シルクホースクラブで出資している馬を中心にとりあえず思ったことを書いてみよう。


by クロロ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:ローブティサージュ( 80 )

ローブティサージュ
10/5(日)新潟11R スプリンターズS GⅠ[芝1,200m・18頭1枠2番]55 秋山真一郎 発走15:40

助手
本当に実が入ったというか、ここに来て更に馬体が逞しくなってきましたね。
今回は滞在競馬と違って、輸送がある分、それがどう出るかわかりませんが、早めに新潟に移動させて滞在競馬の様な感じで競馬に臨めればと考えています。
前走も相手が揃っていて、あの内容ですし、左回りさえこなせば十分チャンスはあると思っています

大一番がやってきました!
出来は良さそうですし、枠も注文通り。
今のところ文句なしですね。
あとはパドックで落ち着いていれば、十分力は出せるはず!
いろんな事がローブに味方してくれているように思うので、やってくれるんじゃないかと思うんですよね。
超楽しみです!
[PR]
by private-account | 2014-10-05 04:45 | ローブティサージュ
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:坂路コースでハロン16秒のキャンター1本、残りの日は周回コースで軽めのキャンター2,500m
次走予定:8月31日の札幌・キーンランドカップ GⅢ

担当者
この中間から坂路入りし、ほぼ15秒に近いペースで乗っています。
しっかりリフレッシュできたようで、リズム感のある良い動きを見せていますし、体調面なども問題なく順調です。
こちらで調整するのもあと少しだと思いますが、良い仕上がりで送り出せそうです

そろそろ帰厩ですかね。
短距離路線での復活は嬉しい限りです。
次こそは勝ってスプリンターSへ!
[PR]
by private-account | 2014-08-15 07:31 | ローブティサージュ
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:ウォーキングマシン
次走予定:8月31日の札幌・キーンランドカップ GⅢ

担当者
無事にこちらへ帰場しています。
前走は惜しい競馬でしたし、この馬には滞在競馬の方が合っているようですね。
まずは馬体の回復を優先し、次走も決まっているので、そこに向けてじっくり調整していきます

まだ時間もあるので、じっくりしっかり調整してやって下さい。
[PR]
by private-account | 2014-07-05 10:32 | ローブティサージュ
函館11R 函館スプリントS GⅢ[芝1,200m・14頭]2着[6人気]

まずまずのスタートから、道中は後方3番手あたりを追走、3・4コーナー中間から馬群の中を突いて進出し、直線で外目に持ち出すと、上がり最速の脚を繰り出して追い上げ、勝ち馬とクビ差の2着でゴールしています。
三浦皇成騎手
惜しかったですね。
1度使っていたら違っていたかもしれませんが、初めての距離でしたので、スタート後は行き脚がつかなかったです、できれば前目でレースがしたかったですし、押していったのですがダメで、後方からの競馬になりました。
スタート後や3コーナー辺りで少しノメッてしまい、態勢を起こす場面はありましたが、ハミにもたれることもなく、折り合いもつき、脚も溜まっていました。
手応えも良かったですし、最後外に出すと、良い脚を見せてくれたのですが、届きませんでした。
上手くレースを運べれたのですが、勝った相手にはもっと上手くやられましたね。
重めの洋芝も得意とは言えませんが、しっかり走れますし、距離はマイルよりもこれくらいが合っていそうですね

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港 24日に移動済み
調教内容:
次走予定:札幌8月31日 キーランドカップ 芝1200m
助手
滞在が良かったみたいで、馬自身競馬が近づいていることが分からずに飼葉をしっかり食べてくれた分、いい状態で競馬に向かえました。
初めて1200mを使ったので、前半は少し流れに戸惑っていたみたいですが、初戦であれだけの競馬をしてくれたのですから、使い続けて行けば形になりそうですね。
この後はキーランドカップ1本で考えているので、24日に放牧にだし、状態を見て戻すことになると思います。
出来れば札幌で滞在させて、今回と同じような感じで調整を行うのが理想ですね

やってくれましたね。
あそこまでいくと勝ちたっかったってのが本音ですが良く頑張ってくれました。
次はキーンランドとのことですので、滞在効果&1200m2走目でさくっといっちゃいましょう。
既に放牧に出されてますので、しばしゆっくり休んで下さい。
[PR]
by private-account | 2014-06-28 08:01 | ローブティサージュ
在厩場所:函館競馬場
調教内容:周回コースで乗り込み
次走予定:函館6月22日 函館スプリントステークス 芝1200m[三浦皇成]
助手
先週末に時計を出して、今朝も馬場で追い切りを行いました。
滞在競馬も合っているみたいで、体調もいいですし、体もふっくらしています。
少しでも落ち着いて競馬に向かえるのはいいことだと思います。
予定通り、函館スプリントステークスを三浦騎手で投票します

6/22(日)函館11R 函館スプリントS GⅢ[芝1,200m・14頭6枠10番]54 三浦皇成 発走15:25
助手
昨日の追い切りでは、三浦騎手に跨って貰って、感触を確かめてもらいました。
栗東では坂路中心で調教を行っていたので、久々に周回コースで調整することになりましたが、上手く仕上がったと思います。
前走より、少し体は減っていますが、飼葉食いが落ちている訳ではないので、心配はないと思います。
滞在競馬も合っていると思いますし、この距離で新味が出てくれればと思っています

