シルクホースクラブで出資している馬を中心にとりあえず思ったことを書いてみよう。


by クロロ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 10月 ( 36 )   > この月の画像一覧

東京12R 東京ゴールデンプレミアム(混) (D1,400m)
16頭 57kg 柴山    
前走後は連闘で登録して除外の権利を取ると、予定通り今週出走する事になり、柴山騎手は「オンとオフがハッキリしていますね。
最初から行っちゃうと、終いアラアラになってしまうと思うので、テンはハミを掛けないで、ゆっくり行った方が良いでしょう」と話し、調教師は「癖のある馬なので、今週は柴山騎手に乗ってもらって感触を確かめてもらいました。
前回はWコース中心にやっていたせいか、気持ちが入っていなかったようです。
今回は坂路調教に戻しましたが、だいぶ気が入ってきた様で、引っ掛かって抑え切れないぐらいです。
この馬は引っ掛かるぐらいじゃないとダメなんでしょうね。
前走のような前残りの展開にならなければ、もっとやれるはずです」と話しています。

やる気が出てきたって事で良いのかな。
とにかくこの馬らしい競馬をして欲しいっすね。
初騎乗ですが、柴山騎手よろしくお願いします。
[PR]
by private-account | 2010-10-31 09:35 | 引退馬
東京6R 500万下 (D1,300m)
16頭 57kg 勝浦  
今回も中1週での競馬となりますが、中間も引き続き好調をキープしており、調教師は「中一週続きですが、馬は全然ヘタっていません。
レース後2,3日ぐらいは硬くなりますが、何処か悪いわけではないし、次の週にはケロッとしていました。
追い切りは55秒ぐらいですが、これで十分です。
右回りの方が良いようですが、前走も差はなく来ていますし、状態は変わりないので、今回も好勝負してくれると思います」と話しています。

調子は良さそうですね。
しかし、中一週続きでヘタらにのは心強いですね。
メンバー見てると何とかなりそうな感じもしますし、そろそろ一発頼みます。
[PR]
by private-account | 2010-10-31 09:18
東京8R 500万下(牝) (芝1,600m)
16頭6枠11番 53kg 戸崎(大井)   
中間は短期放牧を挟んで調整され、予定通りここへの出走を決めており、調教師は「追い切りは持ったままですが、時計はまずまずでした。
トモの感じも良く、状態は良いです。
ここ2戦は詰まったレースが続いていましたが、広い東京コースなら力を出し切れると思います」と話しています。

結果的には出来たのでは?
と思いますが、台風ですし中止は仕方ないですね。
ジョッキーはひょっとして変更かな?
調子は良さそうですし、まずは馬券圏内を目指して頑張ってもらいましょう。
[PR]
by private-account | 2010-10-31 08:55 | 引退馬
レセプションは天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンターで坂路2本の調整です。
先週も坂路中心に15-15の調教を付けられており、牧場長は「まだ全体的に緩い感じに映りますが、脚元は落ち着いているし、意識的に長めも乗っていますので、このまま続けていけば変わってくると思います。
ただ、ここへきて少し背中の辺りが張り気味なので、調教後はマイクロなどで入念にケアしています」と話しています。

色々ありますね~。
ケアはホント慎重におねがいしますよ。
[PR]
by private-account | 2010-10-29 01:27 | 引退馬
ウィザードは京都府・宇治田原優駿ステーブルで調整中です。
ウォーキングマシンの運動30分行った後、本馬場でダクとキャンター1,800m、坂路1本の調教をつけられています。
牧場長は「馬体も戻ってきて、状態は上がっています。
もう少し乗り込めば、速い調教へ移行できるのではないでしょうか」と話しています。

復帰へ向けて順調のようですね。
脚元がやっぱり気になるので、慎重にお願いします。
[PR]
by private-account | 2010-10-29 01:25 | 引退馬
ドミニオンは坂路コースでキャンターの調整で、27日に時計を出しています。
調教師は「今回は4節ぐらい空けようと思っていたんですが、あまり間隔を空けるよりは、逆に調整しやすいという面もあるので、今週使っていきます」と話しており、今週日曜日の東京・D1,300mに出走を予定しています。

大丈夫かいな?ってのもありますが、そんだけ調子良いんでしょう。
出来れば田辺君が良かったんですが今回は勝浦騎手。
上手いこと頼んますよ。
[PR]
by private-account | 2010-10-29 01:21
マタドールは天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。
坂路と本馬場を併用しながら、先週も坂路で17-17の調教を付けられており、牧場長は「脚元などは特に変わりありませんが、まだ馬体が緩い感じに映りますので、速いところへ進めるのは、もう少し乗り込んでからの方が良いかもしれません」と話しています。

焦る必要は無いので、じっくりいって下さいな。
[PR]
by private-account | 2010-10-29 01:18 | 引退馬
アルボーレは坂路コースでキャンターの調整で、22日と27日に時計を出しています。
調教助手は「ハミで支えてゆっくり行ってても、ちょっと放すとガツンとスイッチが入ってしまいます。
ゆっくりか速いかのどちらかで、中間のペースで走らせるのが難しいですね」と話しており、今週日曜日の東京・東京ゴールデンプレミアムに出走を予定しています。

今回のコメントは乗り難しいってことが言いたいんですかね?
柴山騎手は初騎乗ですが、上手いこと乗ってもらいましょう。
ここ数戦の成績では強気になれませんが、まだまだいけるはず。
何とかきっかけを掴んでくれたらいいんですけどね。
[PR]
by private-account | 2010-10-29 01:16 | 引退馬
リズミカルステップは南Wと坂路コースでキャンターの調整で、20日と24日に併せて時計を出しています。
調教師は「動きは良いですね。
先週は準オープンの馬と併せましたが、直線で一度抜かれたけど、差し返すぐらいの反応を見せていました。
今週やれば態勢は整うでしょう。
今週東京の牝馬限定戦を予定していますが、あとは4節で入るかどうかですね」と話しており、今週土曜日の東京・芝1,600m(牝)に出走を予定しています。

上手いこと入ってくれましたね。
調子は良さそうですし、大井の戸崎騎手もおもしろいですね。
東京コースがどうかですが、ここは馬券圏内以上を期待です。
[PR]
by private-account | 2010-10-29 01:11 | 引退馬
クロノスは天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。
坂路と本馬場を併用しながら、先週は坂路で15-15から終い13秒に伸ばす調教を付けられており、牧場長は「週末から強めの調教に戻しています。
元々行き過ぎる面がある馬ですし、ひと息入れて、良い気分転換になったのではないでしょうか。
このまま進めていきます」と話しています。

ミューズより遅くなりそうですね。
気分転換は良いんですが、そろそろ予定を・・・
[PR]
by private-account | 2010-10-29 01:06 | 引退馬