シルクホースクラブで出資している馬を中心にとりあえず思ったことを書いてみよう。


by クロロ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:ローブティサージュ( 80 )

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:角馬場でハッキング、坂路でキャンター
次走予定:東京5月18日 ヴィクトリアマイル1600m芝[横山典弘]

須貝師
競馬までまだ時間がありますし、今朝も軽めに運動を行っています。
レッドリヴェールと常歩をしていたのですが、非常に落ち着いていました。
体が減ることもないですし、このままの雰囲気で競馬に持って行けるといいと思います

来週くらいはビシッと追ってくれるのかな?
G1ですし、仕上げはきっちりとお願いしますね。
[PR]
by private-account | 2014-05-03 02:29 | ローブティサージュ
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:角馬場でハッキング、坂路でキャンター
次走予定:東京5月18日 ヴィクトリアマイル1600m芝[横山典弘]

助手
馬場に行くまで煩い所は相変わらずですが、それ以外の所では、いい意味で元気一杯ですね。
レース後はもっとイライラするかと思っていましたが、調教でもいい感じに力を抜いて走ってくれていますし、この感じでヴィクトリアマイルまで行ってくれるといいですね。
横山騎手なら、この馬と手が合っていると思うので、1600mでもこなしてくれるのではないかと思っています

何とか良い調子でレースまで調整お願いします。
横山騎手には一度は調教で乗って欲しいとこなんですけど、ちょっと微妙かな?




[PR]
by private-account | 2014-04-27 08:40 | ローブティサージュ
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:角馬場でハッキング、坂路でキャンター
次走予定:東京5月18日 ヴィクトリアマイル1600m芝[横山典弘]

助手
馬場に行くまで煩い所は相変わらずですが、それ以外の所では、いい意味で元気一杯ですね。
レース後はもっとイライラするかと思っていましたが、調教でもいい感じに力を抜いて走ってくれていますし、この感じでヴィクトリアマイルまで行ってくれるといいですね。
横山騎手なら、この馬と手が合っていると思うので、1600mでもこなしてくれるのではないかと思っています

何とか良い調子でレースまで調整お願いします。
横山騎手には一度は調教で乗って欲しいとこなんですけど、ちょっと微妙かな?




[PR]
by private-account | 2014-04-27 08:40 | ローブティサージュ
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:引き運動
次走予定:東京5月18日 ヴィクトリアマイル1600m芝[横山典弘]

須貝師
前走はいくら流れが向いたと言え、折り合いも付いていましたし、気性面の成長が伺えましたね。
短い距離はいつでも使えるし、もう一度マイルを試してみて、どこまでやれるか見たいと思います。
丁度1か月後にヴィクトリアマイルがあるので、横山典騎手に依頼しました

厩務員
以前だと、ゲート前で煩い所を見せていましたが、前回は今までになく大人しくしてくれていたので、この馬なりに気性面の成長があるのかもしれません。
レース後は少し飼葉食いが落ちましたが、すぐ持ち直して、今日の計測では452Kでした。
これならすぐ体も戻りそうだし、このまま次走まで厩舎で調整することになっているので、しっかり体を戻しながらケアしたいと思います

次は函館と勝手に思っていたのでまさかのヴィクトリアですが、決まったからには頑張って貰いましょう。
按上は横山騎手と一発を期待出来そうな騎手を手配してくれたんで楽しめそうです。
あっと言わせて欲しいですね!


[PR]
by private-account | 2014-04-20 23:44 | ローブティサージュ
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 9日に坂路で追い切り
次走予定:阪神4月12日 阪神牝馬ステークス1400m芝[シュタルケ]

須貝師
今朝の追い切りでは、坂路でレッドリヴェールと併せてやりましたが、先週びっしりやっているので、終いだけさっとやる様に指示を出しました。
遅れはしたものの、最後まで無理に追っていなかったので、それを考えれば文句ない動きでしたよ。
体もふっくらして、状態面に関しては文句ない仕上がりで競馬に向かえると思うので、この距離なら変わり身十分だと思います。

4/12(土)阪神11R 阪神牝馬S GⅡ[芝1,400m・13頭7枠10番]54 シュタルケ 発走15:35

調教助手
競馬が近付いてきたのが分かっているのか、今週に入ってかなり気合が表に出てきましたね。
先週でも競馬を使えていたぐらい仕上がり良好で、今回は今までの中では一番思い通りに調教が行えたと思います。
この距離なら折り合いに心配もないと思うので、自分のリズムで競馬が出来れば、良い結果が期待できると思います

