シルクホースクラブで出資している馬を中心にとりあえず思ったことを書いてみよう。


by クロロ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:スペリオルラスター( 8 )

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン14~16秒のキャンター1~2本、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

担当者
この中間も速い調教を継続していますが、動きは徐々に良化していますし、体調面も変わりありません。
馬体のコンディションも良好で、毛艶・張りともに素晴らしいですね。
秋の入厩を目標に進めていますので、この夏にしっかりと負荷を掛け、さらなる良化を促していきたいと思います。
馬体重は488㎏です

今のところ順調ですし、予定通り秋には入厩ってとこでしょうか。
10月頃にはデビューしてくれてたら嬉しいですね。
[PR]
by private-account | 2014-08-15 08:02 | スペリオルラスター
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン15~17秒のキャンター1~2本、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

担当者
この中間も順調に調整できています。
坂路でのペースをハロン15秒まで上げていますが、脚色も鈍ることなく、以前より前向きで、体をしっかり使って走れるようになっています。
カイバ食いを含む体調面に問題はありませんので、引き続きしっかりと調教を進めていきます。
馬体重は488㎏です

とにかく順調に来てますね。
そろそろデビュー目標の時期とかアナウンス来ないかな?
[PR]
by private-account | 2014-06-28 08:40 | スペリオルラスター
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター1~2本、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

担当者
リフレッシュで1週間ダクのみのメニューにしましたが、すぐに元のペースに戻しています。
坂路での動きもキビキビしていますし、毛ヅヤも良く体調面も安定していますので、こうしてメリハリをつけて調整するのが合っているのかも知れませんね。
先々を期待している馬ですし、まだ焦るような時期でもありませんので、今後もこの感じでジワジワと攻めていきたいと思います。
馬体重は492㎏です

順調ですね。
秋以降目標のようですからじっくり行って貰いましょう。
[PR]
by private-account | 2014-06-15 08:45 | スペリオルラスター
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター1~2本、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

担当者
4月にじっくりリフレッシュさせた効果で、以前よりも調教に対する集中力が増してきましたし、動きにも力強さが出てきました。
また、見た目にも筋肉量が増加してきて、明らかな成長を実感することができます。
これまで扱ってきたハーツクライ産駒と比較して、かなり上位の素材だと思いますし、兄以上の活躍を期待したいですね。
馬体重は491㎏です

テンションの上がるコメントありがとうございます。
リップサービス込としても嬉しいですね。
入厩は秋以降になるんでしょうが、今から楽しみです!
[PR]
by private-account | 2014-05-31 09:12 | スペリオルラスター
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター1~2本、残りの日はフラットワークで調整
次走予定:未定

担当者
この中間から坂路を16秒とペースアップしていますが、順調に調教を消化してくれています。
坂路でも変わらず力強い動きを見せてくれていますし、ペースを上げてもカイバ食いが落ちるようなこともなく、馬体のハリ・毛艶も良好で、体調面も問題ありません。
更なるペースアップを目標に、引き続き乗り込んでいきます。
馬体重は495㎏です

調子は良さそうですね。
ドンドン鍛えて貰ってください。
[PR]
by private-account | 2014-05-17 18:33 | スペリオルラスター
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン17秒のキャンター1本、残りの日はフラットワークで調整
次走予定:未定

担当者
この中間から騎乗運動を再開しており、角馬場でのフラットワークを中心に坂路調教も少しずつ取り入れています。
しっかりとリフレッシュ出来たようで、馬体もふっくらと見せており、精神面でも苛々することなく落ち着いています。
これからのペースアップに向けて、乗り込みを強化していきたいと思います。
馬体重は490㎏です

順調で何より。
秋以降の入厩に備えてっくりお願いします。

[PR]
by private-account | 2014-05-03 03:12 | スペリオルラスター
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:ウォーキングマシン60分、トレッドミルでダク10分
次走予定:未定

担当者
変わらずリフレッシュメニューを続けています。
精神的にもだいぶ落ち着いてきています。
飼い食いも良好ですし、馬体も崩れることなく良い雰囲気を保っています。
もう少し楽をさせた上で、次のステップに移る予定です。
一旦は速いところまで進めてきた馬ですから、やり出せば早いでしょう。
馬体重は491㎏です

リフレッシュ成功って感じですかね。
デビューはまだまだ先でしょうから、じっくり力をつけてやって下さい

[PR]
by private-account | 2014-04-27 09:29 | スペリオルラスター
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:ウォーキングマシン60分、トレッドミルでダク10分
次走予定:未定

担当者
この中間から少し楽をさせて、リフレッシュメニューに切り替えています。
これまでコンスタントに乗り込みペースを上げてきたことで、精神的に少しピリピリしてきていましたので、一息入れることで落ち着きを取り戻してくれるでしょう。
良い休養になると思いますよ。
馬体重は486㎏です

良い感じには成長してきるような気がします。
ペースを落としてたようですが、元々秋以降のイメージなんで問題ないですね。
トラブル無い様にだけお願いします。


[PR]
by private-account | 2014-04-05 16:43 | スペリオルラスター