シルクホースクラブで出資している馬を中心にとりあえず思ったことを書いてみよう。


by クロロ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

タイガーは角馬場で軽めの運動の調整です。
調教助手は「20日に様子を見るために角馬場でダクを乗ってみましたが、左前の歩様はまだ万全ではないね。
もう少し運動で様子を見たいと思います。
もうひとつ原因がはっきりしないので、無理させないで進めていきます」と話しています。

テレサからは屈腱炎では無さそうな感じですが、原因がはっきりしないのは気持ち悪いですね。
獣医の先生の見解が欲しいところです。
[PR]
by private-account | 2008-04-25 07:03 | 引退馬
ウィザードは坂路コースでキャンターの調整で、20日と23日に時計を出しています。
調教助手は「今のところ脚元も変わらず、状態は落ち着いています。
追い切りをやるごとに動きも良くなってきているので、来週京都のダート1,800mを目標に進めていきます」と話しています。

来週ですか!
嬉しい反面ちょっと早いんじゃ?とも思いますね。
もうちょっとじっくりいって欲しいところです。
[PR]
by private-account | 2008-04-25 06:57 | 引退馬
マタドールは天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター3,000mの調整です。
坂路と本馬場を併用しながら、先週は坂路で22秒程度の調教を付けられており、牧場長は「強いところはやっていませんが、全体的にしっかりしてきましたし、まずまずの動きを見せています。
このまま進めていける状態です」と話すと、確認した調教師の指示で、24日に美浦の柴田政人厩舎へ入厩しています。

やったー!帰ってきましたね。
転厩後はすぐに柴田厩舎に入ると思っていただけにようやくって感じもしますが、とにかく良かったです。
東京か新潟のダート短距離が目標になると思いますが、どこを使うのか楽しみですね。
[PR]
by private-account | 2008-04-25 06:49 | 引退馬
エフォートは天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。
坂路と本馬場を併用しながら、先週も坂路で15-15から終い13秒に伸ばす調教を付けられています。
牧場長は「変わりなく順調です。馬体に張りがあって、体調も上がっている感じです」と話すと、
調教師は「検疫が取れれば、すぐに帰厩させる予定です」と話しており、25日に茨城県のスピリットファームへ移動する予定になりました。

長かった・・・
この日が来ないんじゃないかって思った日もありましたが、ようやく天栄を出ました!
これからが本番ですが、とりあえずは「おめでとう」ですね!
[PR]
by private-account | 2008-04-25 06:46 | 引退馬
アンタイドは北海道のヤマダステーブルで調整中です。
午前と午後のウォーキングマシンの運動60分、ミニトラックでダク3,000mと坂路コースでキャンター2本の調教をつけられています。
牧場長は「先週末から坂路2本に増やして、2本目を17秒〜18秒位のペースで進めています。
マシンの運動を中心に、常歩にじっくり時間をかけてきましたから、思った以上に調整が進んでいます。
これなら予定より早めに帰厩させる事が出来るかもしれません」と話しています。

予定より早くってのはこの時期の未勝利馬にとっては朗報です。
焦りh禁物ですが、1日でも早く帰ってきて欲しいですね。
[PR]
by private-account | 2008-04-25 06:39 | 引退馬
レセプションは坂路コースでキャンターの調整です。
調教師は「兵庫の交流重賞に登録しましたが、現段階では入らなそうですね。
繰り上がれば使いたいところですが、今のところ来週京都の端午Sに向かう予定です。
状態も変わりなく良いので、スムーズなら前走より走ってくれると思いますよ」と話しています。

あと1頭なんですけどねー・・・残念ながら兵庫は使えないようです。
端午Sの方がメンバーが揃いそうですし、ついてないですね。
ただ、調教をみても状態は変わらず良さそうですし、スムーズなら前走以上と陣営も考えてくれているので、端午Sでは掲示板以上を期待したいですね!
[PR]
by private-account | 2008-04-25 06:36 | 引退馬
タイガーは左前脚の歩様が良くない為、厩舎の馬房で休養しています。
調教師は「16日に時計を出す予定でしたが、乗り運動で少し左前の歩様が気になったので、検査をしたところ、骨などには異常なく、捻挫をしたのかもしれません。
しばらく厩舎で様子を見たいと思います」と話しています。

出走予定のコメントで左前脚の歩様が・・・と出たときは屈腱炎?と思いましたが、捻挫でしたかー・・・
放牧に出されてませんし、軽度なものであってくれれば良いんですが・・・心配ですね。
[PR]
by private-account | 2008-04-20 04:53 | 引退馬
マタドールは天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター3,000mの調整です。
先週も本馬場中心に軽いキャンターの調教を付けられており、牧場長は「まだ無理はしていませんが、馬は良くなっているし、体調も上がっている感じです。
着実に良い方向に向かっていると思いますよ」と話しています。

状態が上がってきましたね。
ここからどれぐらいかかるかですが、天栄ですからねー。
出来るだけ早く帰ってこれますように。
[PR]
by private-account | 2008-04-20 04:52 | 引退馬
エフォートは天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。
坂路と本馬場を併用しながら、先週は坂路で15-15から終い13秒に伸ばす調教を付けられており、牧場長は「強めを始めましたが、変わりなく順調です。
反応も良かったし、終いもしっかりしていましたよ。
このままコンスタントに強めをやっていきたいと思います」と話しています。

ようやく入厩が見えてきましたね。
後は厩舎でやってくれないかな?
[PR]
by private-account | 2008-04-20 04:40 | 引退馬
レセプションはレース後も順調で、坂路コースでキャンターの調整で、10日に時計を出しています。
調教師は「人気以上に走ってくれたし、まずまずの競馬だったと思います」と話し、調教助手は「レース後も元気一杯で、坂路でも掛かる勢いで時計が出たぐらいです。
前走は楽しみにしていたけど、仕掛けがワンテンポ遅れた分、一緒に上がっていけなかったね。まともならもっと良い競馬が出来たと思うし、このクラスでやれることもわかりました」と話しており、次走については今のところ、再来週の京都、端午ステークスを予定しています。

兵庫CSにも登録していますが、補欠の3番手でちょっと出走は難しそうです。
端午Sはサクセスブロッケン等兵庫CSよりメンバー揃いそうですが、調子の良さで何とか掲示板以上を目指して欲しいですね。
[PR]
by private-account | 2008-04-20 04:35 | 引退馬