シルクホースクラブで出資している馬を中心にとりあえず思ったことを書いてみよう。


by クロロ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 42 )   > この月の画像一覧

ウィザードは坂路コースでキャンターの調整で、28日に併せて時計を出しています。
調教助手は「追い切りは相手の動きが良く見劣ってしまったけど、元々坂路では
動かない方だし、この一追いで良くなってくると思います。
調教師と相談してからになりますが、おそらく来週阪神の梅田ステークスに登録
していくと思うので、使える態勢に仕上げていきます」と話しています。

やっぱり梅田Sから登録ですね。
牧場でかなり乗り込んできているので、仕上がりは悪くないと思いますが、ここは除外で総武Sが理想かな。
どっちもJpnⅠで騎手は揃ってそうですし安勝さん乗ってくれないかな?
[PR]
by private-account | 2007-03-31 14:43 | 引退馬
タイガーは北海道のグランデファームで調整中です。
午前中はパドック放牧を行い、午後からはウォーキングマシンの運動を40分
行っています。
牧場長は「一息入れて、今週からマシンの運動を再開しました。後肢のツメを
やや伸ばし気味にしていましたが、休ませている間にツメを切ってケアしました」
と話しています。

運動を開始しましたね。
今回の放牧は長くなりそうですが、心肺機能の問題でもあるのでキッチリ治して帰ってきて下さい。
[PR]
by private-account | 2007-03-31 10:47 | 引退馬
アルボーレは滋賀県の栗東ホース具楽部で調整中です。
前走後、深管が気になったため放牧に出されると、到着後はマシンの運動で
状態を確認した上で、今週から乗り出しています。
牧場長は「確かにチクチク気にしているようですが、元々そういうところのあった馬
ですので、それほど心配はないと思います。
歩様は悪くないので、徐々に進めていくことにします」と話しています。

それほど心肺は無さそうですが、早めに帰ってこれるかな。
なかなか順調にはいきませんねー・・・
[PR]
by private-account | 2007-03-31 10:44 | 引退馬
エフォートは天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター
2,000mの調整です。
本馬場をじっくり乗り込むと、先週は坂路で17-17の調教を付けられています。
牧場長は「徐々に進めていましたが、今週に入って右トモに浮腫みが出てきました。
少し疲れが出たようですね。
休ませる程ではありませんが、落ち着くまではペースを上げずに様子を見ることにします」
と話しています。

右トモに浮腫とのことですが、前脚でなくて良かったです。
無理せずにじっくりいきましょう。
[PR]
by private-account | 2007-03-31 10:41 | 引退馬
ロワイヤルは先週4着でした。
スタートを決めてハナを取り切ると、道中は競り掛けられる展開になりながらも、
先頭をキープして4コーナーを回りました。
そして直線では逃げ込みを図り、懸命に粘っていましたが、後続の追撃を抑えきれず、
勝ち負けの争いには残れませんでした。
レース後、特に不安は無い様ですが、次走は未定です。

今回はチャンスと思ってたんですがねー・・・
距離が長いのでは?ってコメントもありましたし次はどこになるのかな?
[PR]
by private-account | 2007-03-31 10:37 | 引退馬
トワイライトは天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンターで
坂路2本の調整です。
先週は坂路中心に15-15の調教を付けられると、牧場長は「強めを始めましたが、
反動も無く引き続き順調です。
馬体もフックラして体調面の心配も無いので、このままコンスタントに乗って態勢を
整えていきたいと思います」と話しています。

シルクトワイライト/状態次第ですが、来週帰厩する可能性があります。


思っていたより時間はかかりましたが、ようやく帰ってきてくれましたね。
期待してますよ!
[PR]
by private-account | 2007-03-31 10:21 | 引退馬
マタドールは天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター
2,400mの調整です。
先週も本馬場中心に22秒程度の調教を付けられると、牧場長は「調教は順調に
こなしています。
歩様は大丈夫ですが、休んで緩んだ影響からか息遣いがもう一つといった感じです。
このまましっかり乗り込んで解消していきたいと思います」と話しています。

ケガは順調に回復してきているようですから、後は乗り込みですね。
息遣いがもう一つとのことですが、時間かかるのかな?
[PR]
by private-account | 2007-03-31 10:15 | 引退馬
アンタイドは北海道の山田ステーブルで調整中です。
ミニトラックでダク4,000mと坂路コースでキャンター2本の調教をつけられています。
牧場長は「引き続き週に2本は坂路で15-15を乗っています。
入厩当初は華奢な馬でしたが、今ではボリュームのある素晴らしい馬体になりました」
と話しています。

良いコメントもらってますねー。
凄い順調ですし、北海道開催が楽しみです。
[PR]
by private-account | 2007-03-31 10:00 | 引退馬
ライヴリーデイズは天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mと
キャンターで坂路2本の調整です。
本馬場をじっくり乗り込むと、先週も坂路で20秒程度の調教を付けられています。
牧場長は「だいぶ馬体にも幅が出てきてしっかりしてきたようです。
今は脚元の不安も無いので、このまま続けていきたいと思います」と話しています。

ここ数週は同じ様な感じの調整ですね。
順調で何よりです
[PR]
by private-account | 2007-03-30 01:47 | 引退馬
アルボーレに引き続きロワイヤルまで・・・何とか4着に残ったものの勝ちきれないですねー。
レースはまだ見てないんですが、レースのパターンとしては2走前と同じような感じでしょうか?

2ハロン目のラップが11.5秒と結構早めで、前に行くのに無理したのが最後の粘りに響いたのかな?
馬券&優先出走権を考えても3着には残って欲しかったっす。(アルボーレに続いてこれまた大負け・・・)
次走も牝馬限定だと思いますが、5走目になりますし疲れが心配ですね。
そろそろ何とかして欲しいんですが、短期放牧もありかな。
[PR]
by private-account | 2007-03-24 18:31 | 引退馬