シルクホースクラブで出資している馬を中心にとりあえず思ったことを書いてみよう。


by クロロ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:その他所属馬( 25 )

出資馬決定!

新たにモルジアナ、エレディータの早めから動ける2頭にいっちゃいました!

モルジアナについてはあの体重であの馬体ですから、どうなるのやら楽しみです。
既に入厩中で、そのうち厩舎の評価も出てくるんでしょうが、走る筋肉でありますように!
某掲示板では福島を目指すみたいなことが書かれてましたが、北海道の馬場の方が合うような気がするんで、そちらもご検討下さい。

エレディータはお尻がお気に入り。
とはいえ、元々ラグーンの仔、デソワの下、チェイスザウインド12あたりを検討してたんで、次々点位の位置付けだったんですけどね。
残口警報とモルジアナの入厩アナウンスにつられていっちゃいました。
こちらは5月の中旬くらいに入厩予定。
モルジアナ、エレディータ共に短い距離が良さそうなので2歳戦からの活躍を期待です!

ラグーンの仔にはいきたいとこですが、さすがに今年はこれで打ち止めかな。
もうちょっと悩んでみよう・・・
[PR]
by private-account | 2014-05-10 10:27 | その他所属馬

出資馬決定!

2013年度募集の第二弾が決定!
満口警報に引っ張られるようにシェアザストーリーの12にいってしまいました。
ダートなら結構やれる子になってくれるはず!
石坂先生とこは多分初めてですが、手腕に期待です。

本年度はあと1,2頭の出資になると思いますが、とりあえずしばらくは様子見ですかね。
[PR]
by private-account | 2013-11-02 05:38 | その他所属馬

出資馬決定!

2013年度募集の第一弾としてスぺリオルパールの12が仲間入りしました。
ラストインパクトの弟で、ベタなとこですけどね。
父ハーツでどう出るのか興味あったのと、厩舎も威力的。
ちょっと様子見したいとこもあったんですが、人気してたんで二次以降だと大変なので応募。
何とか無事に出資が決まったようです。

しかし、社台主導になって募集馬の応募方式変えただけで満口続出ってね・・・変われば変わるもんです。
正直以前の様にまったりギリギリまで様子見出来るのがシルクの良いとこだったんやけど・・・
実績制が導入されて本家から人が流れ込んでくるようなら欲しいのが全然変えないって事になってくるかもですね。


13年度はあと2~3頭いければなってとこですが、資金が・・・何とか今日のローブ様に一発かましてもらって資金を確保したいところです。

ラブカーナの12
今んところ一番のお気に入り。ただ、ちっちゃい。
430kg超えてくればいいんですけどね。
とりあえず様子見です。

シンプルザベストの12
マズル産駒。
首の辺りにもうちょっと肉付いた方が好みですが、全体的には良い感じ。
動画は悪くないですし、値段を考えればかなり良いのでは。
ジャンポケ、マズル辺りはコストパフォーマンスが高い印象もってます。

シェアザストーリーの12
ロブロイがどうか?ですが、同じサンデー系のレッドクラウディアが活躍してるので一つ上のスぺ産が走ってくるようなら確実性がグンとあがります。
馬体はお尻回りが結構好み。
今回のシルク募集馬は全体的にお尻回りが好みの子が多いです。

ステイウィズユーの12
芝の中長距離を意識した配合。
動画では結構良さそうです。
大きくなりそうなのが懸念されますが、結構人気しており、様子見出来る感じでは無さそう。
勢いで電話しちゃいそうな一頭です。

サマーハの12 ワイオラの12
持ち込み2頭。
どちらもお気に入りです。
どっちかっていうと馬体はワイオラが好みですが、なぜかサマーハに惹かれてます。
ただ、繁殖用で簡単に引退って可能性もあるので、その辺も踏まえて検討ですね。

シルキーラグーンの12
ラグーン子には今までずっと行ってますが、体質の弱い子が多く難しいですね。
もちろんこの子も候補ですが、馬体とかは去年の子の方が良かったんですよね。
僕がいかなきゃ走るんちゃうやろか?と思い始めてる自分がいます。

