シルクホースクラブで出資している馬を中心にとりあえず思ったことを書いてみよう。


by クロロ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

エレディータ テレサ情報

6/28(土)阪神5R メイクデビュー阪神 2歳新馬[芝1,200m・14頭]8着[3人気]

まずまずのスタートから、控えて道中は後方2・3番手を追走、3コーナー付近から差を詰めに掛かりましたが、不利を受ける場面もあって大きくポジションは上げられず、中団でゴールしています。
ウイリアムズ騎手
返し馬では少し行きたがる素振りを見せていたので、ゲートを出てから無理をさせずに追走させました。
3コーナー手前から上がって行こうと思い、追い出しを開始したのですが、外の馬がこちらの声を無視して、グッと内に入って来たために不利を受け、下げざる得なかったのがかなり響いてしまいましたね。
さすがにあの位置からでは、余程な脚を使わない限り、勝ち負けは厳しかったと思うし、それを考えれば良く追い上げてくれたと思います。
能力は違いなくいいものを持っていると思うので、もう少し距離を延ばして、好位で競馬をさせる形がこの馬にはいいと思います
藤岡健一調教師
不利を受けたとはいえ、少し位置取りが後ろ過ぎた感じはありますね。
ある程度の位置で競馬をしないと、今の2歳には厳しいですからね。
1200mは少し忙しい感じも見られたので、次走は少し距離を延ばしてみようと思います」

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:角馬場でハッキング、坂路でキャンター
次走予定:中京開催
助手
レース後も特に変わりなかったので、今朝、状態を確認するために坂路で軽く乗ってみました。
疲れも感じませんし、逆に気持ちがピリッとしてきたので、使った上積みは感じますね。
前走は3コーナーで詰まってしまったことはありましたが、もう少し早めに動いていれば、不利もなかったと思いますし、少し消極的な競馬になってしまいましたね。
もっといい競馬をしてくれると期待していただけに、残念な結果になってしまいましたが、慣れが見込めば、もっと走ってくる馬だと思うので、次走に気持ちを切り替えて進めて行きたいと思います。
師が函館に出張中なので、戻って来てから予定など相談したいと思います

デビュー戦は残念ながら8着。
正直上手い事いかんかったな~という印象。
勝ち負けはともかくもうちょっと何とかなったレースでしたね。
先生・助手さんもそれは思ってるみたいですんで、次走騎手どうなるんでしょう?
乗ってもらえるならもう一回ウイリアムズ騎手でも良い様に思いますけどね。
幸い状態は問題なく族戦するようですので、近いうちに次走は決まると思いますが、中京なら20日に芝1,400mがあるんでその辺かな?
[PR]
by private-account | 2014-07-05 10:48 | エレディータ