シルクホースクラブで出資している馬を中心にとりあえず思ったことを書いてみよう。


by クロロ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:ローブデソワ( 40 )

在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:トレッドミル
次走予定:未定

担当者
体調面などは良好ですが、この中間もまだ無理せずトレッドミルの調整にしています。
疲れも抜けてきましたし、もう少し様子を見たら乗り運動を始める予定です。
馬体重は510㎏と若干絞れました

秋以降とのことですので、じっくりやって下さい。
気性面の良化も図れてますように。
[PR]
by private-account | 2014-08-15 07:47 | ローブデソワ
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:ウォーキングマシン
次走予定:未定

担当者
先週に引き続き、ウォーキングマシンで様子を見ています。
まだ疲れが抜けきっていない感じですし、もう少しゆっくりさせてから、乗り運動を始める予定です。
馬体重は504㎏です

結構疲れ残ってますね。
やっぱ秋までお休みした方が良いかな。
しばらくはゆっくりさせてやって下さい。
[PR]
by private-account | 2014-07-05 10:36 | ローブデソワ
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:ウォーキングマシン
次走予定:未定

担当者
先週土曜日に到着しました。
レース後に軽い傷腫れが見られたとのことですが、もう腫れは治まっていますし、特に心配ないでしょう。
前走はかなりきついコンディションでの競馬でしたし、川崎往復の輸送と北海道への輸送で疲れもあると思いますので、まずはゆっくり休ませてリフレッシュを図ります

腫れはすでに引いているとのことで一安心です。
暑い間は北海道でゆっくりしてて下さい。
[PR]
by private-account | 2014-06-28 08:18 | ローブデソワ
在厩場所:栗東トレセン 19日にノーザンファーム天栄に放牧
調教内容:引き運動
次走予定:未定

今野師
前走後、軽い傷腫れがありましたが、それ以外に疲れからと思いますが、四肢浮腫み気味になってしまいました。
今週に入って浮腫みは治まり、状態は回復に向かっているので、明日ノーザンファーム天栄に放牧に移動予定です。
その後天栄で状態が変わりなければ、ノーザンファーム早来に移動することになっています

浮腫みが気になりますね。
元々脚元が丈夫な方では無いですし、ゆっくり休んで万全にして帰ってきてもらいましょう。
夏は全休かな?
[PR]
by private-account | 2014-06-21 10:45 | ローブデソワ
6/11(水)川崎10R 関東オークス 交流JpnⅡ[D2,100m・12頭]9着[4人気]

気合いを付けて先行し、道中は外目3・4番手を追走、2週目向正面から押して前を窺ったものの、3コーナー過ぎから徐々に離されてしまい、直線でも巻き返せないまま後方に敗れています。

浜中俊騎手
返し馬では行きっぷりが良く、以前レースで騎乗した時のような感じで、しっかりとハミを取って走っていて、良い感触でレースに向かいました。
でも、レースでは水溜りを見たり、周りを気にしたりで、集中して走らなくて、ハミも取ってくれませんでした。
3,4コーナーで外から他馬に並ばれると、もうそこで手応えがなくなってしまい、最後はなだれ込む形になってしまいました。
以前は掛かって行くような前向きさがあったのですが、今回は見られませんでした。
この距離も長かったと思います。
馬がズルを覚えてしまっているのか、周りの環境の変化に戸惑ったのか分かりませんが、物見をしたりして若さが出たレースだったと思います

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:
次走予定:未定

今野貞一調教師
体重は10㎏減っていましたが、飼い葉をしっかり食べてのことだったので、特に問題はなかったと思います。
パドックは落ち着いていましたし、返し馬も掛かりそうなくらいで、状態は良かったと思います。
ただ、レースになると水溜りを気にしたりと、ハミを取らずに終始フワフワして走っていていました。
砂をかぶらない外目で、勝った馬を見ながら、良いポジションでレースを進められたのですが、最後はバタバタになってしまいました。
精神的に若い面が出てしまったのだと思います。
でも、力を出し切っての結果ではないと思うし、今回のレースでこの馬の課題も色々見えてきたと思います。
ここまでコンスタントに使ってきましたし、疲れも溜まって来ていると思うので、ここで1度放牧に出そうと思います。
14日にノーザンファームしがらきに放牧に出します

14日(土)に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧予定でしたが、このあとは北海道・ノーザンファーム早来で調整することになり、今週の移動は取り止めて、来週移動することになりました。

残念な結果でした。
距離、馬場状態等敗因は色々あると思いますが、今後を考えると気性面がやはり心配です。
まずはリフレッシュして貰ってですが、しばらくはゆっくりした方がいいかな?
[PR]
by private-account | 2014-06-15 08:23 | ローブデソワ
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター
次走予定:川崎競馬6月21日 関東オークス2100mダート[浜中俊]