ベルベットローブの12
ローブデソワの下で当然出資候補ですが、ネオユニ牝馬ってことで割引が必要ですね。
馬体的にもデソワ程では無い気もしますしね。
ただ、お母さんの実績を考えると無視出来ない一頭です。

クロースシークレットの12
貴重なウォー産駒。
カタログをパッと見た感じの印象は非常に良かったんですがちっちゃい・・・
動画はカタログほどの印象は無かったかな。
大きさからもそんなに人気はしないでしょうし、ゆっくり様子見出来そうなのは幸いです。

お金があったらフィロンルージュ、ブラックエンブレム、ダイヤモンドビコーなんかも考えたいとこですが、さすがにと難しいですね。
[PR]
by private-account | 2013-10-13 09:42 | その他所属馬

募集馬検討

11産駒はローブの阪神JF勝利の勢いでスペシャルギフトに出資。
基本的にはあと2頭ですが、ローブが頑張ってくれれば3頭も可能か・・・
まあ、気になる馬が結構いて何時もの如くなかなか決まらないので、募集期間ギリギリまで様子見&駆け込み出資になりそうです。

●11-52ゴールドアリュール×シルキーラグーン 4.0万 村上
いわずと知れたラグーン子。
これだけで無条件出資候補なんですが、今回は初のSS系しかも牡馬。
調整も順調ですし、ここでいかん手はないです。
幸い満口まではまだ時間ありそうですので、ギリギリまでゆっくり様子見て出資ですかね。

●11-38キングカメハメハ×サマーナイトシティ 5.6万 西園
今回の募集の中では当初から一番の注目株。
ただ、金額が超ネックなんすよね・・・お小遣いサラリーマンにはちょっとキツイ金額です。
サダムパテックがG1勝っちゃったんで、満口が頭をかすめましたが、みなさん飛びつくのは危険と今までの経験から感じているのか、あまり変動は見られず一安心。
ギリギリまで様子を見つつローブが一発かましてくれるのを待つとします。

●11-61ホワイトマズル×ハッピーチケット 1.6万 飯田
今回最安値で本来ならパスなんでしょうが、号外の写真は首周りはもうちょっと肉ついて欲しいものの雄大って感じでかなりお気に入りの1頭です。
調教はまだ体を持て余してるって印象ですけど、ホワイトマズルに一度出資したいってのがありますし、値段関係なく出資候補です。
しかも早期入厩を匂わすコメントが・・・短距離向きでは無いと思うんで早期入厩は気にしない方が良いかもですが、これは悩ましい。

●11-56スペシャルウィーク×ベルベットローブ 3.2万 今野
こちらも号外で気に入った1頭。
馬体はしっかりしてるしダートかなって印象強いですが、兄弟も走ってるし本来なら買いですね。
ただ、某掲示板でもかかれてましたが、脚元がちょっと(かなり)リスキー?
今のところ調整は順調の様ですし、調教動画も良い感じ。
15-15の段階でどうなのか?ギリギリまで見極めたいところです。

基本上の4頭から選ぶ予定ですが、その他の気になるのも多くて困ります・・・

●11-12ハーツクライ×レイサッシュ 3.6万 武市
1頭は出資してみたいハーツクライってことでちょっと注目してます。
しかも牡馬ですしね。
馬体的には特に好みって感じではないですが、今のところ動きも良さそうで悪くない感じです。
ただ、兄弟の勝ち上がりが少ない&先生が?なのがマイナスかな。

●11-8 マンハッタンカフェ×アーティストチョイス 3.0万 勢司
特に注目してませんでしたが、号外の馬体にメッチャ惹かれてます。
脚元に不安のある血統みたいなので注意が必要ですが、慎重な先生なのでその辺はまだ安心?

