シルクホースクラブで出資している馬を中心にとりあえず思ったことを書いてみよう。


by クロロ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧

POGに参加!

マタさんが主催されている第1回シルク応援隊杯POGに参加させて頂くことになりました。
今までニフティのNetPOGなんかには参加してたんですが、こういう形でPOGに参加するのは初めてなんで楽しみですね!
ちなみに選択馬は下記の通りです。

1シルクバラッド(牡) 父ムーンバラッド 母アナーム
2シルクドミニオン(牡) 父キングヘイロー 母ボヘミアグラス
3シーヴィーナスの2006(牝) 父ネオユニヴァース 母シーヴィーナス
4ナナヨーウイングの2006(牡) 父マーベラスサンデー 母ナナヨーウイング
5ゴッドフェニックス(牝) 父ブライアンズタイム 母ロンドンブリッジ
6エイシンルーデンスの2006(牝) 父シンボリクリスエス 母エイシンルーデンス
7サイオン(牡) 父クロフネ 母フサイチエアデール
8フィロンルージュ(牝) 父フレンチデピュティ 母スカーレットレディ
9ベイドリーム(牡) 父キングカメハメハ 母オイスターチケット
10ワールドカルティエ(牡) 父ウォーエンブレム 母イサドラ

選んだ理由ですが、
1,2は出資馬です。
どちらも入厩済みなので即戦力として期待したいですね。
3はうちの出世頭シルキーラグーンの妹なので即決。
父は新種牡馬のネオユニヴァースです。
シルクで募集して欲しいんですけどねー。
4は馬主の尾崎さんの孫と同級生でナナヨーの馬を昔から応援してるのでこれも即決。
あんまり早い時期からって感じでは無い様な気もしますが問題無しです。
5~9は母親や兄弟が好きだったorお世話になった馬のうち赤本、ネット情報等から良さそうなのを選んでみました。
10は希少価値の高いウォーエンブレム産駒から選びました。藤沢厩舎ってのがちょっと不安なんですけどね。

牡馬6頭に牝馬4頭、バランス的にはこんなものかな。
どうせ応援するなら感情移入しやすい馬の方が良いってことで、ウォーエンブレム産駒以外は出資馬、兄弟・母親等に少なからず思い入れがある馬を選んでみました。
タキオン産駒こそいませんが、人気しそうなところも抑えてますし個人的には結構良い感じで選べましたね。
みんなトップ目指して頑張ってね!
[PR]
by private-account | 2008-05-30 02:36 | 競馬
ウィザードは坂路コースでキャンターの調整で、28日に併せて時計を出しています。
厩務員は「追い切りはダービー出走予定の3歳オープン馬と併せて、先行して追いかける形で
やりましたが、最後まで食らいついていたし、この馬なりに良い追い切りが出来たと思います」と話しており、今週日曜日の中京、名古屋城ステークスに出走を予定しています。

先行して追いかける形って?ですがGCで調教を見た感じでは良い感じではないでしょうか。
予定通り名古屋城Sに出走確定してますが、準オープンにしてはメンバーも軽そうですし連勝といきたいですね。
[PR]
by private-account | 2008-05-30 02:06 | 引退馬
アルボーレは坂路コースでキャンターの調整で、22日と28日に併せて時計を出しています。
調教助手は「来週東京の鎌倉Sを使う予定だけど、権利1つでは確実ではないので、除外の場合は阪神になると思います。
追い切りはダービーを使う馬と併せましたが、馬なりで軽くやった程度だし、徐々に仕上がってきているので、使う頃には良くなっていると思うよ」と話しています。

着実に状態は良くなってきているようです。
早くレースを見たいところですが、鎌倉Sは除外の可能性が高いのかな。
輸送を考えても安芸Sが良いのかもしれませんね。
[PR]
by private-account | 2008-05-30 02:02 | 引退馬
マタドールは南Wコースでキャンターの調整で、28日に併せて時計を出しています。
調教師は「当初の予定通り今週使ってみます」と話しており、今週土曜日の東京、ダート1,300mに出走を予定しています。

