シルクホースクラブで出資している馬を中心にとりあえず思ったことを書いてみよう。


by クロロ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2010年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

レセプションは天栄ホースパークで療養中です。
パドック放牧を続けながら、右前脚の状態を確認しており、牧場長は「楽をさせている分には脚元は落ち着いていますが、まだ次の段階に進むまでの状態ではありません。
もう少しこのまま我慢することになると思います」と話しています。

我慢が続きますね。
現状としては順調に回復しているんですかね?
[PR]
by private-account | 2010-02-26 01:49 | 引退馬
ウィザードは京都府・宇治田原優駿ステーブルで調整中です。
ウォーキングマシンの運動40分行った後、本馬場でダク1,200m、キャンター1,800mと坂路1本の調教をつけられています。
牧場長は「速いところを始めたばかりなので、これからという部分も多いですが、体調面、特に脚元に関して良い状態をキープしています。
このまま週1本は15-15を続けていきたいと思いますが、帰厩に向けて積極的に進めていく考えです」と話しています。

そろそろ「脚元が・・・」てなコメントがでるんじゃないかと毎週ビクビクしているんですが、最近は前向きなコメントが続いていますね。
積極的に進めてどうか?ってのは分かりませんが、何とか無事に復帰出来るようお願いしますよ。
[PR]
by private-account | 2010-02-26 01:44 | 引退馬
アルボーレは天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,000mの調整です。
先週も本馬場中心に軽いキャンターの調教を付けられており、牧場長は「引き続き脚元を確認しながらですが、休み無く乗れていて、まずまずの状態を維持しています。
もう少し様子を見て変わり無いようなら、徐々に距離を延ばしていきたいと思います」と話しています。

引き続き順調に調整されているようです。
予定を立てるのはまだまだ先の話ですが、夏は適レースが無さそうですしどの辺で復帰させるのか気になりますね。
[PR]
by private-account | 2010-02-26 01:38 | 引退馬
マタドールは坂路コースでキャンターの調整です。
調教師は「変わりなく順調です。
来週中京の芝1,200mを予定しています。特別と平場が一つずつあるので、一応特別登録もしておきます。
今度は使えるでしょう」と話しています。

さすがに次は大丈夫でしょう。
相手関係も含め良いレース選択をして下さい。
乗り込めた分仕上がりも良いと思いますし、緒戦から好走を期待しましょう!
[PR]
by private-account | 2010-02-26 01:26 | 引退馬
コンフィデンシャルは京都府・宇治田原優駿ステーブルで調整中です。
ウォーキングマシンの運動40分と本馬場でダク1,200m、キャンター1,800mと坂路1本の調教をつけられています。
牧場長は「坂路で15-15をしっかり乗っても、反動が出なくなりましたし、順調に調教をこなしています。今の感じで続けて行ければ、入厩の目処も立ってくると思います」と話しています。

そろそろ具体的なコメントをお願いしたいですね。
先生は確認してくれてるんですかね?
[PR]
by private-account | 2010-02-26 01:24 | 引退馬
リズミカルステップは千葉県・千代田牧場で調整中です。
ウォーキングマシン40分×2回、ダートコースで常歩とダク4,000mとキャンター5,400mの調教をつけられています。
牧場長は「お待たせしましたが、今のところ今週中の帰厩を予定しています。
いつでも戻せる態勢であった様に、乗り込みは十分ですし、レースを使うまでそれ程時間はかからないと思います」と話しており、確認した調教師の指示で、24日に栗東へ帰厩する予定になりました。

やっとですね。
ていうか待たせすぎです。
それ程時間はかからなそうって事なので早ければ阪神か中京の2週目には使えるかかな。
[PR]
by private-account | 2010-02-26 01:12 | 引退馬
ショコラティエは千葉県・千代田牧場で調整中です。
ウォーキングマシン40分×2回、ダートコースで常歩とダク4,000m、キャンター5,400mの調教をつけられています。
牧場長は「フットワークを見ると、やはり芝向きの印象を受けますね。
至って順調なのですが、まだ未勝利戦の芝の番組が少ないので、その辺を踏まえて調教師と打ち合わせをしたいと思います」と話しています。

3月中に帰厩して4月の福島辺りを目標にって感じかな?
芝、ダート以前にまずはやる気になってもらわないと・・・牧場では真面目にやってるみたいなだけにどうにかならんもんですかね。
[PR]
by private-account | 2010-02-26 00:34 | 引退馬
カレントは天栄ホースパークで療養中です。
パドック放牧に留めて、左トモの状態を確認しており、牧場長は「先週の検査でもどこが悪いという事では無いんですが、どうも疲れが溜まりやすいようですね。
今の状態で焦ってやっても、結果的に長引いてしまうので、時間を掛けてしっかりケアしていきたいと思います」と話しています。

じっくりやるしかなさそうですが、時間は限られているってのは忘れないでくださいね。
[PR]
by private-account | 2010-02-26 00:24 | 引退馬
ドミニオンはレース後も順調で、角馬場でキャンターの調整です。
調教師は「前走は初ダートでどれだけやれるかと思っていたけど、藤岡佑騎手も『使っていけば大丈夫』と言っていたので、機会があればまた使っていきます。
ハミを替えた効果もあって、コーナーもスムーズに回れていたので、ここまま今のハミで調教もこなしていこうと思います。
2場開催の間はおそらく使えないと思うので、中京開催が始まる頃に使える様に進めていきます」と話しています。

初ダートはありゃりゃな結果に終わっちゃいました。
やっぱ妄想は妄想ですね。
ただ陣営はそれ程悲観してないようです。
距離の可能性もあるんで、次使うのは芝・ダート問わず短めの距離をお願いしたいですね。
中京だとマタドールとかぶる可能性もあるのかな?
[PR]
by private-account | 2010-02-26 00:19
京都7R 500万下 (D1,800m)
16頭 56kg 藤岡佑
休み明けを使われた反動なども見られない事から、中1週で出走を決めており、調教師は「中京はかなりの頭数で入らないので、京都に回りました。
追い切りは霧で直線しか見れなかったけど、追い出してからはスッと反応して先着している様に、かなり状態も上向いてきていると思います。
前走でも見せ場はあったし、休み明けにしては悪くない内容だったので、使った上積みがある今回は前走以上を期待出来ると思います」と話しています。

叩き2走目で出走態勢は万全と考えて良さそうです。
相手関係は、同条件を勝っているシャア、デムーロ騎乗のピエナミッチー、前走2着のハギノリベラ辺りが本線になってきそうですが、突出した感じはありませんね。
過去4走で馬券に絡んだのが6頭いますし、数頭除いて何が来てもって感じかな。
(ネーミングでいけばぶっちぎりでシャアなんですが・・・)

やっぱダート適正が今回の一番のポイントでしょうね(距離もちょっと気になりますが)。
ちなみにダイスポでは未知の魅力と映ったのか◎が4つもついてて人気馬の一角に取り上げられてます。
まあ、こればっかりは走ってみないと分かりませんのでダートの鬼で圧勝!と妄想しつつ今回は何とか掲示板以上を確保してもらいましょう。
[PR]
by private-account | 2010-02-14 08:28