シルクホースクラブで出資している馬を中心にとりあえず思ったことを書いてみよう。


by クロロ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

レセプションは天栄ホースパークで休養中です。
右前脚種子骨骨折の為、引き続き馬房で安静にしており、牧場長は「特に状況に変化はありません。
脚元の負担も考えて、できるだけ緩ませないように、飼い葉の量は抑えています」と話しています。

できるだけ緩ませないようにってコメントは余計のような気がしますが、特に変化はないようですし、しばらくはこのまま安静にして下さい。
[PR]
by private-account | 2009-10-19 09:53 | 引退馬
ウィザードは天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンターで坂路1本の調整です。
先週は坂路中心に22秒程度の調教を付けられており、牧場長は「この馬なりに順調ですが、コンスタントに進めていくには、ここでしっかり力を付ける必要があると思います。
もう少しこれ位でのペースで乗っていきます」と話しています。

またしても脚元に関するコメントなし。
緩んでいるでしょうしじっくりいくのは当然なんですが、何かしっくりこないですね。
進められないのは、脚元が問題なんでしょ?思ってしまします。
[PR]
by private-account | 2009-10-19 09:21 | 引退馬
アルボーレは13日に栗東へ帰厩すると、坂路コースでキャンターの調整です。
調教師は「結構しっかり乗ってきたから、体は出来ているので、来週から権利取りをして、4週目の西陣Sを使えるようにしたいと思います。
そこを除外でも、次の週に渡月橋Sがあるし、どちらかで使えると思います」と話しています。

早速登録!と思ってJRAのHP見たんですが、どうも登録してないようです。
準オープンはただでさえ登録数多いですから、権利を取れる時に取っといてもらいたいんですが・・・トラブルとかで無かったら良いんですけどね。
[PR]
by private-account | 2009-10-18 17:57 | 引退馬
マタドールは天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとハッキング2,400mの調整です。
先週も本馬場中心に軽めの調整を行っており、牧場長は「まだ無理はしていませんが、背中の張りもほぼ治まっていますし、特に心配無さそうですね。
歩様もだいぶ良くなりましたので、様子を見ながら進めてみたいと思います」と話しています。

年末には何とかなりそうですので、きっちりお願いしますよ。
[PR]
by private-account | 2009-10-18 17:40 | 引退馬
ドミニオンは千葉県・千代田牧場で休養中です。
引き続きサンシャインパドックに放牧しています。
牧場長は「先週、人を跨らせて歩様をチェックしましたが、まだ少し違和感がありますね。
もう少し辛抱したいと思います」と話しています。

結構時間かかりそうな感じですね。
ほんまたのんますよ・・・
[PR]
by private-account | 2009-10-18 17:27
コンフィデンシャルは京都府・宇治田原優駿ステーブルで調整中です。
ウォーキングマシンの運動60分と本馬場中心にダク1,200m、キャンター2,400m乗った後、坂路1本の調教をつけられています。
牧場長は「坂路で17-17中心のメニューですが、気合い乗りも良いですし、動きも以前と比べるとしっかりしました。
状態次第ですが、週末に終いだけ伸ばしてみたいと思います」と話しています。

じっくりですがデビューに向けて着々とすすんでます。
カレントとどっちが早いのか?って感じですが、どっちも無事デビューして欲しいですね。
[PR]
by private-account | 2009-10-15 01:04 | 引退馬
京都2R 2歳未勝利(牝) [芝1,400m・18頭]4着[13人気]

石橋脩騎手
ゲートで待たされたけど、中では大人しかったし、出てからもスピードあって前で競馬が出来たのが良かったですね。
最後までバテずに頑張ってくれました

坂口大師
メンコを着けてからゲートでも入れ込むことなく、集中して出ているので、もう心配ないと思います。
このメンバーで最後まで見せ場も作れたし、徐々に内容が良くなっているので、その内に何とかなると思います。
少しテンションは高かったけど、環境の変化を気にしていたものだと思うので、気にしなくて良い程度だと思います

リズミカルステップは先週4着でした。
出脚良くハナに立ち、そのままレースを引っ張ると、3コーナーすぎには後続に詰め寄られたものの、先頭をキープして4コーナーを回りました。
そして直線を向くと、勝ち負けの争いに残る事は出来ませんでしたが、最後まで渋太く食い下がり、上位に粘り込んでいます。
レース後、特に不安は無い様ですが、次走は未定です。


