シルクホースクラブで出資している馬を中心にとりあえず思ったことを書いてみよう。


by クロロ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 04月 ( 34 )   > この月の画像一覧

リズミカルステップは前走後に調教師は「レースの次の日に馬房で暴れて、右前の膝あたりをぶつけ
てフレグモーネになり、結構腫れてしまいました。
放牧に出して立て直しましょう」と話し、22日に千葉県・千代田牧場へ移動しています。
到着後は、パドック放牧と、ウォーキングマシンの運動を40分進めています。
牧場長は「だいぶ腫れも引いたため、マシンの運動を始めました。
様子を見て騎乗運動を再開したいと思います」と話しています。
尚、この後は、心機一転を図る目的で、転厩させる方向で検討を行っています。

フレグモーネになってたんですね。
すぐには使えそうもないですし、夏の北海道あたりで復帰出来ればってとこですかね。
転厩先はまだ決まってないようすが、どこになるのかな?
[PR]
by private-account | 2010-04-29 02:08 | 引退馬
ショコラティエはレース後も順調で、南Aコースでキャンターの調整です。
調教師は「良くなりましたね。
ゲートで結構待たされたんですが、我慢できていました。
使った後も特に変わりないです。
以前は、競馬の後はガタッときていましたが、だいぶしっかりしてきましたね。
ソエも大丈夫です。
次は東京か新潟で使っていきます」と話しています。

体質も強くなっているようですね。
帰厩後悪いコメントってほとんどないように思いますし、成長がみられるのは嬉しいです。
次走は新潟か東京とのことですが、今週の出走は無いようですし来週の新潟芝1,800m辺りになるのかな?
[PR]
by private-account | 2010-04-29 02:01 | 引退馬
カレントは天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。
先週は本馬場中心に17-17の調教を付けられており、牧場長は「じっくりやってきた効果もあって、馬にだいぶ活気が戻ってきたし、状態も良くなっていますね。
この調子で進めていきたいと思います」と話しています。

このままじっくりって事ですかね?
目標決めて頼みますよ。
[PR]
by private-account | 2010-04-29 01:49 | 引退馬
クロノスは天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。
坂路と本馬場を併用しながらの調教で、24日に行われた天栄ホースパーク調教見学会では、坂路で2ハロン15.4- 16.5の調教を行っています。
佐藤伝二氏は「フジキセキの仔らしいバランスの取れた好馬体に成長しました。
距離はこなせそうですし、良い馬だと思います」と話しています。

見学会ではかなりやんちゃだったようですね。
気性面がちょっと心配です。
脚元が不安なので、しばらくはじっくりお願いします。
[PR]
by private-account | 2010-04-28 02:54 | 引退馬
ミューズは天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。
本馬場中心の調教ですが、24日に行われた天栄ホースパーク調教見学会では、坂路で2ハロン19.8- 18.4の調教を行っています。
佐藤伝二氏は「幅も出たし、馬体は順調に成長しています。
歩きには柔らか味がありますし、遅生まれですから、まだまだ良くなりそうです」と話しています。

まだまだこれからですね。
カレントがまでデビューしていない状況ですが、見習わないようにお願いします。
それにしても伝二さんもうちょっと良いコメントお願いしますよ。
[PR]
by private-account | 2010-04-28 02:51 | 引退馬
福島2R 3歳未勝利(牝) [D1,700m・15頭]15着[10人気]

岡田師
今日は初出走だったし、この馬の力を出すことができませんでしたが、調教は動いていますので、使っての変わり身に期待したいと思います。
適性や距離などは、これから見て行かないといけませんね。
昨春と比べると、馬は本当に良くなりました

レース前から不安点はあったとは言え、それにしてもショックな結果です。
スタートで後手を踏んで終始最後方・・・直線では騎手が追ってるかどうかも分かりませんでした。
敗因を仕上がり不足にしてしまいたいところではありますが、ここまで負けると正直気性面や能力的な面もあるのかなと思ったり思わなかったり・・・

