シルクホースクラブで出資している馬を中心にとりあえず思ったことを書いてみよう。


by クロロ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 49 )   > この月の画像一覧

東京11R 欅 S(国)  [D1,400m・16頭]8着[13人気]
勝浦騎手
ブランクを考えればよく走っていますよ。
順調に行けば、このクラスでも何とかなりそうです

約2年ぶりの出走でしたが、頑張ってくれましたね~。
D1,400mでもしっかりついていってましたし、直線でもよく粘ってました。
これなら叩いた次走はもっとやれそうですね。
函館辺りを目標にオープン勝ち目指して頑張ってもらいましょう。
脚元が心配なのでとにかく問題ありませんように。
[PR]
by private-account | 2010-05-31 23:48 | 引退馬
東京10R 鎌 倉 S(混)[D1,400m・16頭]16着[12人気]

蛯名騎手
テンに行けないって聞いていたから、そのつもりで出していったら、引っ掛かってしまいました。
外枠で前に壁がなかったから、余計でしたね

星野師
以前に乗ったことのあるジョッキーの話では、全然付いていけないという事だったので、そのつもりでいたら、向正面で気分良く行ってしまいました。
もっと内枠で包まれていれば違ったと思うんですが。
調子が良いのは確かなんですけどね

まさかの殿負け・・・ショックですわ・・・
まあ、休み明けで掛って行っちゃったら最後まで持ちませんわな~。
叩いて次に期待ですが、乗ったことのある騎手にお願いしたいとこですね。
[PR]
by private-account | 2010-05-31 23:34 | 引退馬
ドミニオンは南Pコースでキャンターの調整で、26日に併せて時計を出しています。
調教師は「前走後、背腰が少し疲れていましたが、先週末ぐらいから良くなってきました」と話しており、今週日曜日の東京・D1,300mに出走を予定しています。

東京7R 500万下 (D1,300m)
16頭 57kg 横山典    
前走後は多少疲れが見られたものの大事には至らず、予定通り中1週で出走する事になり、調教師は「今週もサラッとやっておきましたが、動きは良かったですし、問題ないでしょう。
前走はいつもより前に付けていたので、どうかと思いましたが、終い良く伸びてきましたね。
東京コースは合ってるかもしれません。
馬はまだ良くなりそうですよ」と話しています。

騎手に横山典を配して必勝態勢で望むこの一戦。
千代田のハイテンションに比べて陣営はなんかテンション低めなのが気になるところです・・・
前走よりメンバーは揃ってますが、ホンマ頼むから今年の初勝利を!
[PR]
by private-account | 2010-05-28 20:29
ウィザードは坂路コースでキャンターの調整で、23日と26日に併せて時計を出しています。
調教師は「追い切りは前に馬を行かせて後ろから追いかける形でやりました」
と話しており、今週土曜日の東京・欅Sに出走を予定しています。

東京11R 欅S(国) (D1,400m)
16頭4枠7番 56kg 勝浦    
栗東Sを除外となると、中間は短期放牧に出して調整され、約1年11ヶ月振りにここで復帰する事になり、調教師は「追い切りは最後まで前を捕まえ切れずゴールしましたが、馬場の悪い時間帯だったし、雨の影響で少しモタモタして走っていたので、それほど気にしなくて良いと思います。
さすがに長期休養明けで、距離も少し短いと思うので、使いつつレース勘を戻してほしいと思います」と話しています。

ようやくの復帰です。
長かった~!!!
出きれば1,800mとかで出してあげたかったんですけどね。
脚元が不安なだけに一戦一戦が貴重ですが、取り敢えずは無事に回ってくれれば良し。
[PR]
by private-account | 2010-05-28 20:27 | 引退馬
アルボーレは坂路コースでキャンターの調整で、23日、25日、26日に時計を出しています。
調教助手は「今週は併せてやりました。
テンから速くなってしまい、終いは止まった感じがありましたが、それでも12秒台が出ています。併せた方が動きますね。
実戦向きなのかもしれません。
休み明けがどうかですが、実力を出せれば悪い競馬はしないでしょう」と話しており、今週土曜日の東京・鎌倉Sに出走を予定しています。

