シルクホースクラブで出資している馬を中心にとりあえず思ったことを書いてみよう。


by クロロ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:エレディータ( 7 )

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:角馬場でハッキング、坂路でキャンター 13日にポリトラックで追い切り
次走予定:小倉8月17日 芝1200m[藤岡佑介]

藤岡健師
追い切りの動きがもうひとつなら、来週でもいいと思っていましたが、昨日の追い切りを見る限り、仕上がっていますね。
前走ぐらいの競馬が出来れば、初戦から十分期待できると思うので、いい位置で競馬をしてもらいたいと思います。
小倉17日の芝1200mに藤岡佑騎手で投票します

来週以降かと思ってましたが、調教も悪くなさそうですし、臨戦態勢はとれているようです。
勝って小倉2歳へ!といきたいとこですが、復帰初戦ですしまずは掲示板を確保して次走以降につなげて下さい。
[PR]
by private-account | 2014-08-15 08:10 | エレディータ
6/28(土)阪神5R メイクデビュー阪神 2歳新馬[芝1,200m・14頭]8着[3人気]

まずまずのスタートから、控えて道中は後方2・3番手を追走、3コーナー付近から差を詰めに掛かりましたが、不利を受ける場面もあって大きくポジションは上げられず、中団でゴールしています。
ウイリアムズ騎手
返し馬では少し行きたがる素振りを見せていたので、ゲートを出てから無理をさせずに追走させました。
3コーナー手前から上がって行こうと思い、追い出しを開始したのですが、外の馬がこちらの声を無視して、グッと内に入って来たために不利を受け、下げざる得なかったのがかなり響いてしまいましたね。
さすがにあの位置からでは、余程な脚を使わない限り、勝ち負けは厳しかったと思うし、それを考えれば良く追い上げてくれたと思います。
能力は違いなくいいものを持っていると思うので、もう少し距離を延ばして、好位で競馬をさせる形がこの馬にはいいと思います
藤岡健一調教師
不利を受けたとはいえ、少し位置取りが後ろ過ぎた感じはありますね。
ある程度の位置で競馬をしないと、今の2歳には厳しいですからね。
1200mは少し忙しい感じも見られたので、次走は少し距離を延ばしてみようと思います」

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:角馬場でハッキング、坂路でキャンター
次走予定:中京開催
助手
レース後も特に変わりなかったので、今朝、状態を確認するために坂路で軽く乗ってみました。
疲れも感じませんし、逆に気持ちがピリッとしてきたので、使った上積みは感じますね。
前走は3コーナーで詰まってしまったことはありましたが、もう少し早めに動いていれば、不利もなかったと思いますし、少し消極的な競馬になってしまいましたね。
もっといい競馬をしてくれると期待していただけに、残念な結果になってしまいましたが、慣れが見込めば、もっと走ってくる馬だと思うので、次走に気持ちを切り替えて進めて行きたいと思います。
師が函館に出張中なので、戻って来てから予定など相談したいと思います

デビュー戦は残念ながら8着。
正直上手い事いかんかったな~という印象。
勝ち負けはともかくもうちょっと何とかなったレースでしたね。
先生・助手さんもそれは思ってるみたいですんで、次走騎手どうなるんでしょう?
乗ってもらえるならもう一回ウイリアムズ騎手でも良い様に思いますけどね。
幸い状態は問題なく族戦するようですので、近いうちに次走は決まると思いますが、中京なら20日に芝1,400mがあるんでその辺かな?
[PR]
by private-account | 2014-07-05 10:48 | エレディータ
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:角馬場でハッキング、坂路でキャンター 25日にポリトラックで追い切り
次走予定:阪神6月28日 メイクデビュー阪神 芝1200m[ウイリアムズ]

藤岡健師
先週の追い切りで出走態勢が整ったので、28日のメイクデビュー阪神・芝1200mをウイリアムズ騎手でデビューさせます。
今朝、ウイリアムズ騎手に跨って貰い、感触を確かめてもらいましたが、2歳馬によくある、気の幼さは出していたものの、追い出してからの瞬発力はかなり褒めてくれていたので、1200mなら集中して走ってくれると思います。
スニッツェル産駒が最近走っているので、この馬も続いてほしいですね」