今野師
かなりの確率だったので、除外は覚悟していたのですが、無事入ってくれてほっとしています。
距離が2100mに延びますが、これまでの競馬を見ても、折り合いに苦労する馬ではないので、十分こなしてくれると思います。
浜中騎手に手が戻るので、改めて期待したいですね

先日の祭りは散々な結果で終了しましたが、その中でも最も不可解なのがデソワ。
ここは改めてといったとこですが、念願の関東オークスに何とか入りましたね。
正直距離はよくわかりませんが、気性面からは大丈夫な気はしてます。
何とか勝ち負けを期待したいですね。
[PR]
by private-account | 2014-05-29 01:37 | ローブデソワ
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、馬場か坂路でキャンター 14日にCWコースで追い切り
次走予定:東京5月18日 青竜ステークス1600mダート[武豊]
今野師
今朝、武豊騎手に跨って貰い、CWコースで併せて追い切りました。
昇竜ステークスを除外になり、今週まで待つことになりましたが、昇竜ステークスの週は、何とか仕上がった感じだったので、逆にここまで待つことで、しっかり調整が行えましたね。
いい状態で競馬に向かえます

5/18(日)東京10R 青竜S 3歳オープン(混)[D1,600m・16頭]54 武豊 発走15:00
助手
普段からとてもオンオフの切り替えがしっかり出来る馬で、余計な体力を使わないので、武豊騎手も『牝馬なのに、跨っても全く動じずに、本当に大人しい馬ですね』と褒めてくれました。
この気性なので、輸送も苦にしないと思いますし、初めての競馬場でも対応してくれると思います。
距離に関しても、青竜ステークスを勝って、関東オークスに向かいたいと武豊騎手に話したところ、『この気性なら、距離は全く心配ないですね』と言ってくれたので、しっかり青竜ステークスを勝ち上がって、関東オークスに向かえればいいですね

なにげに関東オークス目標来ましたね。
まずはここを勝って出走を確実にしたいところです。
確実に勝ち負けまで持っていけると思いますので武さん宜しくお願いします。
[PR]
by private-account | 2014-05-17 10:07 | ローブデソワ
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、馬場か坂路でキャンター
次走予定:東京5月18日 青竜ステークス1600mダート[武豊]

今野師
先週除外になったのは残念ですが、丁度馬自身も一番苦しい時期だったと思うので、今週ゆっくりさせて来週の競馬に備えようと思います。
ひと呼吸置けるのは馬自身にとってもいいことだと思うし、フレッシュな状態で競馬に向かえるはずです

除外は仕方ないので前向きに考える方が健康的ですね。
メンバーも揃うでしょうが頑張ってもらいましょう。
[PR]
by private-account | 2014-05-10 10:03 | ローブデソワ
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、馬場か坂路でキャンター 30日にCWコースで追い切り
次走予定:東京5月18日 青竜ステークス1600mダート[武豊]

今野師
すいません、除外になってしまいました。
投票後、すぐに乗り役を探しましたが、決まっている馬が多くてかなり焦りましたが、幸い武豊騎手が空いていたので、すぐ依頼しておきました。
5月18日の東京青竜ステークスを武豊騎手で予定します

荻野琢騎手
先週に引き続き、30日の追い切りにも跨りましたが、今回は雨の影響で馬場が少し悪かったのですが、ノメることなく、しっかり走ってくれましたね。
まだスッと脚を使える訳ではありませんが、ハミを取ると、グッと加速していい脚を使ってくれましたよ

頭数的にもともと厳しかったんですが、端午S落ちちゃいました・・・
・・・調子も良さそうだったのでホント残念。
次は東京の青竜Sを武豊騎手で予定ですが、出れるのかな?
この時期のダートオープンはレースが少ないんでまずは走るまでが大変ですね。
芝重視ってのはわかりますが、500万とオープンのレース数のバランスがね・・・JRAはもうちょっと考えてくれないもんですかね。







[PR]
by private-account | 2014-05-03 02:57 | ローブデソワ
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、馬場か坂路でキャンター 23日にCWコースで追い切り
次走予定:京都5月4日 端午ステークス1400mダート[シュタルケ]

今野師
兵庫チャンピオンシップが補欠だったので、おそらく回ってこないと思うので、来週の端午ステークスを使う方向で進めます。
今朝の追い切りでは、荻野琢騎手に跨って貰い、馬場で追い切りましたが、先週と比べて、追ってからの反応がグッと良くなってきましたね。
1週前でこれだけ動ければ、来週は反応を確かめる程度で十分だと思います。
状態も変わりなく来ていますし、このまま無事に競馬に行ってほしいですね

兵庫CS・・・残念ですが、仕方ないっすかね。
調整は、来週に向けて順調に進んでるようですので、期待したいですね。
シュタルケ騎手も癖は掴んでくれていると思うので、次は勝ち負けお願いします。

[PR]
by private-account | 2014-04-27 09:15 | ローブデソワ