人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シルクホースクラブで出資している馬を中心にとりあえず思ったことを書いてみよう。


by クロロ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シルクアルボーレ テレサ情報&レース結果

アルボーレは坂路とCWコースでキャンターの調整で、28日に時計を出すと、
31日には併せて追い切られています。
調教師は「先週の段階では少し重たい感じがあったので、
除外が良い方に出たと思います」と話しており、今週土曜日の京都、
ダート1,400mに出走を予定しています。

シルクアルボーレ /京都12R 1000万下(混) (D1,400m)
          16頭1枠2番 57kg 長谷川     発走15:45
権利取りの意味もあって登録した先週は除外となると、
予定通り今週の復帰を決めており、調教師は「追い切りは前に馬を置いて
後ろから行かせましたが、さすがに差せなかったけど、
この馬としては良く動いた方だと思います。
休み明けだけどそれなりにやれるでしょうし、前に馬を置いて折り合えば
終いは伸びてくると思うので、上手く乗ってくれればこのクラスでも楽しみですね」
と話しています。


鞍上は上村騎手かと思ってましたが、小倉のためか長谷川騎手でしたね。
レースはやや出遅れ気味のスタートで中盤後方から。
道中はあわてずじっとしており、直線での勝負に徹した模様。
その直線では、勝ち馬と並ぶ最速の上がりで良い伸びでしたが、6着まで。

今回は1,400mだったので、比較的好位でレースをすると思ってたんですがねー。
スタートで後方からになったのはちょっと痛かったかな?
道中無理をさせなかったのは良かったと思いますが、後方から差しきるだけの
脚は現状厳しいと思うんで、直線を向いた時に5番手位にはいて欲しかったっすね。

掲示板以上あわよくば馬券圏内が欲しかったですが、
休養開け&昇級戦ってことを考えると、まずますの内容でしたね。
距離も対応できそうですし、次走に期待です!
by private-account | 2007-02-05 01:42 | 引退馬