シルクホースクラブで出資している馬を中心にとりあえず思ったことを書いてみよう。


by クロロ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 48 )   > この月の画像一覧

ドミニオンは坂路コースでキャンターの調整で、28日に併せて時計を出しています。
調教師は「短距離戦は頭数が多くて、9節でも入るかどうか微妙なところですが、予定通り今週登録します」と話しており、今週日曜日の新潟・D1,200mに出走を予定しています。

新潟8R 500万下(混) (D1,200m)15頭 57kg 田辺
帰厩後は多少スクミの症状が見られたものの、大事には至らず、予定通り今週の出走を決めており、調教師は「前半は馬の後ろで折り合いを付けて、終い併せるようにしました。
全体の時計はそんなに速くはないですが、動きは良く、太め感もありません。
牧場でも距離は乗っていたようで、仕上がりは良いです。
新潟コースは2着の実績がありますし、今度は決めたいですね」と話しています。

今度は決めたいのコメントを頂いているように陣営は期待してくれているようです。
展開次第の面はありますが、後方決め打ちで何とかかまして欲しいっすね。
メンバーはまずまず揃ってますが、まずは馬券圏内を目標に出来れば勝ち負けまで!期待してます!
[PR]
by private-account | 2010-07-31 23:45
レセプションは天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンターで坂路2本の調整です。
坂路中心に20秒程度の調教を付けられており、牧場長は「体調などは問題無いので、今後の進め方については、脚元の状態次第になりますが、しっかり固める意味でも、もう暫く我慢の調教を続けます」と話しています。

今更焦ってもなんあんでとにかく問題無い状態で進めてもらいましょう。
[PR]
by private-account | 2010-07-31 23:23 | 引退馬
ウィザードは坂路コースでキャンターの調整で、25日に時計を出すと、28日にも追い切られています。
調教師は「来週新潟の関越Sを予定しています。
今週権利を取れれば小倉記念に登録しますが、おそらく来週はそう頭数も多くないと思うので、権利がなくても大丈夫でしょう。
追い切りは併せてやりましたが、いつも通り調教はもう一つ動く方ではないので、この馬なりには変わりなく来ていると思います」と話しています。

小倉記念は入ってしまう可能性があったのか登録はしなかったようですね。
関越Sは大丈夫なのかな?
まずは出走まで無事にお願いします。
[PR]
by private-account | 2010-07-31 23:20 | 引退馬
マタドールは天栄ホースパークで調整中です。
マシンの運動を行いながら、左前脚膝部分の状態を確認しており、牧場長は「見た感じは悪くないんですが、中途半端な状態で乗り出しても、結果的に長引いてしまうので、ここは我慢して良化を待つことにします」と話しています。

我慢し無くても良いので、じっくりやったって下さい。
[PR]
by private-account | 2010-07-31 23:16 | 引退馬
アルボーレは坂路コースでキャンターの調整で、24日と28日に時計を出しています。
調教師は「時計は55秒だけど、引っ張ったまま馬なりですからね。
先週末にも15-15ぐらいやっているので、これで十分でしょう。
今週登録します。
越後Sも頭数が多いようなので、権利を持っていた方が良いでしょう。
だいたい態勢はできているので、今週入ったとしても、走れる状態にはあります」と話しており、今週土曜日の新潟・新潟日報賞に登録して除外となっています。

予定通り除外取れましたね。
これで越後Sは大丈夫かな?
前走は大敗でしたが、しっかり調整してもらって次こそは真価発揮といきたいですね。
[PR]
by private-account | 2010-07-31 23:14 | 引退馬
コンフィデンシャルは京都府・宇治田原優駿ステーブルで調整中です。
ウォーキングマシンの運動30分、本馬場でダクとキャンター1,800m乗った後、坂路1本の調教をつけられています。
牧場長は「坂路で終い伸ばして乗っていますが、トモの感じがもう一つで、今週はキャンター中心に乗っています。
少し疲れがあるのかもしれません。
時期的にも休ませる時間は無いので、うまく調整していきたいと思います」と話しています。

雲行きがさらに怪しくなってきました・・・
持ち直してくれればいいんですが・・・
[PR]
by private-account | 2010-07-31 23:10 | 引退馬
ショコラティエは坂路コースでキャンターの調整で、21日に併せて時計を出しています。
調教師は「順調です。
息遣いも良くなってきました。
先週が帰厩後2本目ですから、今週やればちょうど仕上がるでしょう。
今週の新潟を予定しています」と話しており、今週土曜日の新潟・芝1,600mか、日曜日の新潟・芝1,800m(牝)に出走を予定しています。

予定を変更して芝1,000mを西田騎手で出走予定になってましたので、条件的には面白そうだと思ってたんですが、右前脚繋靱帯の炎症でまさかの放牧・・・
軽傷であれば良いんですが、時期を考えると厳しいですね・・・
[PR]
by private-account | 2010-07-31 23:04 | 引退馬
カレントは天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。
坂路と本馬場を併用しながら、先週は坂路で15-15の調教を付けられており、牧場長は「先週から強めのところを始めています。
もう少しフックラしてくると良いんですが、体質的なものもありますし、時期も時期なので、食わし込みながらしっかり乗り込んでいきたいと思います」と話しています。

時期も時期なので帰厩のタイミング等も考えておいて下さいね。
[PR]
by private-account | 2010-07-31 22:59 | 引退馬
クロノスは天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。
坂路と本馬場を併用しながら、先週も坂路で15-15の調教を付けられており、牧場長は「先週は併せて強めをやりましたが、効果があったようですね。
追い出してからの反応も上々で、最後までしっかり動いていましたよ。
この調子でしっかり乗り込みを続けていきたいと思います」と話しています。

これまで脚元は順調ですね。
このままなら秋にはいけるかも?
とにかく無事にいって下さい。
[PR]
by private-account | 2010-07-31 22:56 | 引退馬
クールトップレディは千葉県・下総トレーニングセンターで調整中です。
ウォーキングマシンの運動60分、本馬場でダク1,400m、軽めのキャンター1,400mでウォーミングアップした後、キャンター2,800mの調教をつけられています。
牧場長は「引き続き、週1本は15-15程度の速い調教を行っています。
調教は順調に来ていますし、今のところ馬体減りもありません。
このまま続けていきます」と話しています。

順調なんですけど、一向に動く様子が無いですね。
やっぱここの厩舎は第一関門の入厩が大変そうです。
[PR]
by private-account | 2010-07-31 22:53 | 引退馬