シルクホースクラブで出資している馬を中心にとりあえず思ったことを書いてみよう。


by クロロ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ローブティサージュ テレサ情報

函館11R 函館スプリントS GⅢ[芝1,200m・14頭]2着[6人気]

まずまずのスタートから、道中は後方3番手あたりを追走、3・4コーナー中間から馬群の中を突いて進出し、直線で外目に持ち出すと、上がり最速の脚を繰り出して追い上げ、勝ち馬とクビ差の2着でゴールしています。
三浦皇成騎手
惜しかったですね。
1度使っていたら違っていたかもしれませんが、初めての距離でしたので、スタート後は行き脚がつかなかったです、できれば前目でレースがしたかったですし、押していったのですがダメで、後方からの競馬になりました。
スタート後や3コーナー辺りで少しノメッてしまい、態勢を起こす場面はありましたが、ハミにもたれることもなく、折り合いもつき、脚も溜まっていました。
手応えも良かったですし、最後外に出すと、良い脚を見せてくれたのですが、届きませんでした。
上手くレースを運べれたのですが、勝った相手にはもっと上手くやられましたね。
重めの洋芝も得意とは言えませんが、しっかり走れますし、距離はマイルよりもこれくらいが合っていそうですね

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港 24日に移動済み
調教内容:
次走予定:札幌8月31日 キーランドカップ 芝1200m
助手
滞在が良かったみたいで、馬自身競馬が近づいていることが分からずに飼葉をしっかり食べてくれた分、いい状態で競馬に向かえました。
初めて1200mを使ったので、前半は少し流れに戸惑っていたみたいですが、初戦であれだけの競馬をしてくれたのですから、使い続けて行けば形になりそうですね。
この後はキーランドカップ1本で考えているので、24日に放牧にだし、状態を見て戻すことになると思います。
出来れば札幌で滞在させて、今回と同じような感じで調整を行うのが理想ですね

やってくれましたね。
あそこまでいくと勝ちたっかったってのが本音ですが良く頑張ってくれました。
次はキーンランドとのことですので、滞在効果&1200m2走目でさくっといっちゃいましょう。
既に放牧に出されてますので、しばしゆっくり休んで下さい。
[PR]
by private-account | 2014-06-28 08:01 | ローブティサージュ