シルクホースクラブで出資している馬を中心にとりあえず思ったことを書いてみよう。


by クロロ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

レセプションは函館Wコースでキャンターの調整で、20日に時計を出しています。
調教助手は「まだ体に余裕はありますが、入るかどうか分からない部分もあったので、先週はビシッとやってはいません。
毎週毎週、ビシッとやる訳にはいきませんからね。
コーナーを回る時に、左のハミにモタれながら走っている点がちょっと気になりますね。
直線は真っ直ぐ走っているんですけど」と話しており、今週土曜日の札幌、大雪ハンデキャップに出走を予定しています。

札幌9R 大雪ハンデキャップ(混) (D1,700m)
13頭2枠2番 53kg 長谷川     発走15:25
前走後は放牧に出て調整されると、先週は除外となった為、今週に回っており、調教師は「想定では権利持ちの馬でも除外の可能性もあったので、ここは使えて良かったです。
帰厩してからの状態も悪くない ので、使いつつ良くしていきたいね」と話しています。


休み明けで使いつつの状態に加えて、メンバーが結構強力。
ナムラハンター、ピエナエイムの3歳勢には遅れをとって欲しくないんですが、厳しいでしょうね。
内目の経済コースを先行してどこまで粘れるかってところですが、雨で時計が早くなるのが心配です。
今回は掲示板目標で頑張ってくれればいいかな。
[PR]
by private-account | 2008-08-30 08:36 | 引退馬
ウィザードは京都府・宇治田原優駿ステーブルで調整中です。
ウォーキングマシンで60分程度の運動を行っています。
牧場長は「引き続き左前脚の状態を注意深く見ています。
一時期に比べると落ち着いているので、このまま乗り出す時期を探っていきたいと思います」と話しています。

脚元の具合が某掲示板でも話題になってますが、実際のところどうなんでしょうね。
乗り出す時期を探るってことで、比較的症状が軽いのであればいいんですが・・・
もし時間がかかるようなら、栃木県の芳賀牧場で治療に専念して欲しいんですけどね。
[PR]
by private-account | 2008-08-30 02:26 | 引退馬
タイガーは坂路コースでキャンターの調整です。
調教師は「今週は除外確実なので、阪神2週目の西宮Sに回る予定でいます。
前走も状態は良かったので、もう少しやれると思ったけど、さっぱりだったからね。
内面的な部分は今のところ変わりないけど、以前から不安のある鼻出血は急に来るものだから、その点は担当者にも気を付けてやってもらっています」と話しています。

前走はまさかの惨敗。
色々要因はあると思うんですが、へこむ結果です・・・
さすがに新潟記念は除外確実で次走は阪神2週目の西宮S。
何とか巻き返して欲しいですね。
[PR]
by private-account | 2008-08-30 02:18 | 引退馬
アルボーレは宮崎県・宮崎ステーブルで調整中です。
海岸沿いの砂浜と本馬場を併用して、ダクで2,000m、キャンター2,400mの調教をつけられています。
牧場長は「帰厩の予定も聞こえてきたので、本馬場にも入れています。
こちらで速いところを乗るかはわかりませんが、このまま態勢を整えていきたいと思います」と話しています。

除外のことを考えると、もう入厩してても良い位かと思うんですけどね。
まだ速いところもやってないようですし、阪神3週目は厳しいような気もするな~。
[PR]
by private-account | 2008-08-30 02:12 | 引退馬
マタドールは天栄ホースパークで休養中です。
左前脚第三手根骨々折を発症した為、馬房で休ませると、先週末からパドック放牧を始めています。
牧場長は「獣医からの許可が下りましたので、予定通り放牧を始めました。
患部の腫れも治まっていますし、今のところ経過は良好です」と話しています。

経過は良好とのことですが、回復に実際どれくらい見込んでいるのか?
そろそろコメントがあっても良いと思うんですけどね。
[PR]
by private-account | 2008-08-30 01:56 | 引退馬
ライヴリーデイズは茨城県・ヤナガワステーブルで変わりなく調整を進めると、確認した調教師の指示で、22日に美浦・清水英克厩舎へ入厩しています。
調教師は「来週の新潟を目標に進めます」と話しています。

