人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シルクホースクラブで出資している馬を中心にとりあえず思ったことを書いてみよう。


by クロロ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シルクレセプション テレサ情報

レセプションは坂路とCWコースでキャンターの調整で、12日に時計を出すと、14日には併せて追い切られています。
調教師は「今週使う方向で進めています。
今のところ順調に来ているし、休み明けでもなかなか良い仕上がりなので、力は出せると思います」と話しており、今週土曜日の中京、樅の木賞に出走を予定しています。

シルクレセプション/中京10R 樅の木賞(混) (D1,700m)
          16頭5枠9番 55kg 長谷川     発走15:00
帰厩後は入念に乗り込みを進めると、予定通りここへの出走を決めており、調教師は「追い切りはテンをゆっくり入って併せた馬を待っていたので、スッと併せて来た時に付いていけずに離されました。
でも、あそこからさらにスピードを上げるのは厳しいし、遅れたのは仕方ないでしょう。
この馬なりには動いているし、前走時より状態も良いので、ここでも良い競馬が出来ると思います」と話しています。


登録数が多かったので、出れるかどうかがポイントでしたが、まずはクリアしました。
ナムラハーンやエーシンカマンダー等有力どころが除外(回避かも?)されたのはラッキーでしたね。
状態ですが、先生のコメント&調教からも休み明けとしては良い感じで出走できそうです。
ただ、大型馬ですから本当に良くなっていくのは次走からかな?
最近はサダムイダテンと併せてますが、あちらラジオNIKKEI杯でも有力所ですから、遅れは仕方ないですね。

相手関係は、アドマイヤロザ、マイネルアベニールあたりが怖そうですね。
ブックでは、アドマイヤロザがグリグリの一番人気、2番手以降はレセプション、マイネルアベニールを含め印は割れてますが、チャンスは結構あると思います。

雨が降っての馬場状態と距離に未知数な面はありますが、何とかこなしてくれるでしょう。
長谷川騎手宜しくお願いしますね!
by private-account | 2007-12-22 11:25 | 引退馬