していましたが、1700mよりは1800mの方が出遅れた時にも対応できるでしょうし、安全策を取るならやはり左回りの方が良いと思うので、新潟まで待つことにしました。
馬は全く問題ないので、2週間ほどの短期放牧を挟み、新潟1週目を目標にします

どうもダートが主戦場になりそうな感じです。
芝でも上位争いもしているので、気持ち的には両睨みですすめて欲しいんですけどね。
福島よりは直線の長い新潟の方が向いてるのは間違いないと思いますので、前走以上を期待です。
by private-account | 2014-06-21 10:41 | グランドサッシュ