東京10R 鎌倉S(混) (D1,400m)
16頭7枠14番 57kg 蛯名      
除外が続きましたが、その後はここを目標に定め、転厩初戦を迎える事になり、調教師は「今週は併せた相手を追い掛ける形で追い切りました。
今まで目立った時計は出ませんでしたが、今週は動きましたね。
息遣いもだいぶ良くなってきました。
除外で延びて、却って良かったかもしれません。
脚元も落ち着いていますし、良い状態です。
楽しみですね」と話しています。

転厩初戦で久々のレースですが、同じく復帰戦となるウィザードと東京の10R,11Rと2戦続けてってのはすごい偶然です。
状態はそれなりに良さそうですし、陣営は蛯名騎手を手配!
そこそこ期待はしてくれているようです。
とりあえず掲示板は確保を目標にあわよくば・・・って欲しいところです。
[PR]
by private-account | 2010-05-28 20:25 | 引退馬
レセプションは天栄ホースパークで乗り運動の調整です。
軽めの調整を行いながら、右前脚の状態を確認しており、牧場長は「楽をさせている分には、脚元も落ち着いているので、ダクの距離を延ばしながら様子を見ています。
もう暫くは今の感じで進めていきます」と話しています。

まだまだ復帰には時間がかかりそうです。
牧場側は復帰の目途って考えたりするんでしょうか?
なんも考えてないんかな~。
[PR]
by private-account | 2010-05-28 20:19 | 引退馬
マタドールは診療所の入院馬房で休養中です。
調教師は「今週中には移動させられると思いますが、獣医と相談してみます」と話しています。

29日(土)に天栄ホースパークへ放牧される予定です。

明日放牧ですか・・・少しでも早く帰って来れますように。
[PR]
by private-account | 2010-05-28 20:17 | 引退馬
コンフィデンシャルは京都府・宇治田原優駿ステーブルで調整中です。
ウォーキングマシンの運動40分行った後、本馬場でダクとキャンター2,400mと坂路1本の調教をつけられています。
牧場長は「馬は変わりなく順調です。馬場で長めに乗ってから、坂路も入れて乗っていくパターンも変わりません。
馬は素晴らしく良くなっているだけに、しっかり中身を作っていきたいと思います」と話しています。

29日(土)に滋賀県・グリーンウッドトレーニングへ移動する予定です。

これは帰厩が近いんでしょうか?
それとも放置の予感なんでしょうか?
転厩ってのもあるのかな?
さてどうなることやら。。。
[PR]
by private-account | 2010-05-28 20:17 | 引退馬
リズミカルステップは千葉県・千代田牧場で調整中です。
ウォーキングマシンの運動を40分、ダクとハッキングでウォーミングアップした後、ダートコースでキャンター4,200mの調教をつけられています。
牧場長は「テンションが上がることもなく、良い調教が出来ています。
トレセンに入厩するとテンションが高くなる傾向にありますから、こちらである程度仕上げて、サラッと使ってあげた方が良いかもしれません」と話しています。

関東へ転厩させる方向で検討を行ってまいりましたが、美浦・尾関調教師に打診を行ったところ快諾を得られ、近日中に転厩の手続きを取った上で、美浦へ入厩させる予定です。

尾関厩舎への転厩は一足早く千代田牧場のHPで確認。
本家もうちょっと頑張れよ。
近日中に入厩するようですが、どこを目標にするのかな?
[PR]
by private-account | 2010-05-28 20:16 | 引退馬
ショコラティエは千葉県・千代田牧場で調整中です。
ウォーキングマシン40分、ダクとハッキングでウォーミングアップした後、ダートコースでキャンター4,200mの調教をつけられています。
牧場長は「1,800mでも好走しましたが、本質的には1,400mくらいの方が合っているかもしれません。
福島にはピッタリの番組がないため、次走は新潟を目標とすることで厩舎サイドと打ち合わせしています」と話しています。

たしかに福島の芝は1,200mと1,800mしか無いですからね。
ただ、直線の長い新潟は?って感じがしないでもないです。
しばらく空くのでしっかり調整して下さい。
[PR]
by private-account | 2010-05-27 23:50 | 引退馬