人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シルクホースクラブで出資している馬を中心にとりあえず思ったことを書いてみよう。


by クロロ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シルクロワイヤル テレサ情報&レース結果

ロワイヤルに前走騎乗した古川騎手は「前が止まってくれたし、勝ちパターンだと
思ったんだけど、詰めが甘いんですよね。
相手なりに走るタイプなので、上のクラスでも同じ様な競馬が出来そうな馬ですよ」
と話し、調教師は「無理せず追走したこともあって、終いはしっかり伸びてくれました。
自分から勝ちに行った分、後ろの馬にやられたけど、内容のある競馬だったし、あの
競馬が出来ればすぐ勝てると思いますよ」と話しており、動きや状態次第で今週の
出走を検討しています。

シルクロワイヤル /函館5R 3歳未勝利(混) (芝1,200m)
          16頭6枠12番 54kg 古川      発走13:05
惜しい競馬が続いていますが、中間も引き続き好調をキープしており、調教助手は
「レース後も順調で飼い葉もきちんと食べています」と話し、調教師は「強そうな相手が
いるけど、滞在で状態も良いので頑張ってほしいですね。
前走は甘い面は見られなかったし、ここで決めてくれれば先も楽しみです」と話しています。

相手はハギノエアロ1頭と考えてましたが、5着と残念な結果になりました。
好スタートから逃げを選択したのは良かったと思うんですけどねー。
やっぱり直線で延びなかったというか粘りきれませんでした・・・
ロワイヤル自体時計的にも前走と同じくらいには走っているんで、力は出してると思います。
あとは相手関係と展開のアヤかなー。
何とか3着以内は確保して欲しかったんですが、優先が無くなりましたので、レース選択も慎重にしないといけませんね。
除外の少なそうなD1,000mも含め相手関係を見ながら上手いことお願いしますよ。
by private-account | 2007-07-15 11:48 | 引退馬