シルクホースクラブで出資している馬を中心にとりあえず思ったことを書いてみよう。


by クロロ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ウィザードは坂路コースでキャンターの調整で、22日に時計を出すと、25日には併せて追い切られています。
調教師は「権利馬が多いので除外が怖いけど、何とか入ってほしいね」と話しており、今週土曜日の福島、安達太良ステークスに出走を予定しています。

無事出走が決まりました。
フラムドパシオンは除外のようでホッとしました。
前走2着のセレスケイ等もいますが、ホントにこの辺で決めておきたいですね。
[PR]
by private-account | 2008-06-26 19:45 | 引退馬
タイガーは坂路コースでキャンターの調整で、22日と25日に時計を出しています。
野元騎手は「追い切りに乗りましたが、時計の掛かる時間帯でまずまずのタイムだったし、動きも悪くなかったので、使える態勢になったと思います」と話しており、今週日曜日の阪神、垂水ステークスに出走を予定しています。

正直、期待よりも心配の方が大きいです。
とりあえず今回は無事回ってきてくれればいいです。
[PR]
by private-account | 2008-06-26 19:33 | 引退馬
アルボーレは坂路コースでキャンターの調整で、26日に時計を出しています。
調教助手は「まだ番組は検討中ですが、いつでも使えるようにはしています。
1,700mでもこなせるけど、やはりもう少し短い方がこの馬の脚を活かせると思います。
権利を取っておかないとなかなか使えないのが難しいですね」と話しています。

今週の安芸Sに登録が無かったのでケガでもしたのか?と心配してましたが、調教もつけられていますし問題は無さそうです。
準オープンは狙ったレースに出走するのが難しい状況ですが、何とか少しでも良い条件で走らせてあげたいですね。
[PR]
by private-account | 2008-06-26 19:31 | 引退馬
マタドールは函館Wコースでキャンターの調整で、22日と25日に時計を出しています。
調教師は「今週もダート戦は入りそうにないので、今回は芝を試してみましょう。
乗り役は的場騎手の予定です」と話しており、今週日曜日の函館、芝1,200mに出走を予定しています。

初芝ですね。
一度試して欲しかったので良い機会だと思います。
鞍上の的場騎手は良く知りませんが若手の中では頑張ってるほうかな。
前走は残念な結果でしたので、新コンビで一発に期待です!
[PR]
by private-account | 2008-06-26 19:26 | 引退馬
レセプションは函館Wコースでキャンターの調整で、19日に時計を出しています。
調教師は「移動後も問題なく調教をこなしているので、予定通り今週使います」と話しており、今週土曜日の函館、竜飛崎特別に出走を予定しています。

38頭登録ですからちょっと難しいかな・・・
順調なようですから出きれば早いうちに走らせてあげたいんですけどね。
[PR]
by private-account | 2008-06-25 19:07 | 引退馬
アンタイドは詳しい検査を行った結果、右前脚の骨折が判明した為、厩舎の馬房で休養しています。
調教師は「前走は追い切りの動きと全く違った走りで、集中しきれていなかったし、全く競馬をしていなかったのにね。
以前とは反対側の脚だけど、本当に残念です」と話しています。
尚、今週中に骨片の摘出手術を行うことになっており、今後については術後の経過を見ながら検討していくことになっています。

この時期の骨折は正直きついです・・・
少しでも軽症であることを祈るしかないですね。
[PR]
by private-account | 2008-06-25 19:02 | 引退馬
ライヴリーデイズは角馬場でキャンターの調整です。
調教師は「腫れは引いたので、先週から乗り始めています」と話しています。

とりあえざ腫れは引いてくれたようですが、強めていってどうか?
心配ですね。
[PR]
by private-account | 2008-06-25 18:59 | 引退馬

PCが・・・

先週家のPCGぶっ壊れました・・・
購入してから10年近く経つのでいつ壊れてもおかしくなかったんですけど・・・出費がねー・・・
現在何とかバックアップデータを取ろうと頑張ってますが難しいかな・・・
[PR]
by private-account | 2008-06-24 19:45 | 色々
先週の金曜日、ぎりぎりでクリスタルブリーズ(父:エアエミネム,母:クリスタルトロフィ)に出資しました!
当初は全くのノーマークでしたが、ドミニオンがらみで千代田牧場のHPを見てこれはいいんじゃないかということで決定。
ホウオー(フェニックス06)、トレジャー(チャリタブル06)も後ろ髪を惹かれますが、閃きにかけることにしました。
  

クリスタルブリーズは北海道の千代田牧場で調整中です。
角馬場と屋内坂路コースを併用して、常歩とダク4,000mとキャンター3,000mの調教をつけられています。
牧場長は「引き続き、週1本3ハロン15-15を乗っています。
ここに来てキ甲が盛り上がり、だいぶ大人びた体型に変わってきましたよ」と話しています。

秋を目標に調整されていますが、ここの所のテレサはずっと順調なコメントですね。
このままトラブル無くお願いします!
[PR]
by private-account | 2008-06-24 19:31
バラッドは函館Wコースでキャンターの調整で、22日に併せて時計を出しています。
18日にゲート試験を受けたものの不合格となっています。
調教師は「今度は中でごちゃついて不合格になってしまいました。
程度は大した事はなかったらしいけど、もう少し練習するようにとのことなので、またやり直します。
今週試験に受かるようなら、今週のデビューも考えています」と話しており、動きや状態次第で今週の出走を検討しています。

ゲートが不安ですが、上手くいけば今週出走ですかね。
ドミニオンに続いてくれれば最高ですが、距離の不安も個人的にあるのでまずはレースに慣れてもらいましょう!
[PR]
by private-account | 2008-06-24 19:22 | 引退馬