シルクホースクラブで出資している馬を中心にとりあえず思ったことを書いてみよう。


by クロロ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 36 )   > この月の画像一覧

ウィザードは坂路とCWコースでキャンターの調整で、19日と22日に時計を出すと、
25日には併せて追い切られています。
調教助手は「除外の場合は再来週の東京・丹沢Sになりますが、そこも安藤勝己騎手
を押さえているし、どちらになっても良い競馬が出来ると思います」と話しており、
今週日曜日の京都、上賀茂ステークスに出走を予定していましたが、除外となっています。

抽選はいけると思ってたんだけど、ここを使えないのは痛いなー・・・
まあ再来週の丹沢Sはハンデもらうでしょうし、確実に出走できそうですけどね。
安勝騎手を確保できているので、その辺は安心なんで必勝でお願いします。
[PR]
by private-account | 2007-04-29 02:10 | 引退馬
タイガーは北海道のグランデファームで調整中です。
パドック放牧と午前と午後40分ずつのウォーキングマシンの運動を行っています。
牧場長は「先週は念のために血液検査しましたが、血液の数値が安定せず、
まだ肺の一部に炎症を起こしている可能性があります。
数値が安定するまで調教は控えることにします」と話すと、確認した調教師は
「秋を目標にじっくり立て直すように指示しました」と話しています。

肺の一部に炎症ですか・・・まあキッチリ治すしかないですね。
秋目標とのことですので、今は回復に専念して秋での復活に期待です。
[PR]
by private-account | 2007-04-29 02:03 | 引退馬
アルボーレは滋賀県の栗東ホース具楽部で調整中です。
マシンの運動を行った後、本馬場でキャンター3,000mの調教をつけられています。
牧場長は「こちらで乗っているぶんには悪くなりません。
歩様も問題ありませんし、少しずつ距離を延ばしていきたいと思います」と話しています。

歩様も問題ないようで、順調に回復してきているのかな?
このまま順調なら阪神か北海道あたりでの復帰もあるのかもしれませんね。
[PR]
by private-account | 2007-04-29 02:00 | 引退馬
エフォートは天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター
2,400mの調整です。
先週は本馬場中心にキャンターの調教を付けられると、牧場長は「若干トモに浮腫みは
残っていますが、だいぶ治まってきましたので、少しずつペースを上げています。
動き自体もしっかりしていますし、気配も着実に上向いてきています」と話しています。

トモの浮腫みも治まってきてようやく調教ペースも上がってきたようです。
一時期は17-17程度の時計を出すまで進めてましたんで、問題はそっからかな?
[PR]
by private-account | 2007-04-29 01:53 | 引退馬
ロワイヤルはCWコースでキャンターの調整で、19日に時計を出しています。
調教師は「左トモに軽い傷腫れが見られたので少し楽をさせたけど、乗る分には
問題ないので普通に乗っています。
今週の出走も考えていましたが、藤岡騎手の都合が付かないようだし、来週に
回ります」と話しています。

今週出走かと思ってましたが、藤岡騎手の都合もあって来週の出走になりましたね。
距離を考えると芝1,400mの牝馬限定戦でしょうが、芝レースは除外の可能性もあるかと思いますので、D1,800m牝馬限定戦も考えるかな?
距離云々によっては牡馬と混じっての出走もあるかもしれませんね。

そろそろ決めて欲しいところなんでよろしくお願いしますよ!
[PR]
by private-account | 2007-04-29 01:43 | 引退馬
トワイライトは南Wコースでキャンターの調整で、18日に時計を出しています。
調教師は「精神的なものだと思うんですが、少し下痢気味で、体が少し細くなって
しまいました。
そのあたりを考えて調整しています。今のところ来週の東京か新潟での復帰を
考えています」と話しています。

ぼく馬A評価だったので、ひょっとしたら今週の出走もあるのかと思いましたが、下痢気味ですか・・・早く良くなって下さいね。
来週の出走とのことで、中距離以上を使うのかな?
出来るだけ良い騎手の確保をお願いしますね!
[PR]
by private-account | 2007-04-29 01:36 | 引退馬
マタドールは天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター
2,400mの調整です。
先週も本馬場中心に20秒程度の調教を付けられると、牧場長は「馬体と息を
作ることを重点に乗っています。
やり始めれば早いと思うので、しっかり下地を作っていきたいと思います」と話しています。

徐々に進めていってますね。
ここで躓くと時期的に厳しくなるので、きっちり進めて良い状態で厩舎に戻してください。
[PR]
by private-account | 2007-04-29 01:29 | 引退馬
アンタイドは山田ステーブルで15-15の調教を付けられると、牧場長は
「ここまで何のアクシデントもなく順調に調整出来ました。
調教を進めながらドンドン変わり身を見せた馬で、こういう馬は走ってくると思いますよ」
と話して、確認した調教師の指示で、21日に栗東の山内厩舎へ入厩しています。
到着後も特に変わりは無い様で、これから徐々に乗り込みを進めていく予定となっています。

早くも入厩!
山内厩舎の第一陣として北海道でデビュー予定のようです。
牧場では今まで良いコメントばっかりだったんですが、これが厩舎でも聞けるようならホント楽しめそうですね。
[PR]
by private-account | 2007-04-29 01:21 | 引退馬
ライヴリーデイズは天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター
2,000mの調整です。
坂路と本馬場を併用しながら、先週は20秒程度で乗り込むと、21日に行われた
調教展示会では坂路で終い2ハロンを28.4秒-14.5秒の時計で乗られています。
牧場長は「体調面の不安も無く、順調に調教を進めています。
馬っぷりも良くなってきましたし、上向いていますね」と話しています。

今まで20秒程度の時計しか出してなかったんですが、展示会では終い2ハロンを15秒切る時計を出してますねー。
熱発明けですし、反動なければいいんですが・・・
[PR]
by private-account | 2007-04-26 01:12 | 引退馬
ウィザードは坂路コースでキャンターの調整です。
調教助手は「前走後も変わらず乗り込みも順調で、良い状態でここまで来ています。
来週の予定で進めていますが、乗り役も確保できているし、良い状態でバトンを渡して
あげたいと思います」と話しています。

上賀茂ステークス に登録してますねー。
先行有利の京都のダートに安勝騎手!
調子も良さそうで出走できれば勝ち負けは間違いないと思うんですけどねー・・・微妙っていうか・・・登録は34頭で除外の権利を持ってるのがいますから、正直厳しいかな?
ウィザードのくじ運に期待するしか無いっすね・・・
[PR]
by private-account | 2007-04-23 01:50 | 引退馬