シルクホースクラブで出資している馬を中心にとりあえず思ったことを書いてみよう。


by クロロ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 36 )   > この月の画像一覧

コンフィデンシャルは京都府・宇治田原優駿ステーブルで調整中です。
ウォーキングマシンの運動40分と本馬場でダク1,200m、キャンター1,800mと坂路1本の調教をつけられています。
牧場長は「歩様も悪くなりませんし。良い状態で乗り込みを進めています。
年末に一度終いだけ伸ばしてあげて、その後の状態を見て進めていけるか考えていきます」と話しています。

じわじわですが、この馬なりに順調にいってるようです。
今度は順調に入厩までいって欲しいですね。
[PR]
by private-account | 2009-12-29 18:37 | 引退馬
リズミカルステップは千葉県・千代田牧場で調整中です。
ウォーキングマシン40分×2回、ダートコースで常歩とダク4,000mとキャンター5,400mの調教をつけられています。
牧場長は「具合が良さそうなので、キャンターのペースを上げながら、調教を進めています。
馬房の都合で、帰厩は年明けになりましたが、初戦から良い競馬が出来るように調整して行きたいと思います」と話しています。

ドミニオンが先かリズミカルが先かって感じになってきました。
調子が良いならほんと早めに帰ってきて欲しいですね。
年明けには具体的な日程が出ますように。
[PR]
by private-account | 2009-12-29 18:35 | 引退馬
中山1R 2歳未勝利(牝) [D1,800m・16頭]16着[13人気]

坂本師
全然付いていけないですね。
気持ちが向いていないようです。
調教でも最後フワッとなってしまいますからね。
ゲートはだいぶ良くなりましたから、次はブリンカーかチークピーシズを着けてみましょうか

ショコラティエは先週16着でした。
出脚が付かず、道中は最後方からの競馬になると、勝負処でも手応えが悪く、離れた最後方で4コーナーを回りました。
そして直線でも最後までしっかり追われましたが、順位を上げる事無くゴールしています。
レース後、特に不安は無い様ですが、一旦放牧に出す事になり、27日に千葉県・千代田牧場へ移動しています。

レースはGCのリプレイで見たんですが、豪快な負けっぷりでした。
TOは何とか回避していたのが救いでしょうか・・・
気持ちの面での問題が大きいようで、なかなか厳しいですね。
馬具を付けてガラリ一変に期待するしかなさそうです。

とりあえず次は芝の短いところ辺りを試してみて欲しいんですけど、この時期レースが少ないですし、短距離の場合付いて行け無い可能性もありそうで・・・悩ましいですね。
[PR]
by private-account | 2009-12-29 18:32 | 引退馬
カレントは天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,000mの調整です。
坂路と本馬場を併用しながら、先週も坂路で15-15の調教を付けられており、牧場長は「引き続き状態は良いですよ。
調教師からは『年明け早い内に入れるつもりです』と聞いていますので、いつ声が掛かっても大丈夫なように乗り込んでおきます」と話しています。

ようやく先生からの入厩話が出てきましたね。
ここまでじっくり進めてきた成果を見せてもらいましょう!
[PR]
by private-account | 2009-12-29 18:18 | 引退馬
ドミニオンは千葉県・千代田牧場で調整中です。
ウォーキングマシン40分×2回、ダートコースで、常歩とダク4,000mとキャンター5,400mの調教をつけられています。
牧場長は「具合も良くなって来ましたので、キャンターのペースを上げながら進めています。
帰厩は年明けになりましたが、厩舎サイドには『いつでも良いですよ』とゴーサインを出していますので、このまま息を整えて行きたいと思います」と話しています。

帰厩が秒読みになってきました。
とりあえずは無事に帰れますように。
[PR]
by private-account | 2009-12-29 18:16
シルクレセプションは天栄ホースパークで療養中です。
パドック放牧を続けながら、右前脚の状態を確認しており、牧場長は「もう暫く放牧だけで経過を見ていくことになりますが、与えた飼い葉はしっかり食べているし、ひと息入っている割には、馬もリラックスしているようです」と話しています。

順調に?回復してきてるんですかね?
暖かくなるまでは、このままでもいいのかもしれませんね。
[PR]
by private-account | 2009-12-29 18:15 | 引退馬
ウィザードは京都府・宇治田原優駿ステーブルで調整中です。
ウォーキングマシンの運動40分行った後、本馬場でダク1,200mと坂路1本の調教をつけられています。
牧場長は「ハッキングとキャンターを交ぜながら、週1本は20秒程度のところを乗っています。
まだ脚元の状態を見ながら、徐々に進めていくことになると思います」と話しています。

今のところ様子を見ながらって感じですが、実際どうなんでしょうね。
後戻りだけは勘弁願います。
[PR]
by private-account | 2009-12-29 18:12 | 引退馬
アルボーレは天栄ホースパークで休養中です。
右前脚球節部分に骨折を発症した為、引き続き馬房で安静にしており、牧場長は「状態はまずまず安定していますが、まだ無理の出来る段階ではありません。
ここはしっかり治療に専念したいと思います」と話しています。

特に変わらずですね。
しばらくはゆっくりして下さい。
[PR]
by private-account | 2009-12-29 18:09 | 引退馬
マタドールは予定通り25日に天栄ホースパークへ移動すると、翌日から早速乗り込みを始めており、牧場長は「使った後ですが、特に悪いところは無さそうです。
今回は短期の予定ですし、緩めないように乗っていきます」と話しています。

復帰戦は残念ながら16着。
とは言え、骨折明けの緒戦で先行力も見せてくれましたし、次戦以降に改めて期待したいです。
出来れば厩舎で調整して欲しかったんですが、馬房の問題もあるので仕方のないところでしょうか・・・
問題は、天栄での短期放牧向がどうでるのか。
ちょっぴり不安です。
[PR]
by private-account | 2009-12-29 18:08 | 引退馬
マタドールは坂路コースでキャンターの調整で、16日に時計を出しています。
調教師は「追い切りは終い重点ですが、動きは良くなってきました」と話しており、今週日曜日の中京・芝1,200mに出走を予定しています。

中京9R 500万下(混) (芝1,200m)
18頭 55kg 田中健
骨折の為、中間は放牧に出て立て直しを図ると、約7ヶ月振りに復帰する事になり、調教師は「休養明けですが、体は仕上がっていますし、良い状態で出走できそうです。
芝の短距離戦では大崩れはないですし、このクラスでも差はないですよ」と話しています。

状態的にはまずまずといったところでしょうか、久々ですが態勢は整っていると考えてよさそうです。
とは言え、メンバーはそこそこ揃っている感じですしね~。
何とか掲示板以上を期待したいところです。
田中健騎手は良く分りませんが、休み明けですし減量効果が良いほうに出れば良いですね。
とにかくはまずは無事に回ってきてもらいましょう。
[PR]
by private-account | 2009-12-20 03:54 | 引退馬