●11-15 シンボリクリスエス×タガノアイリス 2.0万 大和田
値段の割に良いのでは?って1頭。
兄弟の勝ち上がりも悪くないのでコストパフォーマンスは高そうな感じ。
先生はよくわかりませんが・・・

●11-23 ステイゴールド×ティックルピンク 3.2万 田島
牡馬ならって感じもしますが、お気に入りの1頭。
号外の写真は、ボリュームには欠けるものの、まとまっていて悪くない印象。
気性面がちょっと気になりますが、順調で早めから使えるならって感じです。

●11-28 オペラハウス×セクシーココナッツ 2.6万 畠山
セクシーココナッツの子には一度は出資したいんですけどね。
牡馬狙ってたんでしょうが、何でこの母にオペラハウス・・・って感じはしなくもないです。
はずれの無いお母さんで、1勝はまずしてくれそうですが、繋ぎが立ち気味なのでリスクありそうです。
下のクロフネ牡馬はちゃんと募集して下さいよ。

あとは、11-57(ダンスインザダーク×フィールドソング)、11-54(ジャングルポケット×ディアアドマイヤ)、11-45(マンハッタンカフェ×ウミラージ)辺りも気になるし・・・ホンマ決まらんな・・・
[PR]
by private-account | 2013-03-23 10:57 | その他所属馬

出資馬決定!

リリウムの10フリティラリアに出資決定!
馬体、気性面と気になる点があったんでギリギリまで様子見しようと思ってたんですけどね。
早期入厩のアナウンスで残口数が減ってきたんで、どうしようかと検討した結果、プレゼント抽選会まで残口残っていて且つ何某かのプレゼントが当たれば出資しようと決定。
運よく?5,000円が当たってましたんで即申し込みました。
先ほどHP出確認したところ所有馬一覧に載ってたんで出資は確定したようです。
正直なところ50口前後になった時点ですぐ満口で縁が無かったね~ってなると思ってたんだけど、案外残ってましたね。
上の2頭は勝ちあがってますし、姉のアイスフォーリスは明日の結果次第でオークスも視野に入るようなんで、お姉ちゃんに続いて欲しいもんです。

世代3頭目ですので本来ならここで終了なんですが、シンメイジョイ、バルチックチルの千代田勢が気になってんですよね~・・・悩ましい。
[PR]
by private-account | 2012-04-21 12:40 | その他所属馬

出資馬決定

2011年度1歳募集馬
昨年よりさらに社台化が進んだっていうか、社台傘下になっちやった感じです。
社台系の馬を見た感じは結果の出ていないお母さん&結果をいまいち出せてないお母さんの子で高額にならんようなのを提供してもらってる印象。
(補償無くなってるんで、リーズナブルかどうかはちょっと判断つかない面もありますが・・・)
キャロットさんとこみたいに値段が高くなると出資しにくくなるので、来年以降もこの路線でいって欲しいとこです。
なお、リニューアル効果で優先期間中の出資も例年よりは多いと思いましたが、書類での即満口はありませんでしたね。

とりあえず出資したのはこの2頭
●10-48ウォーエンブレム×プチノワール(Singspiel) 3.0万 須貝厩舎
ウォーエン産駆は、当初牡馬のどちらかで出資と考えてたんですが、思った以上に気にってしまいって書類でついポチっといっちゃいました。
正直なところ早々に満口になる事もないと思ってたんで、様子見しながらってのが正解なのは分かってるんですが衝動的に・・・
リニューアルご祝儀ってことで自分を納得させてます。

●10-24ブラックタイド×カメリアローズ(ホワイトマズル) 3.2万 佐々木昌厩舎
金額や兄ダローネガの活躍を考えると、満口一番手かなと思ってましたが、満口真近とのアナウンスがあったのでこれもついいっちゃいました。
ブラックタイドがどうかですが、DVDでの動きも悪くなかったと思いますので、期待したいです!

あとは一応残り1頭ですが、
●10-19ダイワメジャー×ムーンフェイズ(エリシオ) 2.4万 尾関厩舎
結構好きな馬体で、見た瞬間に気に入りました。
リズミカルズステップを勝ちあがらせてくれましたし、厩舎は比較的好印象。
こちらは様子見できそうなのでじっくり見ていきたいですね。

●10-20アドマイヤムーン×リリウム(クロフネ) 2.0万 鈴木伸厩舎
特に気に入った馬体でも無いんですが、確実性の高いお母さんなので、1勝は堅そう。
ダリアの地が入っているのも面白いですね。
成長次第ではって感じの1頭です。

●10-21ジャングルポケット×アーモンドパサー(エルコンドルパサー) 2.4万 山内厩舎
●10-36チアズブライトリー×マイディアガビー(ヘクタープロテクター) 1.6万 山内厩舎
山内厩舎の2頭。
10-21はジンクアッシュ以外が走ってないのが気になりますが、ジャンポケ産駆にしてはお手頃価格。
10-36は何と言っても父チアズブライトリーが面白い。
帝王がらみで山内厩舎なら兄弟の成績はそんなに気にする事は無いでしょうし、入厩時期等も含め要チェックです。