状態面は文句なしってことですし、距離短縮を含め、条件的には良くなっていると思うので、人気薄のここは馬券的にも狙い目かな。
岩田騎手との相性も良いとは思えなかったので、シュタルケ騎手に代わって一発・・・ってなってくれればね!
よろしくお願いします。
[PR]
by private-account | 2014-04-12 10:20 | ローブティサージュ
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 2日に坂路で追い切り
次走予定:阪神4月12日 阪神牝馬ステークス1400m芝[シュタルケ]

シュタルケ騎手
今朝の追い切りに跨りましたが、体はそれほど大きく感じませんでしたが、とにかく気持ちの前向きな馬で、とても元気の良さを感じましたね。
追い切りも、そこまで速い時計を出すつもりはありませんでしたが、楽に好時計が出るぐらいだから、状態はいいのだと思います。
来週の競馬をとても楽しみにしています。

須貝師
今朝、シュタルケ騎手に追い切りに乗ってもらい、感触を確かめてもらいました。
動きも良かったですし、体もふっくらしてくれているので、競馬もこれぐらいの体で使えれば、力は出せると思います。
来週は終い重点でさっとやろうと思っています。

調教はいつものパターンですね。
距離短縮でどこまで粘りこめるか。
復活に期待です!
[PR]
by private-account | 2014-04-05 16:21 | ローブティサージュ
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター
次走予定:阪神4月12日 阪神牝馬ステークス1400m芝[シュタルケ]

厩務員
戻ってきた時は470K台でしたが、今朝の計量では466Kと、少し減ってきていますね。
これから速い所をやり出していくと、さらに減っていくと思いますが、今のところ落ち着いているので、前回よりは進めて行きやすいと思います。

体重はあんまり気にしても仕方ないでしょうね。
按上変更・・・シュタルケ騎手自体に不満は無いんですが、どうせ乗り替わりなら秋山騎手が良かったかな。
[PR]
by private-account | 2014-03-30 12:06 | ローブティサージュ
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:角馬場でハッキング、トレッドミル調整
次走予定:阪神4月12日 阪神牝馬ステークス1400m芝

厩舎長
来週の検疫で帰厩させると連絡がありました。
体もふっくらしていますし、今までの中では、今回が一番といってもいいぐらい、状態は良くなっているので、1400mでどれだけ変わり身を見せてくれるか楽しみですね。
前回は年末・年始が間に入ったことで、少し早めの帰厩になりましたが、今回は間隔的にも理想の帰厩だと思うので、後は厩舎に入っていい方にスイッチが入ってくれるといいですね。
馬体重は486Kです。

状態は文句なしって感じですね。
良い感じでレースまでよろしくお願いします。
[PR]
by private-account | 2014-03-16 02:01 | ローブティサージュ
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:角馬場でハッキング、トレッドミル調整
次走予定:阪神4月12日 阪神牝馬ステークス1400m芝[岩田康誠]

厩舎長
トレッドミルで普通キャンターを行っていますが、ますます状態も上がってきていますし、前回の放牧時よりも良くなっていますね。
普段は落ち着いていますが、馬場で乗り出すとスイッチが入るので、ぎりぎりまでトレッドミルで動かしておく方がいいと思います。
馬体重は476Kです。

そろそろ帰ってくるのかな?
調子は良さそうなので後は気持ちの問題ですかね。
距離短縮が良い方に出ますように。
[PR]
by private-account | 2014-03-09 11:50 | ローブティサージュ
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:角馬場でハッキング、トレッドミル調整
次走予定:阪神4月12日 阪神牝馬ステークス[岩田康誠]

厩舎長
乗り込んでいても体も増えていますし、本当に状態は良さそうですね。
まだ帰厩日までは時間もあることだし、成長を促しながらじっくり乗り込んで行こうと思います。
落ち着きもありますし、この感じで進めて行ければいいですね。
馬体重は470Kです。

状態も良さそうですし、短距離戦目指すならもういっちょ使っても良かったように思うんですけどね~。
まあ、目標まではしばらくあるんで、調子の維持よろしくお願いします。
[PR]
by private-account | 2014-02-16 10:31 | ローブティサージュ