先行有利の開幕週馬場とはいえ逃げ粘って4着。
先生の仰るように徐々に内容が良くなってる感じです。
7→6→5→4ときたら次は3着ってことも考えてしまいますが、そろそろ決めて欲しいですね~。
目途はたったと思いますので、順調ならその内順番回ってくるでしょう。
次は芝?ダート?どっちなんでしょうね?
[PR]
by private-account | 2009-10-15 01:03 | 引退馬
カレントは天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,000mの調整です。
坂路と本馬場を併用しながら、先週も坂路で17-17の調教を付けられており、牧場長は「まずまず順調です。
まだ集中力に欠ける感じですが、それでもだいぶピリッとしてきました。
もう少し乗り込めば、15-15も始めていけると思います」と話しています。

年明けくらいには入厩の目処ついてくれないかな~
まずはしっかり15-15をこなせるようになることですね。
[PR]
by private-account | 2009-10-14 01:22 | 引退馬
東京3R 2歳新馬(牝)  [芝1,600m・18頭]14着[10人気]

伊藤工騎手
ゲートの中は少しソワソワしていましたが、普通に出てくれました。
ただ、道中は周りを気にしながら走っていましたね。
まだ体も緩いので、もう少ししっかりしてくれば良くなると思います。
今日は結構、燃えていました。
使っていく内にカリカリしてこなければ良いのですが

坂本師
ゲートは、厩務員が付いている時は良かったけど、ちょっと離れるとソワソワしていたようです。
でも慣れれば大丈夫でしょう。
行けたら2,3番手に付けるように言ったんですが、ゲートを出てから走りがバラバラになってしまったので、無理しなかったようです。
使いつつでしょうね

ショコラティエは先週14着でした。
ゲートは上手く出たものの、行き脚が付かず後方からの競馬になると、そのまま前との差を詰められずに4コーナーを回りました。
そして直線に向いても最後まで伸びを欠き、後方に敗れています。
レース後、特に不安は無い様ですが、一旦放牧に出す事になり、12日に千葉県・千代田牧場へ移動しています。


最大の課題と思われていたゲートはあっさりこなしてくれたんですが、その後はついていけませんでしたね。
続戦しても良い結果につながら無いとの判断からか、使いつつと言いながらさっそく放牧です。
もう一戦くらいは様子見て欲しかったんですけどね。
この際、心身共に鍛えなおしてもらいましょう。
[PR]
by private-account | 2009-10-14 01:19 | 引退馬
リズミカルステップはレース後も順調で、角馬場でキャンターの調整です。
調教助手は「調教だけなら新馬でも勝ち負け出来ると思っていた馬だし、今回の走りがこの馬の本当の力ですよ。
乗り役はダートの方が良いと言っていたので、調教師と相談して次走を決めたいと思います」と話し、調教師は「ようやくこの馬らしい競馬をしてくれたと思います。
それでもまだフラフラして走っていたみたいだから、まだまだ上積みは見込めるでしょう。
使った後も変わりないので、様子を見て今週か来週使えるように乗り込んでおきます」と話しており、動きや状態次第で今週の出走を検討しています。

京都2R 2歳未勝利(牝) (芝1,400m)
18頭 54kg 石橋脩
中1週での出走となりますが、前走の疲れも見られず順調に調整されており、調教師は「中1週の競馬なので、追い切りは併せて最後まで馬なりでやりましたが、馬場が悪いことを考えれば時計も出ている方だし、状態に関しては悪くない仕上がりだと思います。
前走からメンコを着けて集中して走るようになったし、今回も前走のような競馬が出来れば、期待して良いと思いますよ」と話しています。

すっかりダートと思ってたんですが、日曜芝1,400mに石橋修騎手で決まりました。
状態は良さそうですし、期待していいと思いますって陣営のコメントを素直に信じましょう。
メンバーはちゃんと見てませんが前走と同じような感じかな。
勝ち負けはともかく馬券圏内以上をキープして欲しいところです。
[PR]
by private-account | 2009-10-10 06:59 | 引退馬