コメントを見る限りいきなり放牧はなさそうな感じですが、次はどこを使うんでしょうね。
叩き2走目芝で一変なんてことがあればいいんですが・・・
[PR]
by private-account | 2010-04-28 02:47 | 引退馬
コンフィデンシャルは坂路コースでキャンターの調整で、14日に併せて時計を出すと、18日にも追い切られています。
調教師は「先週は、ある程度終い重点で追い切りをやりましたが、初めてにしては動きも良かったし、なかなか良い感じで来ています。
あまり追い切りを掛けて使うよりは、1度使って行く方が馬にも負担は掛からないと思うので、今週のデビューを予定して進めていこうと思います。
走り方を見ると、短い距離よりは長い距離で走らせる方が合っているみたいだし、初めはダートを使って、先々は芝も使ってみたいと思います」と話しており、今週の福島・D1,700mに出走を予定しています。

福島2R 3歳未勝利(牝) (D1,700m)
15頭 54kg 北村友         発走10:20
ゲート試験合格後も順調に調整を進め、今週デビューする事になり、調教師は「追い切りは坂路で併せてやりましたが、時計自体はそう目立ったものではないけど、動きは悪くなかったし、なかなか良い仕上がりで使えそうです。
今回は初めての競馬だし、初戦から目一杯仕上げて使うよりは、これぐらいで使いつつ競馬を覚えさせて行く方が良いと思います。
こちらで使っても良いんだけど、初めから輸送をして色々覚えさせていく方が、後々経験にもなると思うので、まずは無事に競馬をしてきてほしいね」と話しています。

もうちょっと仕上げてからの方が良いのでは?と思わなくもないですが、岡田流ってやつなんでしょうか。
初っ端から長距離輸送とか自らハードル上げる事ないような気はするんですけどね。
メンバーは2,3頭を除いてかなり軽いメンバー。
とにかくまずは掲示板を目標に次につないでもらいましょう。
1回使って即放牧は勘弁して下さいよ。
[PR]
by private-account | 2010-04-24 02:44 | 引退馬
ドミニオンは千葉県・千代田牧場で調整中です。
ウォーキングマシンの運動40分、ダートコースで常歩とダク4,000mとキャンター5,400mの調教をつけられています。
牧場長は「今週の帰厩を検討していましたが、馬房の都合で先送りとなりました。
夏競馬から降級の恩恵を受けるためにも、早めにもう1つ勝っておきたい所なのですが・・」と話しています。

尚、厩舎と打ち合わせたところ、現状では帰厩の予定が立つまでもう暫く時間が掛かる見込みです。
これを受けて協議を行った結果、良い状態の間にレースへ出走させることを優先させるべきとの判断に至り、また厩舎サイドからも事情をご理解頂き、快く送り出していただけるお返事を頂いたことから、この後は関東へ転厩させることと致します。
出資会員の皆様には何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

関東へ転厩させることと致しましたが、美浦・粕谷調教師に打診を行ったところ快諾を得られ、近日中に転厩の手続きを取る予定です。
今のところ、来週中の入厩を予定しています。

リズミカルステップに続き、ドミニオンも・・・厩舎と千代田の間で何かトラブルでもあったんでしょうか?
色々考えてしまいますね。
粕谷厩舎は全然知りませんが、状態が良いのに戻してもらえないよりも、使って頂けるところの方が良いでしょう。
千代田の息がかかってそうな感じもしますし、粗末に扱われることは無いかな?
心機一転頑張ってもらいましょう。
[PR]
by private-account | 2010-04-24 02:32
レセプションは天栄ホースパークで乗り運動の調整です。
右前脚の状態を確認しながら、マシンの運動を続けると、先週から騎乗を再開しています。
牧場長は「跨った感じは悪くないんですが、骨折明けですから、暫くは脚元と相談しながらですね。

まずはダクをしっかり乗っていきたいと思います」と話しています。

ちょっとずつですが進んでるようです。
このままじっくりお願いします。
[PR]
by private-account | 2010-04-24 02:24 | 引退馬
ウィザードは京都府・宇治田原優駿ステーブルで調整中です。
ウォーキングマシンの運動30分と本馬場でダク1,200m、キャンター1,800mと坂路1本の調教をつけられています。
牧場長は「まだ速いところは週1本ですが、今のところ問題もありませんので、このまま進めていきたいと思います」と話しています。

帰厩は何時になるんでしょうね。
今度は計画的にお願いします。
[PR]
by private-account | 2010-04-24 02:22 | 引退馬