シルクホースクラブで出資している馬を中心にとりあえず思ったことを書いてみよう。


by クロロ
カレンダー

<   2006年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

エフォートは天栄ホースパークでパドック放牧中です。

牧場長のコメントでは「脚元はまずまずの状態」とのことで、近い内にマシン運動を開始するようです。
ちょっと早い気もするんですがどうなんでしょうね?
[PR]
by private-account | 2006-09-30 01:42 | 引退馬
タイガーは坂路コースでキャンターの調整です。

昆先生の話ではトモの肉が戻りきっておらず、時間を掛けて仕上げるとのことで、復帰は京都3週目の清滝特別になりそうです。
後方からレースをするタイガーには、前残りになりやすい開催前半よりは3週目で内が荒れてきた馬場の方が良さそうですね。
その後は東京で使うようですが、東京を連続して使うと思っていただけに長距離の輸送が続かないのもプラスでしょう。

まあ、昆先生のことですから仕上りが早ければ、予定を繰り上げて東京2週目で出走ってのもありそうですけどね。
[PR]
by private-account | 2006-09-30 01:39 | 引退馬
アルボーレは坂東牧場で調整中です。

前々から言われている右前脚深管の状態が良くないみたいです。
先生が確認した上で、今後の予定を決めるようですが、長期休養もあるかも・・・なかなか順調にはいきませんね。

1000万下でどれだけ出来るのか早く見たいので、出来るだけ早く帰ってきてね!
[PR]
by private-account | 2006-09-30 01:26 | 引退馬
ウィザードはアカデミー牧場で調整後27日に栗東に帰厩予定とのことですので、早ければ週末あたりにでも時計を出すのかな。

ダービーグランプリを挟んで2回目の短期放牧になりますが、リフレッシュは出来ているみたいですし状態は良さそうです。
復帰戦は今の所京都の観月橋Sか東京の銀蹄Sあたりが有力でしょうね。
観月橋Sを勝って武蔵野Sに挑戦ってことになれば最高なんですけどねー。
まあ、そんなに甘くは無いでしょうから、復帰戦は何とか掲示板を確保してもらって、数戦の内に勝ちあがってくれる事に期待です!
[PR]
by private-account | 2006-09-29 01:34 | 引退馬
トワイライトは予定通り22日に美浦へ帰厩しています。

復帰戦は来週で東京の芝1,800mを予定しているとのこと。
牧場でも緩めず乗ってたみたいなんで、仕上ってると考えて良いのかな?
シルクの2歳馬はまだ勝って無いんで、第1号目指して頑張ってね。
[PR]
by private-account | 2006-09-27 00:56 | 引退馬

エフォートの症状

エフォートは変わらず天栄で放牧中です。

気になる屈腱炎の症状ですが、天栄に行かれた他の出資者さんのHPでは、美浦より性能の落ちる天栄のエコーでは解らない程度の微妙な症状みたいですね。
先生の意向で半年間は休ませるようですので、脚をキッチリ治して帰ってきてください。
[PR]
by private-account | 2006-09-24 00:08 | 引退馬
タイガーは15日に栗東へ帰厩して、馬なりですが坂路で時計も出してますね。

復帰は順調なら東京とのことで2週目の山中湖特別か芝1,800mあたりでしょうか?
確かにタイガーは脚質的にも東京向きとは思うんですが、京都の外回りも結構いけると思うんですよね。
1000万条件は比較的レースの選択肢が多いんで、レース選びは相手関係も含め柔軟に考えていただければと思います。

騎手は誰になるんだろ?
前走同様藤田騎手が良いんですけどねー。
[PR]
by private-account | 2006-09-23 23:51 | 引退馬
アルボーレは先週の札幌D1,000mを快勝!
次は芝1,200mあたりどうかな?って思ってましたが、すでに北海道の坂東牧場に放牧出されているようです。

脚元がパンとしてないだけに、休みつつ使われることになるのは仕方ないかな。
先生が「1000万でも距離が延びれば十分通用するだろう」とのコメントをしてくれているのが良いですね。
ケガの無いように大事にお願いします。
[PR]
by private-account | 2006-09-23 14:59 | 引退馬
ウィザードは予定通り20日に滋賀県のアカデミー育成場へ放牧されてます。

放牧の期間が気になる所でしたが、状態を見た上で来週中に栗東へ帰厩するようです。
デビュー以来ずっと使い詰めだったので長期休暇もあるかなとは思ってましたが、すぐに戻すってことはやっぱり状態良いんでしょうね。

来週の帰厩なら次走は自己条件の観月橋ステークス辺りかなー。
昇級して初の古馬とのレースになりますが、自分の形に持ち込めれば良いレースが出来ると信じてます。頑張れ!
[PR]
by private-account | 2006-09-23 12:01 | 引退馬
トワイライトは、天栄ホースパークで調整中です。

先週から予定通りキャンターを始めているようですが、何と22日に帰厩するとのこと。
先々週の牧場長のコメントでは、放牧は長くなりそうな気がしてたんですが、こんなに早く帰ってくるってことは当初から短期放牧の予定なんでしょうね。

やっぱり陣営も末脚を活かせる東京開催を狙ってるのかなー。
芝1,800m以上のレースは毎週1レース組まれているんで仕上がり次第出走ってところでしょうか。
前走よりも見所のあるレースに期待です!
[PR]
by private-account | 2006-09-20 00:30 | 引退馬