シルクホースクラブで出資している馬を中心にとりあえず思ったことを書いてみよう。


by クロロ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:スペシャルギフト( 36 )

在厩場所:函館競馬場
調教内容:周回コースでキャンター 13日にウッドコースで追い切り
次走予定:札幌8月16,17日 ダート1700m[三浦皇成]
助手
輸送も無事クリアし、今朝、三浦騎手に跨って貰い、追い切りを行いました。
今の所落ち着きはありますが、当日になってどれだけ落ち着きが保てるかが鍵ですね。
想定を見て、16日か17日のダート1700mを三浦騎手で投票します

8/16(土)札幌9R 500万下[D1,700m・13頭]54 三浦皇成

三浦騎手で決まりましたね。
正直今回については滞在効果は?ですが、そのまま放牧出されない様にカッコだけはつけて欲しいとこです。
せっかく痛い思いをしたのに去勢効果が見えないのがつらいところです。
[PR]
by private-account | 2014-08-15 07:46 | スペシャルギフト
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター
次走予定:未定

助手
昨日の検疫で帰厩させ、今朝から始動しています。
今週一杯は様子を見ながら進めて、来週から本格的に進めて行きたいと思います

思ってたより早い帰厩!
使うのは小倉かな?
[PR]
by private-account | 2014-07-05 10:34 | スペシャルギフト
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回は坂路コースで15-13
次走予定:函館開催か札幌開催

担当者
調整は順調に進んでいます。
馬体もだいぶ戻って良くなりましたし、動きも悪くないです。
須貝先生にも帰厩の打診はしています
馬体重507㎏

思ったよりも早い帰厩の打診。
夏の間に使えれば良いですね。
[PR]
by private-account | 2014-06-28 08:15 | スペシャルギフト
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回は坂路コースで15-15
次走予定:函館開催か札幌開催

担当者
去勢の影響で、まだ肉が落ちているので、今後乗り込みながら戻していきたいと思います。
こちらでは以前から坂路に入ると行きたがって抑えるのに苦労するぐらいなのですが、競馬に行くと集中できないようなので、去勢が良い方に出れば良いですね
馬体重502㎏

今まで去勢した馬ではアドミッションをはじめ効果については?でしたね。
せっかく痛い思いをしてるんだからちょっとでも効果あれば良いんですけどね。
[PR]
by private-account | 2014-06-21 10:43 | スペシャルギフト
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:常歩での運動
次走予定:未定

担当者
まだ患部を気にしているのか、トモがチョコチョコとした歩きになっていますが、傷はきれいになっているので、経過は順調です。
休ませていたので、脚元も落ち着いています。
これから様子見ながら進めていきます
馬体重504㎏

トモがチョコチョコに笑ってしまいました。
痛かったやろね~・・・
内はグランドサッシュも気性がもうひとつなので全馬アウト~ってなりませんように・・・
[PR]
by private-account | 2014-05-31 09:09 | スペシャルギフト
在厩場所:栗東トレセン 14日にノーザンファーム天栄に放牧
調教内容:引き運動
次走予定:未定

須貝師
2走目で落ち着きは出ると思っていましたが、装鞍所から馬っけを出してしまって、集中力を欠いてしまいました。
さすがに状態が良くても、気が走る方に向かなければ力を出す以前の問題ですし、今後も同じことを繰り返す可能性が高いことから、早めに去勢をして改善させることにしました。
今朝、ノーザンファーム天栄に放牧にだし、すぐに手術してもらう予定です

3歳世代2頭目の去勢来たー!
スペシャルギフト・・・お前もか・・・
[PR]
by private-account | 2014-05-17 09:59 | スペシャルギフト
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 7日に坂路で追い切り
次走予定:新潟5月11日わらび賞1800mダート[中館英二]
須貝師
京都5月10日の1800mダートか、新潟5月11日のわらび賞1800mダートの想定表のメンバーを見たところ、新潟の方がチャンスあると思うので、中館騎手で投票します。
一度使ったことでガス抜きが出来ているみたいで、気持ちの面がゆったりしています。
上積みも感じられるので、変わり身に期待したいですね

スペシャルギフト
5/11(日)新潟10R わらび賞 3歳500万下(混)[D1,800m・14頭]56 中舘英二 発走14:40
調教助手
追い切りは併走馬に少し離されてしまった分、追い掛ける形になりましたが、最後まで長く良い脚を使ってくれました。
ひと叩きした効果からか、力みもありませんし、とても落ち着いて調教が行えています。
前走は競馬前から煩い所を見せて、余計な体力を使ってしまいましたが、今回は前日輸送で新潟競馬場に滞在するので、それが良い方に向いてくれれば、力は出し切ってくれると思います

