人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シルクホースクラブで出資している馬を中心にとりあえず思ったことを書いてみよう。


by クロロ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シルクレセプション テレサ情報&レース結果

レセプションはCWコースでキャンターの調整で、26日に併せて時計を出すと、30日にも
追い切られています。
調教師は「先週は併せてやりましたが、気合い乗りも良く、なかなか良い動きをしていました。
今の時期はなかなか適鞍がないので、調整が難しいですが、順調にここまで来たので、
良い状態で使えそうですね」と話しており、今週土曜日の東京、プラタナス賞に出走を予定
しています。

シルクレセプション/東京9R プラタナス賞(混) (D1,400m)
          16頭5枠10番 55kg 吉田隼     発走14:30
当初予定していた札幌の番組が変更になった為、栗東に帰厩してここを目標に調整されて
おり、調教助手は「追い切りは前の2頭がかなり前にいたので、後ろから追いかける形に
なりましたが、4コーナーから追い出すとすぐ前を交わす勢いで走っていきました。
出来に関しては文句ない仕上がりだし、このクラスでは力は上だと思うよ。
距離が延びるのもプラスだろうし、乗った感じから負ける気がしないぐらいです。
楽しみにしたいですね」と話しています。


調子も良さそうで結構期待してたんですが、残念ながら6着でした。
出遅れか出負けかはっきりと分かりませんでしたが、とにかくレースは最後方から・・・この時点で勝負有りでした。
正直出遅れ無しでも勝ち負けまでは厳しかったかもしれませんが、出遅れでこの内容なら復帰緒戦としてはまずまずでしょう。

次走ですが500万下ダート戦となると11/3の東京D1,300m、11/10の京都D1,200m辺りかな。
交流重賞も出れるようなら面白いですね。
ゲート練習もしてもらって叩き2走目の次走に期待したいです。
by private-account | 2007-10-09 00:27 | 引退馬