シルクホースクラブで出資している馬を中心にとりあえず思ったことを書いてみよう。


by クロロ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

モルジアナ テレサ情報

6/21(土)函館5R メイクデビュー函館 2歳新馬(牝)[芝1,200m・10頭]5着[4人気]

まずまずのスタートから行き脚がついて先行し、道中は2番手を追走、そのまま2番手キープで直線に入り、懸命に粘り込みを図ったものの、残り100m付近で後続に交わされ、5着でゴールしています。
菱田裕二騎手
スタートもしっかり出てくれて、調教をきちんとされていたので、道中も悪さすることもなく、とても乗りやすかったです。
芝が悪いわけではないと思いますが、ストライドがピッチ走法ですし、ワンペースで走る馬なので、どちらかというとダートの方が良いのかもしれません。
距離も短めの方が合っていると思います。
最後まで頑張って走っていたように、気性も素直で前向きですし、まだまだこれからの馬だと思います
木村哲也調教師
スタートも悪くなく、好位からレースができたのですが、ずっと同じ手前で走っていて、まだ若い面が出てしまいましたね。
パドックや返し馬でも煩い面はなかったですし、レースもしっかり走ってくれたと思います。
まだ決めつけたくはないのですが、ピッチで走る馬なので、ダート向きなのかもしれませんね。
今後どうするかは、馬の様子を見て決めたいと思います

在厩場所:函館競馬場・26日に福島県・ノーザンファーム天栄に放牧
調教内容:
次走予定:未定

調教師
乗り役はダートと言っていましたが、まだ決めつけるのは早いと思います。
コーナーから直線向いてもずっと右手前で走っていてなかなか変わらなかったようです。
調教ではそういうことはなかったので、初めての競馬で戸惑ったのかもしれません。
納得いかない競馬でしたので、牧場で立て直してもらいます。
状態を見ながら次走を検討したいと思います


超期待したデビュー戦は残念ながら5着でした。
キレのあるタイプとは思ってませんが、手前を変えないとさすがに伸びないでしょうね。
騎手の言うことはよく聞くようなので、その辺を教え込んでいければ、そのうちいけるでしょう。
と思っていたらさっそく放牧。
体調に問題無いなら立て直しは厩舎で使いながらって訳にはいかないんすかね。
ダート短距離に適正あるのは間違いないと思いますが、先生のコメント見る限り次走も芝になりそうですね。
どちらでも良いので、次走は相手関係等も考慮してまず1勝をとりにいって下さい。
[PR]
by private-account | 2014-06-28 08:39 | モルジアナ