とうとう復帰が決まりました。
前走2着馬が2頭、3着馬が1頭ですからメンバー的には恵まれたかな。
いきなりから期待したいところですが、久々ですんでとりあえずは掲示板を確保してくれたら良しとしましょうか。
週末が楽しみです。
[PR]
by private-account | 2008-05-30 01:42 | 引退馬
バラッドはCWコースでキャンターの調整で、ゲート練習も進めています。
調教師は「少し気の悪いところがあるみたいで、扉をくぐろうとする仕草を見せますね。
慣れてくれば大丈夫だと思うので、しっかり練習させて試験を受けられるようにしていきます」と話しています。

バラッドも気性面が心配ですね。
たいしたこと無ければいいんですが・・・
来週あたり目標を教えて欲しいところですね。
[PR]
by private-account | 2008-05-30 01:37 | 引退馬
ドミニオンはDWコースでキャンターの調整で、ゲート練習も進めると、23日に試験を受けて合格しています。
調教師は「キャンターでしっぽを振ったりと気の悪い面はあるけど、それ以外は悪いこともせず順調ですね。
ゲートも初めは入るのを嫌がっていましたが、一度入ると納得して大丈夫でした。
3歳未出走馬と併せてやっていますが、かなり練習していたのか、とても速く出ています。
あまり練習させて気が悪い方に向くといけないので、早めに試験を受けました」と話しています。

ゲートが速いのは大きな武器ですね。
気性面がちょっと気になりますが、とにかく順調にデビューを迎えて欲しいです。
[PR]
by private-account | 2008-05-30 01:36
ライヴリーデイズは天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,000mの調整です。
坂路と本馬場を併用しながら、先週は坂路で15-15の調教を付けられています。
牧場長は「強めを始めましたが、まずまず順調にこなしています。
まだ少し動きが重い感じですが、気持ちは前向きなので、このまま乗り込んでいけばピリッとしてくると思います」と話しています。

29日に帰厩しているいうとのことでビックリ!
これで出資馬全頭がトレセンにいることになりました。
みんな頑張って欲しいですね!
[PR]
by private-account | 2008-05-30 01:30 | 引退馬
アンタイドは坂路とDWコースでキャンターの調整で、21日に併せて時計を出すと、24日にも追い切られています。
調教助手は「先週は使えそうもなかったので、追い切りは馬なりでサッとやりました。
使った後も変わりないし、次は体も絞れてくると思うので、変わり身はあるでしょう。
想定を見ながら予定を組んでいきます」と話しており、動きや状態次第で今週の出走を検討しています。

非抽選で除外・・・やっぱ権利がないと厳しいのかなー。
来週あたりは何とか出走して欲しいですね。
[PR]
by private-account | 2008-05-30 01:18 | 引退馬
レセプションは先週8着でした。
出脚良く前を窺い、道中は3番手でレースを進めましたが、勝負処で順位を下げ、7番手で4コーナーを回りました。
そして直線ではバテずに追われたものの、上位を窺う伸び脚は無く、最後は流れ込むようにゴールしています。
レース後、特に不安は無い様ですが、次走は未定です。

次走は未定ですが、放牧していないところを見ると続戦ですかね。
ユニコーンSかあおぎりSかどちらかな?
[PR]
by private-account | 2008-05-30 01:17 | 引退馬
ウィザードは先週優勝しました。
押してハナを主張し先手を取ると、道中は競り掛けられる展開ながら、持ったまま先頭をキープして4コーナーを回りました。
そして直線では逃げ込み態勢に入ると、そのまま後続を突き放して勝負を決め、休み明けながら力の違いを見せて勝利を飾っています。
レース後も順調で、軽めの運動の調整です。
厩務員は「競馬を使うまでは半信半疑だったけど、レースに行って本当に真面目に走る馬ですね。
4コーナーでは交わされそうで、もう駄目かと思っていましたが、あそこから本当に力を見せつけてくれました。
実戦向きみたいだし、クラスが上がってもすぐに目処は立つと思います。
レース後も変わりないので、来週中京の名古屋城Sになると思います」と話しています。

今週の登録はやはりハンデの確認だったようです。
来週の名古屋城Sでもハンデもらうでしょうから出走の可能性は結構高くなりそうですね。
昇級戦とはいえ、元々はこのクラスでも好走してましたし、いきなりから勝ち負けを期待ですね。
[PR]
by private-account | 2008-05-25 11:47 | 引退馬