シルクホースクラブで出資している馬を中心にとりあえず思ったことを書いてみよう。


by クロロ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ショコラティエは南Pコースでキャンターの調整で、24日に併せて時計を出しています。
調教師は「だいぶ動きは良くなりましたよ。
東京1週目の芝1,600m(牝)を目標にしています」と話しています。

目標出ましたね!
ゲートにものすごい不安はありますが、まずは初戦を無事に迎えてもらいましょう。
[PR]
by private-account | 2009-09-30 00:22 | 引退馬
カレントは天栄ホースパークでキャンターの調教を付けられていましたが、先週末に熱発を起こした為、ペースを落として様子を見ています。
牧場長は「ここへきて少し疲れが出てきましたかね。
ただ、熱発といっても軽いものですし、馬に元気もあるので、それ程心配ないでしょう。
徐々にペースを戻していけると思います」と話しています。

疲れが出たけど元気もある?
まあ、そんなき気にすることは無いってことですかね。
じわじわいって下さい。
[PR]
by private-account | 2009-09-30 00:17 | 引退馬
阪神2R 2歳未勝利   [芝1,400m・16頭]5着[8人気]

浜中騎手
今回はメンコも良い方に出たし、走る方に気が向いてくれたのが結果に出ましたね。
芝は問題ないですが、ダートでも良いのではないでしょうか

リズミカルステップは先週5着でした。
積極的に前を窺い、道中は2番手でレースを進めると、3コーナーすぎも逃げ馬を見るような格好で追走し、2番手キープで4コーナーを回りました。
そして直線では、一瞬先頭に立つ場面も見せると、最後まで渋太く粘り込んでいます。
レース後、特に不安は無い様ですが、次走は未定です。

レース振りは一戦毎に良くなってきてますね。
このまま順調ならそのうち順番もってのは気が早いですかね。
浜中騎手がダートを推してくれてます。
砂をかぶったりするとどうかな?ってのはありますが面白いですね。
とにかく次は馬券圏内を目標に頑張ってもらいましょう!
[PR]
by private-account | 2009-09-30 00:12 | 引退馬
アルボーレは京都府・宇治田原優駿ステーブルで調整中です。
ウォーキングマシンの運動60分行った後、本馬場でダク1,000m、キャンター1,800mと坂路1本の調教を付けられています。
牧場長は「今週は17-17を中心に乗り込んで、順調に調教を進めています。
そろそろ速い調教へ移行できると思います」と話しています。

マタドール同様順調に来てますね。
年内復帰を目標に仕上げていってもらいましょう。
[PR]
by private-account | 2009-09-20 09:31 | 引退馬
マタドールは天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。
坂路と本馬場を併用しながら、先週は坂路で15-15の調教を付けられており、牧場長は「引き続き順調に乗れています。
週末には強めをやりましたが、最後までしっかりした走りで、反応も良くなっている感じです。
欲を言えば、もう少し力強さが出てくると良いですね」と話しています。

15-15まできましたね。
もうちょっとじっくりでもいいと思いますので、ここからは慎重にお願いします。
[PR]
by private-account | 2009-09-20 09:27 | 引退馬
ドミニオンは千葉県・千代田牧場で休養中です。サンシャインパドックに放牧しています。
牧場長は「引き続きツメの治療で、運動を控えていますから、カイバの量を調整しています」と話しています。

もうしばらくはこの感じですかね。
時間かかりそうです。
[PR]
by private-account | 2009-09-20 09:18
コンフィデンシャルは京都府・宇治田原優駿ステーブルで調整中です。
ウォーキングマシンの運動60分と本馬場中心にダク1,200m、キャンター2,400m乗った後、坂路1本の調教をつけられています。
牧場長は「引き続き週1本18-18を乗りながら、順調に来ています。
このまま進めていきたいと思います」と話しています。

順調ですね。
この調子でお願いします。
[PR]
by private-account | 2009-09-20 09:14 | 引退馬
リズミカルステップはレース後も順調で、角馬場でキャンターの調整です。
調教師は「先週は軽めに乗って疲れを取りました。
もう一つ集中し切れないところがあるみたいだし、メンコなどを着けて、集中させるように調教していこうと思います。
まだ力を出し切れていないところがあるから、使いつつ競馬も覚えていかないとね」と話しています。

前走は着順的には1つ上がっただけでしたが、内容はかなりの進歩を見せてくれました。
次は掲示板→複勝圏内と徐々にステップアップしてもらいましょう。
今週出走の話もありましたが、来週以降の出走になりました。
いろいろ工夫してもらってまずは1勝をお願いします。
[PR]
by private-account | 2009-09-20 09:10 | 引退馬
ショコラティエは坂路コースでキャンターの調整で、9日、12日に時計を出すと、13日には併せて追い切られています。
調教師は「久々にやったので、動きがまだ重いですね。
ピリピリした気性の割には、飼い葉をよく食べてくれるので、まだ体も太いです。
もう少し乗り込んでからの方が良いでしょう。
次の東京開催ぐらいのつもりで進めていきます」と話しています。

ゲートにまだまだ不安はあるものの、デビューに向けては順調に進んでますね。
きっちり仕上げて東京開催で一発かましてもらいましょう。
[PR]
by private-account | 2009-09-20 08:56 | 引退馬
カレントは天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,000mの調整です。
坂路と本馬場を併用しながら、先週も坂路で20秒程度の調教を付けられており、牧場長は「我慢の調教を続けていますが、その効果もあって徐々に体力を付けている感じです。
馬体の張りも良くなっているし、今週は少し進めることも考えています」と話しています。

我慢ってのがよく解りませんが、順調ってことで良いんでしょうね。
今のところはこの調子でじわじわやってもらいましょう。
[PR]
by private-account | 2009-09-20 08:42 | 引退馬