状態は確実に前走より良さそうです。
上手い事いけば何とかなろうのでは?って感じのメンバー構成。
馬券圏内は何とか確保してくれないかな。
中舘騎手は久々な感じですが、上手い事前目につけてやって下さいね。
[PR]
by private-account | 2014-05-10 10:00 | スペシャルギフト
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:軽め調整
次走予定:京都・新潟開催

須貝師
先週の競馬は消化不良な内容となり改めて申し訳ございませんでした。
幸い馬にはダメージがないようなので、このまま在厩で調整しようと思います。
京都か新潟で使うことになると思いますが、一回使ったことで精神面でのガス抜きも出来るでしょう

スペシャルギフト
4/27(日)京都5R 3歳500万下[D1,800m・13頭]7着[7人気]

やや出遅れたこともあり、序盤は中団7番手あたりを追走、2コーナー過ぎで外から上がって先団に付け、3コーナー過ぎから追い出しに掛かりましたが、直線ではなかなか上位との差が詰まらず、中団で流れ込んでいます。

池添謙一騎手
休み明けの影響からか、パドックからテンションが高かったですね。
ゲート内でもチャカチャカして、案の定、真っ直ぐ出てくれませんでした。
好位で競馬をしようと思っていましたが、行けなかったので、砂を被らないように、外に出していきましたが、1コーナーで外に振られてしまったりと、スムーズな競馬が出来ませんでした。
上手く競馬が出来ず、申し訳ありませんでした

調教助手
ゲートの出がもう一つの所があるので、池添騎手には伝えていましたが、ゲート中でも煩かったみたいで、もっさり出てしまいましたね。
道中の位置取りもチグハグになってしまいましたし、他の馬より余計に距離を走ってしまったね。
休み明けで少し煩い所もありましたし、ひと叩きして、気持ちの面で落ち着いてくれれば、次は変わってくると思います

須貝尚介調教師
真ん中の枠だったのに、1コーナーを周る時は、何故か外枠の馬より外にいたからね。
馬込みが駄目な馬ではないし、あんなに極端な競馬をしなくても、普通に走らせていればもっとやれていたと思うよ。
あれだけ極端な競馬でも7着なんだから、乗り役がしっかり乗っていれば、もっと際どい競馬になっていたと思いますよ

先生怒ってます(笑)。
道中上がっていった時は終わったなと思わせてくれましたし、確かに何だかなって騎乗でしたね。
次は乗り替わりっぽいので、出来ればゲートの上手い騎手希望です。
[PR]
by private-account | 2014-05-03 02:49 | スペシャルギフト
4/27(日)京都5R 3歳500万下[D1,800m・13頭]56 池添謙一 発走12:20
厩務員
帰厩して間もないので、どこまで仕上がるかと思っていましたが、先週の追い切りでもかなり動いていましたし、今週の追い切りは抜群に良かったですね。
適度に気合い乗りも良いですし、一息入れて良い感じにリフレッシュ出来ていると思います。
良い仕上がりで復帰できるので、初戦から力を出してくれると思います

厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 23日に坂路で追い切り
次走予定:京都4月27日 1800mダート[池添謙一]

須貝師
今朝、池添騎手に跨って貰い、坂路で併せ追い切りを行いました。
追走して最後は少し遅れはしましたが、攻め掛けする馬でしたし、この馬もかなり最後はいい脚を使っていたので、遅れは気にしないでいいでしょう。
思っていたよりも、仕上がりは上々なので、初戦から勝負になると思っています

調子は良さそうなので期待したいとこですが、脚元不安後の復帰戦ですから、まずは様子見かな。
目標3着以内ノルマ掲示板で頑張って貰いましょう。
[PR]
by private-account | 2014-04-27 09:11 | スペシャルギフト
在厩場所:11日に栗東トレセンに帰厩
調教内容:
次走予定:未定

担当者
こちらでは脚元は変わらず、乗り込めました。
硬さがあるので、ダート向きでしょうけど、調教では良い動きをしていましたから、どんな競馬をするか楽しみですね

思ってたよりも早い帰厩になりました。
とはいえ、脚元の不安がまだちょっと気になりますね。
慎重にお願いします。



[PR]
by private-account | 2014-04-12 10:33 | スペシャルギフト