急な転厩には驚きましたが、残った時間を考えるとやむなしかな。
入厩待ちしてる時間は無いですからね。
笹針後で入厩して間もないことを考えると状態面は万全とはいきませんし、反動も気になりますが、とにかく次に繋がる走りを見せて欲しい。
ここを叩いてラストチャンスに賭けたいですね。
[PR]
by private-account | 2008-08-30 01:52 | 引退馬
クリスタルブリーズは北海道・千代田牧場で調整中です。
ウォーキングマシンの運動40分、角馬場と坂路コースを併用して、常歩とダク4,000mとキャンター3,000mの調教を進めています。
牧場長は「先週末は坂路で3ハロン18-18のペースで進めました。
ぐっと気温が低くなり、肌寒く感じる様になりましたが、馬にとっては過ごしやすい気候になりましたから、飼葉も良く食べますし、すごく元気が出て来ました」と話しています。

15-15まで進めば予定が見えてくるかな?
9月中に入厩だと嬉しいですが、早くても3歳未勝利終わってからかな?
[PR]
by private-account | 2008-08-30 01:49 | 引退馬
ドミニオンは坂路コースでキャンターの調整で、21日と24日に併せて時計を出しています。
調教師は「先週からビッシリやっていますが、順調に来ているので、予定通り来週使えると思います。
馬体重は456kgなので、競馬の頃には丁度良い体になるでしょう。
新潟と小倉の両方に登録して、メンバーなども見てどちらにするか考えたいと思います」と話しています。

テレサでは新潟小倉両にらみのコメントですが、千代田牧場のHPでは福永騎手で新潟になってますね。
本日の調教にも乗ってくれていますし、新潟で決まりかな?
重賞ともなるとメンバーは揃うと思いますが、頑張ってほしいですね。
来週が楽しみです。
[PR]
by private-account | 2008-08-29 01:48
バラッドは北海道・愛知ステーブルで調整中です。
ウォーキングマシンの運動60分、BTCの様々なコースを利用して、キャンター3,000mの調教をつけられています。
牧場長は「先週は調教師が確認に訪れました。まだいつ戻すという話はありませんでしたが、もう少し体をフックラさせながら進めて欲しいという指示を受けました。
右前に若干ソエが残っていますが、アイシングとショックウェーブを当てながらケアしています」と話しています。

もうちょっと時間がかかりそうですね。
秋以降かな?
ソエもきっちり直して万全の態勢で帰ってきてもらいましょう。
[PR]
by private-account | 2008-08-29 01:39 | 引退馬
タイガーは坂路コースでキャンターの調整で、13日に時計を出しています。
調教助手は「追い切りではこの馬の良い時の出来に近い動きをしてくれたので、使った上積みは見られるね」と話しており、今週日曜日の新潟、天の川ステークスに出走を予定しています。

新潟11R 天の川S(混) (芝2,000m)
11頭 57kg 中舘
前走を使われた後も変わりない事から、中1週での出走を決めており、調教助手は「前走でもそう差はなかったので、あとは展開がハマれば結果もついてくると思います。
左回りが合っているし、ここで結果を出してくれれば、次は新潟記念も思案に入れていきたいね」と話しています。

さらに状態も上がっているとのことですから前走以上の走りを期待したいですね。
2,000mで頭数も多くないですし、逃げなきゃダメって感じのもいなさそうですからペースは落ち着きそうかな。
後ろからでは厳しいかもしれませんね。
中館騎手とのことで、新しい面を見せてくれるのでは無いかとちょっと期待します。
ココナッツパンチをはじめ強い馬もいますが、何とか掲示板以上、あわよくば馬券圏内に届けば嬉しいですね。
頑張って!
[PR]
by private-account | 2008-08-17 11:56 | 引退馬