シルクホースクラブで出資している馬を中心にとりあえず思ったことを書いてみよう。


by クロロ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 11月 ( 34 )   > この月の画像一覧

タイガーは天栄ホースパークでウォーキングマシンの運動90分の調整です。
引き続き運動中心のメニューで体調を整えると、牧場長は「減った馬体を戻す目的で楽をさせていますが、立て直しの意味もあるので、今月一杯はこのままゆっくりさせてあげたいと思います」と話しています。

レースでも特に馬体重が減ってもなかったですし、減った馬体ってのが良く分かりませんが、とにかくしばらくはゆっくりさせるようです。
未だ転厩するのでは?って疑念があるわけですが、今後の予定もしばらくは出ないかな。
[PR]
by private-account | 2008-11-28 00:59 | 引退馬
ウィザードは京都府・宇治田原優駿ステーブルで調整中です。
ウォーキングマシン60分の運動を行った後、本馬場と坂路を併用して常歩とダク5,000mの調教をつけられています。
牧場長は「まだリハビリを兼ねたメニューで、軽めのところを乗り込んでいます。
だいぶ落ち着いてきましたが、乗り出して不安が出てしまう繰り返しではメドが立たなくなってしまいますし、ここは慎重に進めていきます」と話しています。

慎重に進めるのは良いんですが、こんな状態で既に3か月近く経ってます。
いい加減きっちり診察していただいて、治療が必要ならそれなりの施設で処置をして欲しいんですけどね。
[PR]
by private-account | 2008-11-28 00:56 | 引退馬
アルボーレは滋賀県・栗東ホース具楽部で調整中です。
ウォーキングマシンの運動60分行った後、本馬場でダク2,400mとキャンター4,000mの調教をつけられています。
牧場長は「厩舎に戻してからは仕上がりの早いタイプですので、こちらでは普通キャンター中心に長めの調教を行うパターンで調整しています。
馬体も戻って良い状態で乗り込んでいますし、気合い乗りも徐々に良くなってきましたね。
とても良い調整過程だと思います」と話しています。

順調で何よりです。
そろそろ帰厩かと思いますが、良い状態で帰ってこれそうですね。
[PR]
by private-account | 2008-11-28 00:42 | 引退馬
マタドールは天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンターで坂路2本の調整です。
先週も坂路中心に17-17の調教を付けられており、牧場長は「徐々に乗り込みを進めていましたが、どうも左前脚の歩様が気になります。
レントゲンでは問題無いようですが、深管部分を触ると少し反応しますので、一旦ペースを落として様子を見たいと思います」と話しています。

ここで頓挫か~・・・
やっぱもうちょっとじっくりでも良かったのでは・・・
大したことなければいいんですけどね。
[PR]
by private-account | 2008-11-28 00:41 | 引退馬
レセプションは京都府・宇治田原優駿ステーブルで調整中です。
本馬場でダク1,200mとキャンター2,400mを乗った後、坂路1本の調教をつけられています。
牧場長は「先週は17秒程度のところを2本乗っていますので、このまま速いところへ進めていきます」と話しています。

このまま速いところを進めるとのことで、帰厩への準備は着々と進んでいるようです。
あと2~3週間位すれば馬房次第で入厩ってこともあるかもしれませんね。
[PR]
by private-account | 2008-11-28 00:36 | 引退馬
クリスタルブリーズは北海道・千代田牧場で調整中です。
ウォーキングマシン40分、角馬場とダートコース、屋内坂路コースを併用して、常歩とダク4,000mとキャンター3,000mの調教をつけられています。
牧場長は「先週末も坂路で、1本目20秒前後、2本目は3ハロン16〜17秒のペースで上がりました。
飛びが大きい分、見た目は少し遅いかなと思ったのですが、手元の時計ではきっちり動いていました」と話しています。

変わらず順調ですね。
早く予定を教えてくれ~!
[PR]
by private-account | 2008-11-28 00:33 | 引退馬
バラッドは天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンターで坂路2本の調整です。
先週は坂路中心に15-15の調教を付けられており、牧場長は「順調にメニューをこなしています。
週末には15-15をやりましたが、手応えも良くなっている感じで、最後までしっかり走っていましたよ。
帰厩も近いようですし、このままコンスタントに乗って、態勢を整えていきたいと思います」と話しています。

なんと28日に帰厩するようです。
天栄に移動した時は長期放牧になると思ってましたが、想像以上に早かったですね。
気性面は成長したのかな?
[PR]
by private-account | 2008-11-28 00:30 | 引退馬
ドミニオンは坂路コースでキャンターの調整で、20日に時計を出すと、24日には併せて追い切られています。
調教師は「今のところ順調に調教もこなせているし、15-15をしっかりやって鍛えています。
おそらく阪神で使えると思うので、それまでしっかり乗り込んでいきます」と話しています。

仕上がり次第ですが、阪神で出走であれば12/13の芝1,400m、もしくは次の週の中京1,200mのつわぶき賞辺りを目標にして欲しいですね。
出来れば今年中にもう1勝を!
[PR]
by private-account | 2008-11-28 00:25

出資馬決定!

HPで確認したところ、2次募集で応募していた8-13 ファンタスティックライト×シルキーラグーンへの出資が確定していたようです。

まあ、満口になっていなかったので、当然なんですけどね。
出資者のみなさん宜しくお願いします。

お姉ちゃんの父アルカセットの動画見ましたが、やっぱ小さいっす。
これから成長してくれるとは思うんですが、何とか400kgはキープして欲しいな~。

1歳馬については様子見中ですが、牡馬一頭は少なくとも出資したいので、7-43or7-45のどちらか一頭は選択しそうです。
あと1頭は7-25or7-66のどちらかが有力なんですが、じっくり考える時間が欲しいです。
6月位まで残口があればいいんですけどね。
[PR]
by private-account | 2008-11-23 02:53 | その他所属馬
タイガーは天栄ホースパークでウォーキングマシンの運動90分の調整です。
引き続き運動中心のメニューで体調を整えると、牧場長は「当初から比べると良化していますが、馬もカリカリしている面がありますし、まだレース後という感じです。
もう暫くオーバーホールしたいところですね」と話しています。

天栄への放牧は何を意味しているのか?
やっぱ転厩の可能性が高いのかな?
天栄で放置だけは勘弁して下さい・・・
[PR]
by private-account | 2008-11-23 02:38 | 引退馬