6/28(土)阪神5R メイクデビュー阪神 2歳新馬[芝1,200m・14頭6枠9番]54 ウィリアムズ 発走12:15
ウィリアムズ騎手
前を追いかける形で追い切りを行い、直線で並びかけて、スッと追い出しにかかると、とても良い脚を使ってくれましたね。
ただ、ゴール手前で抜け出すと、ソラを使うわけではないけど、左右フワフワしていましたね。
競馬でも早めに抜け出して、その様な面を出してしまうといけないので、ギリギリまで追い出しを我慢して、ゴール手前で抜け出す競馬を心がけたいですね。
道中はとてもリラックスして走ってくれていましたし、こちらのゴーサインにもスッと反応してくれたので、最後の抜け出しだけ気を付けたいと思います

新馬第2弾はエレディータさん、地味ながらここまで本当に順調にきてますね。
陣営は結構手ごたえ感じてるようで、勝ち負けまであるといった感じでしょうか。
特にウイリアムズ騎手のコメントは心強いです。
調教でも乗ってもらってますし、態勢は万全って感じですね。
強いのいてるようですが、何とか初勝利!といきたいですね。
[PR]
by private-account | 2014-06-28 09:01 | エレディータ
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:角馬場でハッキング、坂路でキャンター、18日に坂路で追い切り
次走予定:未定

助手
今朝、坂路で併せて追い切りを行いました。
同じ2歳馬同士ここまで一緒にやってきましたが、他の馬より仕上がってきましたね。
今日の追い切りでも、最後は頭一つ出ていたぐらいですし、追い出してからの反応が良くなって来ています。
師が不在なので、栗東に戻って来てから予定を決めることになると思います。
スニッツェル産駒が新馬で活躍していますが、この馬もそれに続ける仕上がりにありますよ

やっぱり地味に良い感じ。
気性面であかんって話も無かったと思いますし、案外初戦からやってくれそうな感じです。
早ければ阪神後半って話もありましたし、デビューがいつになるのか楽しみです。
[PR]
by private-account | 2014-06-21 11:03 | エレディータ
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:角馬場でハッキング、坂路でキャンター 11日に坂路で追い切り
次走予定:未定

藤岡健師
前に2頭併せで追い切っていた馬の後ろに付け、折り合いを重視した追い切りを行いました。
抜け出すところまでは詰め切れませんでしたが、他の2頭よりは時計も詰めていたし、やり始めて2回目ということを考えると、よく頑張ってくれたと思います。
もう少し本数を重ねてから予定を立てようと思っていますが、今回の感じなら早く使えそうですね

地味に良い感じですね。
6月中のデビューもありそうですが、馬に合わせてじっくりとレース選択してください。
いきなりから面白そうです。
[PR]
by private-account | 2014-06-15 08:52 | エレディータ
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:坂路からゲート練習 29日にゲート試験合格
次走予定:未定

藤岡健師
ゲート練習では、普通に出る様になってきたので、今朝、自厩舎の馬と一緒にゲート試験を受けました。
ゲートを出てから速くはありませんでしたが、無事合格することが出来ました。
仕上がり早そうな馬なので、この後の状態に変わりがなければ、デビューに向けて進めて行こうと思います

さらっと受かってますね。
強めてどうかですが、問題無くデビューに進めそうです。
なんとなく小倉があってる気がするんですが、どこ使うんでしょうね?
[PR]
by private-account | 2014-05-31 09:18 | エレディータ
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄・21日に滋賀県・栗東トレセンに入厩予定
調教内容:周回コースでハロン20秒のキャンターと週2回は坂路コースで14-14
次走予定:未定

担当者
順調です。
古馬の後ろに付けて、結構乗り込んでいますが、全くへこたれることがありません。
タフな馬です。
これだけやりながら体重が徐々に増えているのも好感が持てますね。
動きは良いですし、競馬が楽しみです
馬体重453㎏

2歳勢は4頭とも順調で何よりです。
エレディータは来週入厩とのこと。
牝馬2頭は予定通り早い時期から楽しませてくれそうです。
[PR]
by private-account | 2014-05-17 18:37 | エレディータ