人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シルクホースクラブで出資している馬を中心にとりあえず思ったことを書いてみよう。


by クロロ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シルクレセプション テレサ情報

レセプションはレース後も順調で、坂路コースでキャンターの調整です。
調教師は「元々スタートは良い方じゃないんだけど、今回も半馬身ぐらい遅れました。
さらに勝ち馬に寄られてダッシュがつかなかった分、後ろからの競馬になってしまいました。
道中脚を使ったにしても、良く3着まで来てくれたよね。
まともならもっと際どい競馬になっていたと思うので、いずれチャンスは回ってくると思います。
先週登録はしましたが、メンバーも揃っていたし、連闘になってしまうので回避しました。
相手関係も見て、京都にするか小倉にするか決めます」と話しており、今週土曜日の京都、ダート1,400mか、日曜日の小倉、くすのき賞に出走を予定しています。

京都か小倉のどちらかになりそうですが、距離を考えると京都が良さそうな気がしますね。
相手関係も考慮するとのことですので、先生が良い選択をしてくれるでしょう。
小倉は27頭の登録、京都もおそらは多くなると思うんで、出走できるか?ってのが問題なんですが、3歳以上500万円以下競走の場合、4節以内の前走5着以内馬が選定順位の1位にくるようなので、案外問題なく出走できるかもしれませんね。
今度こそ期待したいです!

しかし先週のバイオレットSは回避して正解でしたねー。
シルクビッグタイムの強さには脱帽です。
今年の3歳ではダートなら間違いなく最強クラスでしょう。
今後どういった路線でいくのか出資馬では無いですが、非常に楽しみです。
by private-account | 2008-02-06 03:13 | 引退馬