この辺りからじっくり決めてきます。
[PR]
by private-account | 2011-11-12 09:29 | その他所属馬

募集馬検討

出資は毎年基本3頭って決めてますんで、今年はあと1頭。
ホンマのところ出資逃したハーデストに未練たらたらでキャンセル待ち出ないかな~ってずっと待ってたんですが、先日のテレサで産地馬体検査を受けたとのこと・・・
望みは完全に断たれましたので、気を取り直して最後の1頭を選ばんといかんかなっと。

●9-13スズカマンボ×ツジノローズ(ロイヤルアカデミーⅡ) 1.7万 上原厩舎
馬名がラムパンチになるまでは全く興味無かったんですけどね。
名前に触発されて号外の写真や調教VTR見たんですが良い感じじゃないっすか。
評価急上昇中の1頭です。
スズカマンボの勝ち上がりが少ないのが気になるとこではありますが。

●9-21デュランダル×ウィンヒストリー(ダンシングブレーヴ) 3.0万 池添厩舎
母のサンデー系との相性、母父ダンシングブレーヴ、デュランダルは一度は出資したかったって事もあって、カタログ来るまでは今年はこれかなって思ってた1頭です。
馬体のどこが悪いってのは分からないんですが、何となく気に入らなくて一旦は完全に圏外に。
ただ、最近の調教VTRを見て再考中です。

あと考えるとしたら
9-19ブライアンズタイム×マジェスティックラニア
繁殖成績を考えるとお得感あり。
厩舎が?と馬体が好みじゃないのがね・・・
9-35ストラヴィンスキー×サマーナイトシティ
兄の成績を考えるとお得感あり。
馬体も結構好み。
父ストラヴィンスキーが?なのと足元がちょっと不安。
あとシルクの重賞馬の下は大概走らない。
9-26キングヘイロー×ヒカルバイオレット
馬体は好み。
兄弟成績を考えると少々割高?
このあたりですかね。

まあ、来週の動向で13か21に決定する可能性が今んとこ高いっすかね。
[PR]
by private-account | 2011-07-04 00:06 | その他所属馬

出資馬決定!

9-31ダイワメジャー×オレンジパラダイス(エリシオ) 2.8万 北出厩舎
に出資決定しました。

昨年末の号外でほぼ決めてましたんですが、7月中に入厩かもってコメント出たのでぽちっといってしまいました。
ダイワメジャーはさっそく勝ち上がりだしてますし、この子も早いうちから活躍して欲しいですね。
[PR]
by private-account | 2011-06-27 01:24 | その他所属馬

出資馬決定

●9-29ゼンノエルシド×ラガーエレガンス(ジェイドロバリー) 1.6万 山内
に出資決定しました。

入厩真近とのことで恒例の駆け込み出資です。
1000万までの価格帯で早期入厩出来そうなのを1頭って考えてたんで、テレサのお知らせを見て即決。
ここ最近の写真を見ても悪くなさそうですし、調教VTRもカメラ目線で好印象(笑)。
山内厩舎なんで早い時期からガンガン使って何とか勝ちをもぎ取ってくれるのではと期待しています。

出資の直後にクロノスの引退を知ったんで、これが逆ならひょっとしたら躊躇してたかもってことを考えると何かの縁があるんでしょう。
とにかく早いうちからの活躍を期待したいですね。
[PR]
by private-account | 2011-04-21 04:34 | その他所属馬

2009~2010年度募集馬検討

8-42・・・検討の結果10時に電話して残ってたら出資しようと思ってたんですが、バタバタしていたすっかり忘れていました。
てな訳で08世代3頭目はほぼ8-27で決まりかな。
ちなみに8-27は現在千葉で調整中。
動画で見た感じではまだ速いとこは乗ってなさそうですが手先は軽そうで悪くないですね。

まあ、他に気になるのがいない訳では無いので、ギリギリまで検討します。
[PR]
by private-account | 2010-05-26 01:36 | その他所属馬