シルクホースクラブで出資している馬を中心にとりあえず思ったことを書いてみよう。


by クロロ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ロワイヤルは坂路コースでキャンターの調整で、21日と25日に時計を
出しています。
調教師は「レース後も変わりなく順調に乗り込んでいます。徐々に体も
しっかりしてきているし、まだまだ上積みがあるでしょう。
今のところ今週の中京を予定していますが、想定も見ながら番組を決めて
いきます」と話しており、今週日曜日の中京、芝1,800mの牝馬限定戦に
出走を予定しています。

今週日曜日の中京、芝1,800mの牝馬限定戦に出走予定とのことですが、想定も見ながら番組を決めていくとのことで明らかに勝ちを意識したレース選択になりますね。
騎手が気になるところですが、引き続き藤岡君でいってくれればありがたいなー。
[PR]
by private-account | 2007-02-28 02:07 | 引退馬
トワイライトは天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mと
キャンターで坂路2本の調整です。
先週は坂路中心に20秒程度の調教を付けられると、牧場長は「特に変わり無く
順調に乗れています。
動き自体は悪くありませんが、休んでいた影響で馬体が寂しく映るので、
暫くはこのままのペースで良化を待ちたいと思います」と話しています。

もう少し乗り込みが必要のようですが、マタドールと同じく順調に進んでます。
3月中には15-15程度まで進めて帰厩の目処をつけたい所ですね。
[PR]
by private-account | 2007-02-28 01:58 | 引退馬
マタドールは天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mと
ハッキング2,000mの調整です。
ミニトラック中心に軽めの調整を続けながら、左トモの状態を確認すると、
先週から本馬場にも入れており、牧場長は「トモの歩様もだいぶ良化してきましたので、
本馬場にも入れて進めています。
脚元が完全に固まるまでは、ショックウェーブ治療は続けていきますが、
順調に回復しているようです」と話しています。

天栄の新型ショックウェーブの効果か?順調に回復中のようです。
このまま順調なら4月中くらいに帰厩出来無いかなー。
[PR]
by private-account | 2007-02-28 01:52 | 引退馬
タイガーは北海道のグランデファームで休養中です。
引き続き午前中はパドックに放牧を行い、午後からはウォーキングマシンで
40分の運動を行っています。
牧場長は「土台をしっかりさせるために、蹄鉄を打ち換えて、歯も整えました。
運動を再開させる準備はしていますが、肺の状態を完全に回復させてからでないと
獣医からのゴーサインが出ないため、継続して飲み薬を飼葉に混ぜて与えています」
と話しています。

「肺の状態を完全に回復させてからでないと獣医からのゴーサインが出ない」とのコメント・・・気になりますねー。
鼻出血があったかどうかは分かりませんが、心肺関係に異常があったことは事実のようです。
疲れがとれたら東京開催に向けて帰ってくるのかと思ってましたが、時間かかるかもしれませんね。
[PR]
by private-account | 2007-02-25 11:02 | 引退馬
アルボーレは先週2着でした。
道中は8番手に控えてレースを進めると、3コーナーすぎから徐々に押し上げに掛かり、
手応え良く4コーナーを回りました。
5番手で直線を向き、大外から懸命に追われると、メンバー中最速の上がりを繰り出して、
先に抜け出した勝ち馬に猛然と迫りましたが、惜しくもクビ差及びませんでした。
調教師は「勝ち馬が展開面でかなり有利だったので負けたけど、
すぐに目処が立つ内容だったし、力をつけてきていると思います。
次走は状態を見て考えますが、頭数も多いので除外狙いで早めに登録していくかも
しれません」と話しています。

いやー惜しかったです!
直線での追い込みはマジでしびれましたね。!
勝てなかったのは残念ですが、1000万では目処は立ちましたし、興奮できるレースを見せてくれたので今回は満足です。
[PR]
by private-account | 2007-02-25 10:55 | 引退馬
エフォートは天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター
2,000mの調整です。
本馬場中心に軽いキャンターの調教を付けられると、予定通り先週から坂路にも
入れており、牧場長は「休んでいた期間が長かったので、このまま進めても反動が
出ると思います。
暫くは今のペースで乗り込んで、しっかり体力を付けていくことにします」と話しています。
また状態を確認した調教師は「まだ脚元は完全ではないですね。
ショックウェーブでしっかり治療するように指示しました。
もう少し体質が強くなってくれると良いのですが」と話しています。

今週の先生のコメントをみるとまだまだ時間がかかるなーって印象です。
まあ、焦っても仕方ないですからじっくりゆっくり治療してください。
[PR]
by private-account | 2007-02-25 10:47 | 引退馬
ウィザードはアカデミー育成場で調整中です。
本馬場でダク1,200mを乗った後、キャンターで3,000mの調教を付けられると、
先週は本馬場で3ハロン15-15の調教を付けられています。
牧場長は「変わりなく順調で、徐々に態勢が整ってきました。
まだ具体的な日程の指示はありませんが、3月中を目安に仕上げていくつもりです」
と話しています。

ようやく帰厩の目処が立ったようですね。
3月中とのことですから復帰は4月かな?
楽しみになってきました!
[PR]
by private-account | 2007-02-25 10:40 | 引退馬
ロワイヤルはレース後も順調で、角馬場でキャンターの調整です。
調教師は「一度使ったこともあって、ゲートの出もスムーズだったし、
気分良く行けたのが結果につながりましたね。
あの内容ならすぐに目処が立つと思うし、無理せず間隔を空けて使っていきましょう。
次走は中京か阪神を考えていますが、相手関係も見ながら決めていきます」
と話しています。

小倉への輸送競馬の後ですから間隔をあけて貰えるのはありがたいですね。
厩舎でも大事にしてくれているのかな?
中距離の牝馬限定戦をみると、芝なら3/4の中京1,800m,3/24の中京2,000m、ダートなら3/11,17の阪神1,800mか中京3/3,18の中京1,700mあたりかな。
前戦で先行できる脚があるのもわかりましたし、適性をみるためにも一度ダートを使ってみるのも面白いのでは?
[PR]
by private-account | 2007-02-25 10:35 | 引退馬
トワイライトは天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンターで
坂路1本の調整です。
本馬場をじっくり乗り込むと、先週から坂路にも入れて22秒程度の調教を
付けられています。
牧場長は「脚元や体調は心配ありませんので、坂路にも入れて進めています。
ここへきて少し気の悪さを見せるようになってきたので、その点には注意しています」
と話しています。

脚元が順調なのは何よりですが、気の悪さを見せ始めましたか・・・
やっぱり気性面の改善はすぐには難しいです。
少しづつでも成長してくれていればいいんですけどねー。
[PR]
by private-account | 2007-02-25 10:18 | 引退馬
マタドールは天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとハッキング
1,500mの調整です。
乗り運動を行いながら、左トモの状態を確認すると、先週からミニトラック中心に
ハッキングの調整を始めています。
牧場長は「トモの歩様も徐々に良くなってきましたので、少しずつ進めています。
完全に回復するまで、ショックウェーブ治療は続けていきたいと思います」
と話しています。

トモの状態も徐々に回復してきているようで、一安心ですね。
これならそんなに時間はかからないのかな?
早く良くなって帰ってきてねー!
[PR]
by private-account | 2007-02-23 12:58 | 引退馬