短距離で強いのが揃ってますんで人気はさ程無いでしょうが、距離短縮、滞在競馬、函館の馬場等?マークはつくものの楽しみな要素があり、結構期待しています。
展開次第では勝ち負けまである・・・あって欲しいですね。
未だに未練がましく秋山騎手が良いのにと思ってしまうじぶんがありますが、三浦騎手に頑張ってもらいましょう。
気性面が難しいので、続けて乗ってくれる騎手がが良いんですけどね。
[PR]
by private-account | 2014-06-21 10:27 | ローブティサージュ
在厩場所:函館競馬場
調教内容:周回コースで乗り込み
次走予定:函館6月22日 函館スプリントステークス 芝1200m[三浦皇成]

助手
昨日函館競馬場に入厩しました。
以前から10日競馬で十分だと思っていましたが、滞在競馬なら、体を心配することなく調整できるのがいいですね。
週末と来週しっかりやれば出走態勢が整うと思うので、いい状態で競馬に向かえるよう頑張りたいと思います。
乗り役は三浦騎手に依頼しました

短距離戦でどういうレースをしてくれるのか楽しみです。
騎手は秋山騎手・・・ではなく三浦騎手、相性良ければいいんですけどね。
メンバーは揃いそうですが、上位争いを期待です!
[PR]
by private-account | 2014-06-15 01:14 | ローブティサージュ
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:トレッドミルで軽めのキャンターとウォーキングマシンでの調整
次走予定:6月22日の函館・函館スプリントステークス

担当者
特に問題なくきています。
徐々に疲れも取れてきたようなので、トレッドミルとウォーキングマシンを併用して、調整しています。
来週函館に入厩予定ですが、仕上がりに苦労するタイプでもないですし、馬の状態に合わせて進めていきます。
馬体重は441㎏です

気性面を考えるとティサージュも滞在に向きそうなので、距離短縮も含め今回は期待したいですね。
[PR]
by private-account | 2014-06-08 07:28 | ローブティサージュ
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:ウォーキングマシン
次走予定:6月22日の函館・函館スプリントステークス

担当者
23日にこちらに着いたばかりですので、まずはゆっくりさせてレースと輸送の疲れを取ることに専念していますが、状態は特に問題なさそうです。
次走の予定も決まっていますし、こちらでの調整は2~3週間程度になると思いますので、心身ともにリフレッシュさせてあげて、良い状態で函館スプリントSに向かえるよう調整していきます

短距離でどういう走りをしてくれるのか本当に楽しみです。
気性面考えても滞在は向くかもですね。
[PR]
by private-account | 2014-05-31 09:00 | ローブティサージュ
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:角馬場でハッキング、坂路でキャンター 14日に坂路で追い切り
次走予定:東京5月18日 ヴィクトリアマイル1600m芝[横山典弘]

須貝師
今朝、レッドリヴェールと坂路で併せ追い切りを行いました。
相手は福永騎手鞍上で、こちらは助手が乗ったこともあり、追い出してからは見劣ってしまいましたが、後半の馬場が悪い時間帯で好時計が出ているのですから、状態はかなり良いと思いますよ。
落ち着きもあって、普段の飼葉食いもしっかり食べてくれているので、状態がいいのがよくわかりますね。距離がマイルに戻りますが、今の気配から十分折り合いは付くと思うので、今の状態でどれだけ通用するか楽しみにしています」


5/18(日)東京11R ヴィクトリアマイル GⅠ[芝1,600m・18頭8枠16番]55 横山典弘 発走15:40

助手
併走馬に福永騎手が乗っていたこともありますが、道中は馬場を気にしてか、終始馬場に脚を取られている感じはしましたね。
それでもレッドリヴェールに食らいつく根性は見せてくれたので、馬場が良ければ遜色ない動きをしていたと思います。
今回はそのまま厩舎で調整をしてきましたが、とてもリラックスして調整が行えたので、状態に関しては申し分ない仕上がりで競馬に向かえると思います。
以前と比べて折り合いもスムーズになっていますし、今の感じならマイルでも十分折り合ってくれると思います。
今回は横山典騎手に乗ってもらえる強みもありますし、期待の方が大きいですね。
後は、内目の枠にさえ入らなければいいですね

外でありゃりゃって思ってましたが、陣営は内目でごちゃつくよりも外でスムーズにって感じなんでしょうね。
相手はさすがに強敵ばかり、人気も無いでしょうしここは気楽に一発に期待しましょう!

でも日曜仕事なんよね・・・
[PR]
by private-account | 2014-05-17 09:51 | ローブティサージュ
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:角馬場でハッキング、坂路でキャンター 8日に坂路で追い切り
次走予定:東京5月18日 ヴィクトリアマイル1600m芝[横山典弘]

須貝師
いくらハロ-掛け後と言っても、破格の好時計が出ましたね。
1週前でこれだけ動いてくれれば十分だし、前走後からの雰囲気がとてもいいので、状態は上がって来ていますね。
上手く溜めも効くようになっていますし、競馬でもこの感じで行ってくれれば、十分マイルも辛抱してくれそうですね

調子は良さそうですね。
今までの中でもかなり良い状態って感じでしょうか。
メンバーは強化されますが、楽しみですね~。
出来れば横山騎手に一度は調教で乗って欲しいとこですが、あきませんかね?
[PR]
by private-account | 2014-05-10 09:44 | ローブティサージュ